わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






大変ご無沙汰です。




何だかとてもご無沙汰いたしております。
バタバタと何だか目まぐるしく日々が過ぎて行きます。

そんな中でも秋が着実にふかまりつつあります。

我家のアケビも、きれいな赤紫に実り、中がパチンと
割れて食べ頃になりました。



326-4.jpg


ジナンが大好きだった柿もたわわに実りました。



326-1.jpg


預かりの子猫ちゃんも中猫ちゃんになり、中々、良縁に恵まれません。
・・・・・がっ・・・・可愛いです。
3匹お水で遊んでおります。



326-3.jpg


それでも、保護猫は我家にやってきます。
この子は溝に落ちていたそうです。
無理を言って病院で預って頂いています。



326-6.jpg


は~~~い。
サリーで~~~~す。
相変わらずマイペースで過ごしております。


326-7.jpg



ナルミさんも、元気で歩く姿はこれが最後の画像となりました。




326-8.jpg


順番に老化は進みます。
10月に入り、ナルミは寝たきりになってしまいました。


326-9.jpg


昼と夜を取り違え、吠えるのでも無く唸るのでもなく
何とも奇妙な声で鳴き続けたり、そうで無い日もあったりと
少々寝不足気味ですが、ご主人様共々ナルミの介護と
向き合っています。

今まで無理を言わぬ子だったので、その分無理を効いてやらねばと
思っています。





この記事に対するコメント

こんばんは~
更新がなかったので気にはなっていたのですが
お元気そうで良かったです。
色々と お忙しい中 ナルミさんが 大変なことになっていますね・・・
こてつのことを 思い出しました。
介護は大変ですが 頑張って下さいね。
一日でも長く サリーママさんのもとで 過ごせますように…
【2011/10/22 21:32】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

サリーママさん おはようございます。

アケビに柿美味しそうですね~
柿大好きなんで羨ましいです。


ナルミさん寝たっきりになっちゃったんだ~
きっと楽しかった日々を思い出して声出してるんでしょうね~

楽しかったよ~幸せだったよって言ってるのかもしれません。

寝不足が続いておられるようですがファイトで・・・


【2011/10/23 09:15】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

nanacoba-baさん。

気に掛けて頂いていて有難うございます。
ご無沙汰いたしておりました。

ナルミも、なかなか自力でご飯が食べられなく
なりました。
昨夜はスヤスヤと、とても良く眠ってくれました。
痛み苦しみが伴わなければ、一日でも長生きして
欲しいと願っています。

【2011/10/23 09:40】 URL | サリーママ #-[ 編集]

紅葉さん。

大変ご無沙汰いたしております。
気にかけて頂いていて有難うございます。
良い事や、悪い事や、いろんな事が目まぐるしく
起こり、バタバタと日にちだけが過ぎ去っております。
ナルミも、昨夜はスヤスヤと寝息を立てて眠ってくれました。
ご飯が一昨日から入らなくなりました。
牛乳や、お水は何とか入ります。

苦痛さえ伴わなければ、1分でも長生きして欲しいと
思っています。
【2011/10/23 09:46】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんばんは☆
更新にほっとしましたi-267

ナルミさん。。。
去年母とちょろを介護してみて
すごく体力がいると感じました。
でも、とにかく側にいてあげたいと思いました。

ママさんとパパさんが側に居てくれる事で
ナルミさんは安心してくれてはると思います。
ママさんとパパさんもお身体を大事にして下さいねi-264






【2011/10/24 01:19】 URL | pururin0602 #itCsW4eY[ 編集]

pururin0602さん。

ご心配をおかけいたしました。
私達はいたって元気にしております。
チョロ君。
大好きなお母さんとお姉ちゃんにお世話してもらって
側に居てもらって幸せだった事でしょうね。

大きな子はホント体力がいりますね。
【2011/10/24 23:25】 URL | サリーママ #-[ 編集]

お久しぶりです。
ナルミさんの様子はいかがですか?
久しぶりに遊びに来てびっくりしました。
心配ですね・・・

家族のもとで少しでも穏やかに暮らせますよう
遠い空から祈っています。
【2011/10/25 08:09】 URL | あろは #-[ 編集]

あろはさん。

大変ご無沙汰いたしております。

ご心配をおかけしております。
ナルミは食事が入らなくなりました。
静かに静かに眠っております。

気にかけて頂いて有難うございます。

【2011/10/25 20:20】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママさんこんにちはv-34


