わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






行って来ました♪



24日土曜日。
今日は何ヶ月前から友人が申し込んでくれていた
小田和正のコンサートの日。


総勢7名でお出かけ。
少し早い目に出発して阪急伊丹駅の近くの西洋懐石アンシャンテ
でランチ。

一緒に行った仲間の一人が予約を入れてくれていました。


323-6.jpg


デジカメを持って行けば良かったのですが、
コンサートの会場に入るのにデジカメがあっては面倒かもと
置いてきました。

携帯からのピンボケの画像で申し訳ないです。

前菜の鶏のサラダ。
梨とナッツのドレッシングが美味しかったです。



323-5.jpg


キノコのスープ。



323-4.jpg


鮭のソテー。

一緒に行った友人達の飲んでる生ビールがとてもお洒落で美味しそうでした。

頑張って飲む練習してみようかなぁ~。

でもダイエットコラーZEROよりは美味しくないかもだし。



323-3.jpg


酒粕パン。フランスパンもお変わりをしたのですが・・・
炊き込みご飯まで有りました。



323-1.jpg


最後のデザートも盛りだくさん。
ゆずのシャーベットが、とても美味しかったです。


323-2.jpg


コヒーに付いて来るシュガーがとっても可愛い~


どれもこれも、とても美味しゅう御座いました。

お腹も一杯になった所で

阪急電車で梅田まで出て、伊勢丹・ルクアをブラブラいたしまして。
その後、京セラドームへ。



323-8.jpg


未だに・・・・いまだに興奮冷めやらぬ感じでございます。
ヤハリ・・・生は違います。
とても感動いたしました。
でも、小田和正さんは凄い!
あの体力は凄い!
あれだけ走り回り、自転車にのり、30曲は3時間ほど熱唱。

その30曲のあの澄み切った歌唱力とともに
歌詞が自分の歌と言えど頭の中に入り込んでる事が
凄いねぇ~と友人に話すと、

一回だけ間違えたよ!と・・・
嬉しくて悲しくて言葉に出来ないのを 悲しくて・・悲しくてって
言ったよ~。

恐るべし観察力。


しっかりパワーを頂いて現実に戻ったのが深夜12時半。
ご老体ナルミさんと誰かさんは爆睡中!

サリーたんだけが熱烈歓迎でございました。





ぶどう狩りといも掘りと




昨日は保育園の葡萄狩りとサツマイモ掘りの行事。
ぶどう狩りはルイちゃんちの農園にお邪魔する事に。

待ち合わせの駐車場に到着すると野良猫発見
かと思いきや。


319-6.jpg

トラックを生活の場とする生後4ヵ月の子猫ちゃん2匹。
トラックの中で産まれ、育ち、家よりもトラックに乗り
移動場所の駐車場で遊ぶのが日課だそうです。


319-9.jpg


子供達が集合する間にトラックの持ち主さんとお話させて頂いていると
ボランティアで子猫の里親さん探しをされている方でした。
トラックには猫ちゃんのトイレも完備されていて、外では絶対にしないそうです。


319-7.jpg


出発の時間になると、ゲージに入り移動中はその中でおりこうに
していると言われておりました。
私が熱心に話を聞くので「一匹持って帰ってくれたらいいよぉ~」
なんて言われてしまいました。

現在預かりが無ければ、ひとつ返事でお持ち帰りになっていたかもです。


319-5.jpg

さてさて、子猫ちゃん達の乗ったトラックが去った後。
園児達も集合したので、
サツマイモ畑に出発

319-10.jpg


子供達の歓声のもと。
サツマイモを沢山、収穫する事が出来ました。

お世話して頂いた、Fさんご夫婦。
子供達も大喜びでした。
本当に有難うございました。


319-12.jpg

その後、ルイちゃんちの葡萄園でぶどう狩り。
私はサツマイモを車まで運んで移動してたので
葡萄狩りの画像が有りません。

現在はベリーAのみ販売されておりますが、こちらも予約で
一杯だそうです。

こうして、サツマイモ掘りやぶどう狩りを出来るようになったのも
犬が取り持ってくれた縁です。
ルイちゃんに感謝感謝ですね。


319-1.jpg

そのルイちゃんも、術後の経過があまり良くなくて
何度も病院通いです。
この日の夕方にもルイちゃん病院に。
元気は元気なので大丈夫なのですが傷口が腫瘍の関係で少し開くのです。
何度かまた縫合してもらったりして今は経過観察です。


