わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






大変ご無沙汰です。




何だかとてもご無沙汰いたしております。
バタバタと何だか目まぐるしく日々が過ぎて行きます。

そんな中でも秋が着実にふかまりつつあります。

我家のアケビも、きれいな赤紫に実り、中がパチンと
割れて食べ頃になりました。



326-4.jpg


ジナンが大好きだった柿もたわわに実りました。



326-1.jpg


預かりの子猫ちゃんも中猫ちゃんになり、中々、良縁に恵まれません。
・・・・・がっ・・・・可愛いです。
3匹お水で遊んでおります。



326-3.jpg


それでも、保護猫は我家にやってきます。
この子は溝に落ちていたそうです。
無理を言って病院で預って頂いています。



326-6.jpg


は~~~い。
サリーで~~~~す。
相変わらずマイペースで過ごしております。


326-7.jpg



ナルミさんも、元気で歩く姿はこれが最後の画像となりました。




326-8.jpg


順番に老化は進みます。
10月に入り、ナルミは寝たきりになってしまいました。


326-9.jpg


昼と夜を取り違え、吠えるのでも無く唸るのでもなく
何とも奇妙な声で鳴き続けたり、そうで無い日もあったりと
少々寝不足気味ですが、ご主人様共々ナルミの介護と
向き合っています。

今まで無理を言わぬ子だったので、その分無理を効いてやらねばと
思っています。





ナルミとルイちゃん。



ナルミさん。

14歳と9ヶ月。
この頃、後ろ足の踏ん張りが効かなくなって。
ちょっとした事で滑ってしまいます。
外は歩き易いのか自力で歩いて用を足してくれます。
お店の入り口からテーブルの下のナルミの定位置までの往復は
ご主人様が抱えて連れて入ってくれます。

何とか自力で、もう少し頑張って歩けるように敷物を敷こうか
思案中です。

315-7.jpg


殆ど日中を寝て過ごします。
寝入る事が多くなり、口元にオヤツを持って入ってやっても、
気が付かない事が有ります。
でも、食欲だけは有るので、まだまだ元気で頑張っています。


315-5.jpg 

(マリカムパパから画像をお借りしました)

繁殖犬として働かせられていたルイちゃんは
3年前に里親さんのぶどう園に引き取られました。
ご家族の愛情を目一杯受けたルイちゃんは
看板犬として仕事をこなし余生をのんびり、
まったりと過ごしていました。


315-4.jpg


そのルイちゃんの前の左足の付け根辺りに腫瘍が見つかり
本日、手術と相成りました。
飼い主さんも、心配で眠れぬ日々を過ごし目の下に隈が出来ていました。


315-1.jpg


無事に手術を終えてルイママとご対面。
元気な姿を見られて飼い主さんも、ルイちゃんも大喜び。


315-3.jpg


けっこう、腫瘍が大きくなっていて筋肉まで少し切除して頂いたようです。
見た目より奥深く、思っていたより手術が大変だった事を聞かされました。
切り口もさることながら、肉腫も大層大きなものでした。
ルイちゃん。
11歳の身体で良く頑張ったネ。


