わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






夏君と京ちゃん、またまたご来店




昨夜、夏君と京ちゃんご来店
少しストレス解消に里帰り兼ねてご来店。

夏君またまた大きくなって可愛いぃ~
京ちゃんとお揃いのチェックの服を着せてもらって。
良く似合ってるよ。


324-1.jpg


京ちゃんは、すぐに服を脱いでしまいます。
只今、着せ替え中です。


324-2.jpg

私の大好きなパープル。
京ちゃんも可愛いぃ~


324-5.jpg

サリーたんのベッドの椅子の下で。
夏君おすまし。


324-4.jpg


お酒の棚の上にあがってみたり、お店の中走り回ったり。
2匹でコロコロと良く遊びます。

京ちゃん焼酎に囲まれて。
一杯やりまひょかぁ~~~。



324-7.jpg


まぁ~ついでに。
こんなお酒も有ります。
猫魔の雫
ワインはドイツワインでラベルの黒猫ちゃんは付き物なのですが
清酒で黒猫ちゃんのラベルは我家では初めてかな。



324-6.jpg


アハハハ・・・
やっぱり京ちゃん。
服は苦手どすニヤァ~~~~。

2時間ほどたっぷり遊んで、ご帰還されました。
昨晩ははグッスリ眠れたかな




京ちゃん夏君ご来店




本日は敬老の日
我家のおばあちゃんに長男のお嫁さんから
花が届きました。
毎年、敬老の日はお嫁さんから何かしらプレゼントが
届きます。
お婆ちゃん大喜びです


320-6.jpg


昨日は京ちゃん、夏君、久しぶりにご来店です。
大きくなりました。
4ヶ月くらいかな?


320-8.jpg

サリーちゃんお久しぶりでしゅ。
元気だった?


320-4.jpg

アップルパイも美味しそうですが・・・・
京ちゃんのまん丸お目目の綺麗な事
京ちゃんママと久しぶりに、お喋りをしながらお茶をして
楽しい一時を過ごしました。


同じ日の午前中。

319-3.jpg


このお方、八ちゃん。
バスタオルでくるまれております。


319-2.jpg

遊んでいて我家のお風呂に落っこちてしまいました
ちゃあーちゃんが知らせに来てくれて
異様な鳴き声に気づいたのです。
お風呂の水は洗濯の後だったので少なくて身体半分だけ浸かって
浴槽から出ようとしたのですが、滑って出られず
泣き叫んでおりました。

悪戯もほどほどにネッ。
八ちゃん。




ニャン太郎お久しぶり

e0f544f0.jpg


お久しぶり・・・です汗
ウッ汗汗
ちょっと、痛いかも・・・・汗
無事に去勢も済み帰ってきたばかりのニャン太郎困った
お尻浮かせ気味汗

e4c117a6.jpg


チャ太郎が心配気味に・・・?にゃんだろうか?
寂しかったのかな?

a899916a.jpg


ニヤン太郎お気に入りの毛布の上で笑い
手術も無事に済んで一安心ダッシュ


3f2588a3.jpg


チャ太郎のお気に入りの場所ドキドキ小
そして、我家の猫と化してしまった御2人(匹)さん落ち込み汗

8867d284.jpg


少し大きくなりましたラブ
相変わらず、人間嫌い困ったでも、ミーちゃんは、撫でさせませんが、近くまでは来てくれます。
フーハーと威嚇するのは白ちゃんだけ。
白ちゃん、目付き悪いですよ。
3階の格納庫が、お気に入りで走り回って遊んでいます走るダッシュ
うっ汗猫猫猫猫猫犬犬犬ショック
年が越せるのかしらん汗


デコちゃんお疲れ様でした。

fd242bbd.jpg



わたくし、デコで御座いますの。
こんな格好でごめん遊ばせ。
只今、わたくし療養中でございますの。
大変、おとなしゅうございますのよ。
WHYはてな
オホホホ・・・汗
わたくしも、お年頃になったので御座います。
もてて、もてて、世の男どもがわたくしを放っておかないでショはてな
お父様は、心配でショック
BABYでも出来たら困るでしょ笑顔
だから・・・・ねっウインク


30f7c746.jpg


はぁ~~~っ汗
やっと、一週間が経ちました。
もう~このプロレスラーみたいな格好がいまいち馴染みませんでしたわっ汗
たった今びっくり抜糸が済みましたの。
恥かしいですわ。
あんよの毛が・・・・汗

デコ笑顔ちゃんお疲れ様でした。
そして、チャ太郎も・・・汗汗

7ac614f3.jpg


アレ~~~ッ大変汗汗
カエルに食べられています笑顔

1e9bf653.jpg


そのチャ太郎も、無事に去勢も済み・・・やれやれです。
そして、
一週間前に貰われた子猫ちゃん2匹の写真が届きました音符

aae37e64.jpg


メール1週間で少し大きくなってきたなぁ~と実感しています。
食欲も凄くてビックリです。名前も子供が決めてフクちゃん♂と
チーちゃん♀になりました。
行動範囲が段々広くなって来て家中走り回って疲れたら頂いたダンボールの中に戻って寝てます。
もう可愛くて可愛くて家族の人気もので昨日も子供の学校の先生に生命の授業で使いたいので貸して貰いたいと言う事で二時間位遊びに行って来ました。
大切に育てていきますので保護してくださった方にもお伝え下さい。

嬉しい音符お便りでしたキラキラキラキラ
良かった笑顔良かったクラッカー









デコちゃん便りと子猫ちゃん。

fede9f7c.jpg


たった今、デコちゃんの写真が届きました。
おっ笑顔絵になりますなぁ~キラキラ

411dfdc7.jpg


少し、大人びて来ましたね笑い

e71210bc.jpg


秋ですねぇ~笑顔
クローバー猫じゃらしと
秋風にたわむる
デコかいな汗汗  ぶふっダメ

その、デコちゃんの、お母さんがまた子猫を産んでしまいました汗
野良猫のお母さんで、デコちゃん含め4匹産んだあの、お母さんです。
くれぐれも、避妊をお願いしたのですが、野良猫なので、そのままになっていたのです。

cf676bb5.jpg


デコちゃんと兄弟の以前の子猫ちゃんです。

6d08e715.jpg


今回は、こちら悲しい
町内の組の方で子猫の捕獲をされたようで、我家に連れてこられました。
でも、私の留守の出来事だったので、病院でまたお世話になりました。
この子猫ちゃんは、二週間ほど病院でお世話になり、4人の候補の方が現れて、無事に里親さんが見つかりました。

でも、、お母さんを放って置くわけには行きません汗

17aa661f.jpg


2、3日餌付けをして、お見事捕獲が出来ました。
溶ける糸を使用してもらって、無事に避妊手術終了です笑顔
費用もそのお母さん猫が居た組の方が組貯金から出して頂きました。
有り難いお話です。
そのお母さん猫は、組の人に見守られながら地域猫としてスタートしました。
それに至るまで、賛否両論はありましたが、でも誰も保健所にと言う話しは出ませんでした。
それが、何より嬉しかったですドキドキ小

35f564ca.jpg


ニャンタロウの、お母さん、さっちゃんが、ノミだらけのこの子猫を保護して困ってた所、グッドタイミングで、候補の方のおこぼれを頂戴して、早急に里親さんが見つかりました。
ニャンとラッキーな子猫ちゃんでしたキラキラ
ここ、二週間ほどは猫騒動に巻き込まれて、ニャンと忙しかったニャァ~にっこり 
でも、子猫ちゃんは可愛かったニャァ~猫




