わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム







278-8.jpg

ナルミさん。
今日も元気ですよ。
子猫ちゃんにお株を取られなかなかアップ出来ないですが
マイペースで過ごしております。
もうすぐ、14歳と7ヶ月。



サリーたん。
兄妹の子猫ちゃん達元気にしてるかなぁ~?
お疲れさんでしたね~~~~っと言いたいのですが

・・・・・・


278-2.jpg

預れますよぉ~~~っと言って頂いてたのに。
無理だと連絡が入って。
一昨日から我家に・・・・・


278-4.jpg

人の姿が見えないとミヤァ~~~ミヤァ~~~と必死に啼いて。
なのでナックンと名付けました

278-1.jpg

神経質な子で、ご飯も食べずトイレも長時間しませんでしたが
慣れてくると、やっと食べはじめ、トイレも9時間ぶりくらいに
しました。
ヤレヤレ・・・
人が要ると元気に遊んでくれます。

278-5.jpg

居間の椅子の上がお気に入り。
サリーたんと相性が悪く、サリーに対して攻撃的で
サリーたん今までと違うので戸惑い気味。

278-6.jpg

ナックン。
サリーたんと仲良くしてね。

長女に、ここ2週間は引越しの荷物を子猫ちゃんが居た部屋に
置きたいから預らないでネと言われてたのですが

明日、出張から帰って来ます
まぁ~~~・・・なんとかなるさ





ボーダー君飼い主様募集中!!

267-2.jpg

おっ
サリーさん久しぶりの登場です。
よく寝てます。

267-1.jpg

サリーさんは寝る時はとてもお行儀が良いのです。
いつも足をきちんと揃えて寝ます(どの犬もそうなんでしょうか

267-8.jpg

マイペースで元気にしていますよ。


267-6.jpg

ナルミも元気ですよぉ~
食欲モリモリです。

267-3.jpg

このお方達も食欲は有るのですが。
食べすぎでピーピーが続きます。
ちょっと心配。

267-4.jpg

金曜日に女の子の里親さんがお迎えに来て頂けます
それまでに、しっかり治しておかないと。

267-5.jpg

さてさて昨日次女の長女が修学旅行から帰って来て
旦那様がお土産を届けてくれました。
修学旅行だなんて・・・・
大きくなって月日の流れを感じました。
ネーミングがお茶目で可愛いパッケージ。
お土産を選んでる顔が想像出来ます。
一個づつ味わって頂きました。
とても美味しかったぁ~

266-8.jpg

そして・・・・・

里親募集中のりゅう君


詳しくはこちらBorder Collie Freakボーダーコリーフリーク


素敵な里親さんが見つかりますように
宜しくお願いいたします。




黒猫の子猫ちゃん

先日の10日に2時間かけて、はるばる黒猫の子猫ちゃんが
保護され、やって来ました車ダッシュ

487fe838.jpg


車の激しい国道の中央分離帯に、跳ねられたのか、じっとうずくまっていたそうです。
ルイちゃんを通して知り合った方が、激しい車の往来にもめげず、勇気を持ってこの子猫ちゃんを保護してくださいました拍手拍手

d6718d4c.jpg


保護先の病院でも、脊髄損傷で下半身不随の状態汗汗
今の段階では手術も不可能だそうです。
左足が少々動くのみ泣く
もしかしたら・・・安楽死と言う言葉が脳裏をよぎりました困った

b5716dcd.jpg


トイレはずっとでは無いけれど垂れ流し状態。
一抹の不安がよぎりましたが・・・・
せっかく目に留った命ハート
助けて頂いた命ハート

何とか助けてやりたいびっくりと思いました。
こちらの病院も協力して頂き預りさんも確保出来ました笑顔



629ab6f7.jpg



まん丸お目目の愛くるしいお顔ラブ
右足を引きずりながらも、前足で頑張って歩いています。
痛みを伴わないのが、せめてもの救いです。
病院も6日間大事に、お世話になりました笑顔
感謝びっくり感謝びっくりです。

dbc4cfd6.jpg


少し、大きくなったはてな
夕方から、預かりさん宅に。
その預かりさんは、チッペンデールのペットシッターさん。
躾、カウンセラー、トリマーいろんな資格を持って、
毎日忙しく犬猫に関わっておられます。
保護した犬や猫もいろいろと気にかけてくださり、
今回もこうしてお世話になります。
この子猫ちゃん、そんな方にお世話になり、
なんとラッキーな子猫ちゃんなのでしょうドキドキ大