315-2.jpg

エリザベスカラーが窮屈そうだけど、お母さんにも会えて手術も終わって
ほっとした感じのルイちゃん。
本当に良く頑張ったネ。


315-6.jpg


我家でトイレを済ませ。
ご飯やお水も飲んで、少し休んでからルイちゃんちに
帰って行きました。

後は病理検査の結果をまつだけです。
どうか良性で有りますように




秋の気配。



昨日の夕方の散歩。
稲穂が黄金色に彩るまであと少し。
着実に秋の足音が・・・・・

しかし、蒸し暑かった。


310-9.jpg


散歩の途中に。
良く出会うボーイフレンドゆきちゃん。
3日ぶりに再会。

310-5.jpg

そして本日。

吐き捨てた種から出来たアケビも。
実を結びました。
今年も実は無いのかなと思ってましたが5個は育っています。


310-8.jpg

後ろに廻ると大きいのが一個。
紫色になり皮がぱっくり開くと食べごろ。
待ちどうしいなぁ~~~。


310-7.jpg


吾亦紅も群生してジャングルみたいになっていたのですが
おばあちゃんが、気を効かしてスッキリと剪定をしてくれていました。
ちょっと残念。


310-10.jpg


お昼からはバケツをうちゃかしたような雨が。
止んではまた降り。
見る見るうちに水溜りが・・・・・


310-2.jpg


お店も暇なもので、サリーにカメラ向けると。
嫌~~な顔。
もともとサリーはカメラは好きではありません。

310-3.jpg

ンッモォ~~~。
撮るならさっさと撮りなさいよ・・・ってな感じ。


310-4.jpg

はい。
もういいでしょ~。
モデル料としてオヤツみたいな・・・・・


310-6.jpg


ナルミさん。
もうすぐ14歳と9ヶ月。
おトイレに行く途中に床の上で足がすべり、それから少し怖くなったみたいで
抱っこして外まで連れて行くとおトイレ済ませて玄関マットの所までは戻り
そこからは、抱っこでテーブルの下っていうのが続いており、
とうとう足腰が弱くなってきたと実感してたのに。


310-11.jpg


お客様とお店でお茶してるとケーキの臭いにつられて、
何時もの用にスクっと立ち、私達が居るテーブルまで歩いてくるではありませんか。

ったく

家政婦飼い主は見た
見たのだ
これからは自分で歩いて行って頂戴よナルミさん



ナルミもうすぐ14歳と8ヶ月




毎日、毎日蒸し暑い日が続きますが
みなさん如何お過ごしですか?
私は元気に過ごしておりますよん

300-9.jpg

私は食っちゃ~寝ぇ~の生活が続いております。
ひんやりした床は特に気持ちがいいです。

300-4.jpg

まぁ~だいたいは寝てる事が多くなりましたよ。
私もかれこれ、ここにやって来て6年と3ヶ月になるかなぁ~。
クッキーや、チビジィ、ジナンあまり登場しなかった
猫のモンプチを見送りましたよ。

300-8.jpg

私も最近は足腰がめっきり弱くなって、お店から駐車場に行くのが
ヤッコラサァ~です。
1月の終わりに倒れてから散歩は、やっぱり無理になりました。
でも、お店が自動ドアなので行きたいときにお外に出られて、
勝手に帰って来られるので親孝行はしてるつもりです。


300-6.jpg


でもねぇ~。
階段だけはあがれなくなってね。
おとーさんに毎日、おんぶに抱っこです。
たまぁ~にお母さんが抱っこしてくれるのですけど、
階段落っこちそうになるのでヒヤヒヤもんです
やっぱり、おとーさん酒屋で培ってきた腕力が物言います
安心して身を任せられます。

あっ言っときますけど。
おかーさんも大ビン1ケース持てるんですよ。


300-7.jpg

まぁ~私の趣味は食べる事くらいですけど。
お外の様子を眺めるのも好きですよ。
ボォ~~っとしか見えないですけどでも色んな物を感じる事が出来ます。
特に私におやつを持って来てくれる伯父さんが居て、
その時だけはよぉ~く解るんです。
自然と身体も動くんです。
今日は来そうにないですけど。


300-5.jpg

この家の子になる前にね。
何でかしらないけど国道に出てしまってダンプに跳ねられて
反対車線までぶっ飛ばされて生死の境を2日間彷徨ったんですよ。
その時の後遺症か何だか解らないけど、3年前くらいから癲癇が
おきるようになって。
今は毎日お薬飲んでるから大丈夫。
脂肪種ってんですか・・・そんなのも身体にいくつもあるんですけど
先生もね。これ以上大きくならなければ大丈夫ですよって。
変にメスはいれたくないしって言って貰ってるんです。
まぁ~歳とともにいろいろと有りますよ。


300-10.jpg

代わり映えのしない画像ですんません。
もぉ~そろそろお店も閉店だし。
おトイレもきちんと外で済ませたし後は、
おとーさんにお部屋にあげてもらって、おかーさんに
牛乳とおやつ貰ったら、後は寝るだけですよ。
それではおやすみなさい。
また明日ネ。



ドナドナ・・・・・・

285-9.jpg

サリーたんはお母さんが大好きです。
おとーさんが「サリー散歩にいこ!」とリードを持つと。
お母さんの傍に走り寄ってきます。

285-8.jpg

あたし、お母さんと散歩行きたい!


285-1.jpg

お母さんと行くから!


285-2.jpg

お母さんと行くんだってば!!

285-7.jpg

「・・・・・・」



285-5.jpg

敢え無く御用となり・・・・
♪ドナドナドォ~ナァ~♪

285-6.jpg

ご主人様とサリーたんの、やりとりを
一部始終見ていたナルミさん。

285-4.jpg

お母さぁん、おやつでも食べようか