319-4.jpg


検査結果は連休明けに解るようです。
どうぞ、良い結果で有りますように。
ルイちゃん、何度も痛い目にあったのだから
検査結果は良い結果でないと困りますワン




集い



7月24日午後12時
あぁ~ついにアナログ放送も終了いたしました。
後何日の脅迫概念に押し潰されながらも、
絶えに耐えて終了まで持ち堪えました。
・・・・・・
何を隠そう。
我家はお犬様猫様貧乏なので有ります。

焦ってもしょうがないとご主人様が居間だけは1週間前に
インバーター?コンバーター?と申す物を購入。

充分綺麗に見られます

貴重な歴史的瞬間を体験する事ができました。


289-8.jpg

その日の夕方から画伯のアトリエにご訪問。
庭に咲いたお花のアレンジでお客様をお出迎え。


289-7.jpg

ステンドグラスのランプの灯かりに導かれて。


289-2.jpg

何だかんだと月に一度はいろんな仲間が集まって。
老若男女、総勢二十数名。
奥様のお料理に舌鼓を打ち。
いろんなお喋りに花を咲かせます。


289-6.jpg

鶏の唐揚げ。 コーンとごぼうサラダ・・・だったかな?
オニオンのコンソメ煮 野菜サラダ


289-11.jpg

サムゲタン。
私は始めて食するお味でした。
美味しいぃ~~~


289-5.jpg

ガーリックトースト
蜂蜜かな?ほんのり甘いのです。
サムゲタンのスープにも合いました。


289-3.jpg

冷麺

289-1.jpg

お料理の名前聞くの忘れちゃった。
豚バラの角煮みたいな感じでした。

どれもこれも美味しゅうございました。

生駒のお友達から

”いっつも いっつもおいしいもの食べて
太っても知らないよ!”

・・・・とメールが届きましたぁ~。

はいしっかりりました


289-9.jpg

結婚秒読みのカップルに
仲間の一人がギター片手に作詞作曲をしたと歌を披露。
出会いから未来へ、ずっと一緒に~
お2人のが集約された歌でした。

末永くお幸せにネ

とても和やかな雰囲気で素敵な夕べを過ごす事が出来ました。




納涼祭



揚げる揚げる
ひたすら揚げる

287-7.jpg

ふわぁ~~~~っ
できたぁ~~~~

287-4.jpg

フランクフルトも焼けたあぁ~~~~~。
コップにモリモリまるまる詰めて詰めて。

287-5.jpg

ユカリに昆布にシャケのおにぎりも~


287-6.jpg

今日は少しだけお手伝いに行ってる保育園の納涼祭。
保育園は我家の近くに引っ越して来られました。
紙芝居や。

287-1.jpg

マジックや、お琴の演奏や。
いろんなゲームも有りましたがポテトフライの担当だったので
画像が撮れませんでした
楽しい納涼祭でした。

みんな心優しい子に育って欲しいなぁ~


287-2.jpg

これだけゲット
グレープの甘い香りも漂い色んな色が欲しくなりました。

ナルミさんどうですかぁ~~~~っ。

まったく興味無し・・・・
やっぱり、おやつか・・・・・



手作りまあけっと



心配していた雨も前日に降ってくれたので
朝から熱くもなく寒くもなく、まあけっと日和。
朝から、たくさんのお客様に来て頂きました。

263-1.jpg

駐車場、店内と賑わいを見せています。

263-2.jpg

手作り小物や。

263-10.jpg

可愛らしい姉妹の作品
編みぐるみやレース編み。
また新しい作品が並んでいます。

263-9.jpg

イルマンさんの看板犬。
光秀君。
今日は手作りまあけっとに出張です。
一日頑張って大役を果たしておりました。
みっちゃん、お疲れ様。

264-2.jpg

ロビンちゃん。
お久しぶり~~~~。。
半年ぶりかな?
もう~7歳だなんて・・・・
保護されて6年。
とても神経質で臆病なロビンちゃんでしたが、
ご夫婦の愛情に育まれ、こんな賑やかな所でも来られるようになりました。
里親さんに感謝感謝です。

263-3.jpg

美味しそうなパンやクッキー。

263-8.jpg

中学の同級生が作るアップルパイ
一度食べれば病み付きになります。

263-11.jpg

たこ焼き屋さんや。
沖縄の揚げドーナツみたいなサーターアンダーギ?
美味しかったですよぉ~。

他にも出展いただいて紹介したかったのですが。
何だか急に慌しくなって来ました。
・・・・こんな可愛いお客様が・・・・

264-8.jpg


・・・・・・・・

つづく。