以前サリーママさんから、ナルミさんの保護の経緯を話して頂き、ブログでその時の写真を見ましたが、犬飼いの私にとって常に指針のようなものとなっております。


保護当時のナルミさんについて「人(犬)生をあきらめたような表情」・「噛まれるかと思いました」
とあったように記憶しています。
以降のナルミさんからは、想像もつきませんよね。


サリーママさん・ご家族には、私たち人間と犬の心の繋がりの大切さを学ばせて頂いております。


どうかナルミさんが痛みや苦しみのない穏やかな時間を過ごせますように。
お祈りしていますi-228



【2011/10/28 10:32】 URL | 寒桜 #-[ 編集]

更新が無く、気になっていましたが、久しぶりに訪問したところ、ナルミさん以外元気な様子、少し安心しました。 ナルミさんその後いかがでしょうか?

歩行最後の写真、遠くでサリーさんの心配そうな姿が見えますね、何とも言えない写真です。

以前我が家で飼っていた愛犬 テツの最後の時、苦しくて思わず私の手を噛んでしまい、すまなさそうに私の顔をじっと見つめていた目が今も忘れられません。 いつまでも忘れないで、とのサインだったと思っています。 そんな事、思い出しました。

ナルミさんが一日でも長くサリーママさんご家族と過ごせますよう祈ります。
【2011/10/30 19:57】 URL | kainohidesan #-[ 編集]

ナルミさんとゆっくり時間過ごしてくださいね。
【2011/10/31 16:45】 URL | BOB #-[ 編集]

寒桜さん

コメントの返事が大変遅くなりました。
コメント頂いた頃にナルミは静かに天国に旅立っていきました。

暖かいお言葉を頂いていて、本当に有難うございます。
いつも見守っていて下さって本当に有難うございます。
【2011/11/01 12:23】 URL | サリーママ #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/01 12:29】 | #[ 編集]

ナルミさん もう起き上がれないのですか・・・・。
看病 相当大変でしょうが
どうか 頑張ってください。

今 コメントのお返事で ナルミさんが
旅立った事を知りました。
言葉がでません!
ナルミさんの ご冥福を心から祈ります。
今頃 天国で 駆け回っているかもしれません
【2011/11/02 22:38】 URL | chigusano #-[ 編集]

chigusanoさん。

返事が遅れて申しわけありません。
心配して頂き有難うございます。

ナルミは静かに静かに2日間寝入ってしまった
感じで逝ってしまいました。
今頃は天国でジナンや、クッキーチビジィや
モンプチと再会している事でしよう。
12月8日で15歳でした。
眠るように逝ってくれた事が幸いです。
我家の犬、猫をいつも気にかけて頂き本当に
有難うございます。
【2011/11/05 10:18】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんにちわ
ご無沙汰しております

久しぶりにブログを覗かせて頂いたら
ナルミさんが、天国に召されたとか・・・
心よりお悔やみ申し上げます
最期は穏やかに眠るようにとの事だけが
救いです

夏にお会いしたときはまだまだ元気に
お外にも行かれていたのにね
もう逢えないと思うと残念です

いつかは必ずやってくる
愛犬との別れ
いくら覚悟していても
いくら分かっていても
辛いものですね

サリーママさんの、お疲れがでませんように
心よりお祈りしております
【2011/11/05 17:07】 URL | さくらかあさん #-[ 編集]

さくらかあさん。

コメント有難うございます。
不思議なものですね。
おととい、さくらかあさんの事をふと、
思い出していました。
日々の忙しさに大分、気が紛れております。

ご心配頂き有難うございます。
ナルミも、欲を言えばせめてお誕生日まではと
思っていましたが。
それは叶わぬ夢となりました。
今頃、無邪気に天国で走り回ってくれている事でしょう。
【2011/11/07 00:24】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんにちは。
遅くなってしまいましたが、
ナルミさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ナルミさんのふんわりした表情や
お外に行くパワフルなところが大好きでした。
お空できっとたくさんのお友達と駆け回ってはりますねi-267
【2011/11/13 13:44】 URL | pururin0602 #itCsW4eY[ 編集]

pururinさん。

こんにちは。
大変ご無沙汰いたしております。
ナルミを気にかけて頂き有難うございます。
なかなかブログアップ出来なくて・・・・・
大往生とはいえ後になって、いろんな後悔ばかり
出て来ます。
先に逝った子達と楽しく天国で走り回っていてくれたら
嬉しいです。
【2011/11/13 14:07】 URL | サリーママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/15 10:00】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/15 11:38】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/27 17:39】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/454-b4d4896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