957c2883.jpg


そして、預りさんからこんな写真を送って来て下さいましたドキドキ大
安心しきったお顔ですねぇ~~~~音符

この子猫ちゃんに携って頂いた方がたに感謝キラキラ
預かりを引き受けて頂いたチッペンデールさんに感謝キラキラ
お世話になります。
いつも思う事、私一人では何も出来ません。
周りの仲間の支えで、子猫ちゃんの命がまた一つ助ける事が出来ました。
何とか、歩けるようにキラキラキラキラ
何とか、自力でトイレが出来るようになりますように応援してやって下さい笑顔



いろんな思い

a82d1afb.jpg


以前に掲載していた茶とらの子猫ちゃん。
やっと、やっと、病院からの紹介で素敵な里親さんに巡り逢う事が出来ましたキラキラキラキラ
預りさん宅も、我家からすでに3匹の子猫の里親さんになって頂いて、
その上に預りまでして頂いて・・・本当に感謝ですラブ
一ヶ月の預りになると、先住猫にストレスが出始め・・・
お医者さんに通うはめに汗汗
周りから地域猫にとも勧められたのですが、預りさんが絶対に、
そんな事はしたくないびっくり
例え家庭崩壊を招こうとも、子のこが幸せの道を掴むまでは、預るのでびっくり
大変、力強い言葉を頂き、預かりさんの信念の賜物で、このチャトラ君
ハート幸せを掴む事が出来ましたキラキラキラキラ


132c6aae.jpg


そして、以前に掲載していた四国犬の龍ちゃんも。
龍ちゃんの相談に見えた方が笑顔
龍ちゃんの、命の有る限り関わって行ってやりたいと言われて音符音符
ず~~~っと1日2回の散歩に、足繁く通って下さり、色んなケアもしてくださっていますキラキラキラキラ
そうして、こんな写真を送って下さいました笑顔



そして・・・・

eaf12956.jpg


2日ほど前に、全然知らないお婆さんから、犬が飼えなくなった。
引き取って欲しいと電話が有りました。
話を聞くと、自分が鬱になり、ず~~っと横になっていたいし、
子のこの面倒を見るのも億劫になって来ていると。
そう言いながら、話を聞いていると、この子に対する愛情の深さは伺えます。
年齢は12歳。
お尻の辺りは癌になっていて、手術が出来ないと言われて。
近所からは保健所にと言われていると汗汗
でも、鬱の状態の時は人に、いろいろ言われると、その気になってしまうし
と・・・・・汗
保健所だけは、絶対に止めて欲しいと念を押して電話を切りました。
いろいろと良い方法を考えましたが、私一人の力では限界も有ります。

9f1c3a5e.jpg


考えも付かぬままに、お婆さんの家を探し求め逢いに行きました。
とても、大人しいワンちゃんです。
小春日和の良いお天気太陽の元。
気持ち良さそうに眠っています。
この穏やかな寝顔を見ていると、住み慣れた場所でこの子の命を
全うさせてやりたいと願わずにはいられませんキラキラキラキラ
いろんな話をして、このワンちゃんの為に良い方法を考えましょうびっくり
と励まして帰って来たのですが・・・
何とも言えない気持ちになってしまいました泣く

そして・・・
また携帯が・・・汗 子猫3匹避妊を怠った為に生まれてしまったと・・・ショック悲しい


これ以上降らないで。

雨、雨、昨日は晴れ間も見えたのですが・・・
明け方から雷と共に豪雨雨汗汗

63022067.jpg


朝、8時過ぎにはお店の駐車場の辺りに水が溢れてきて・・・

cbae7dda.jpg


これ以上降り続けると、ヤバイ事になりそうです。
台風23号の再来かと、一瞬焦ります。
市の政策で配管工事が行われたのですが、以前よりも細い管になっていて。
大量の雨が降ると、うまく掃けないのです。

38ce4012.jpg


すぐ後ろの川も見る見る内に水嵩が増え汗汗

6f00333b.jpg


しかしですね。
台風23号の数年前に
市の政策で河川の改良が行われたのですが・・・
こちらが上で・・・

6ade43ec.jpg


こちらが下・・・
上から川幅を広く、広くして。
下は狭くなっていてはてなはてな
線路が走って所は、昔のまま、そのままなんで・・・
納得の行かないですねぇ~。

これ以上、雨が降り続きませんようにキラキラキラキラ







