わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






よく降りました。

<185-4.jpg


昨日も一日降ったり止んだり。
凄い雪です。


185-5.jpg

雪まみれ


185-3.jpg


小学校の校庭でジナン君だけ雪遊び


185-6.jpg


夕方になっても、まだまだ注意報が出ております。
前の歩道もご主人様が
雪かきをしております。


185-7.jpg


ジナン君。
雪で遊び疲れて爆睡
満足そうなお顔


185-8.jpg


さぁ~~て。
ナルミは何処に居るのでしょうか
おこたのお布団をかけてやると、
この体制でずっと寝ております。
年とともに寒さはこたえるのかな・・・

185-9.jpg


一夜明けて。
わたくしは少し筋肉痛
今日は定休日

じょんのびさんの辺りはどんな雪かなと思って出かけたのですが。
凄い雪。
もう少しで屋根から落ちる雪で埋もれそう。

185-10.jpg


さすが我家の辺りとは大違い
でも、ここよりもっと奥に入ると1mくらいは積もったとか。
こうして物見遊山で来る私達とは違って生活するにあたっては
大変な事でしょうねぇ~。
もう~雪はいいです

185-11.jpg

はぁ~~~っ
お店の中はあったか・・・・
こんなの薪ストーブの有る生活がしてみたい

♪もしもぉ~私がぁ~家をたてたならぁ~♪・・・
へやにわぁ~古いぃ~暖炉があ~るのよぉ~♪・・・

若かりし頃憧れでございました

今は薪ストーブの大ブームで時代はどんどん変わって行きます。





慌しく日は過ぎて。




ルイちゃんちの作るブドウも、もう~今週末で今季は終了となるようです。
今年は猛暑で夜も温度が下がる事が無く自然と向き合うという事は大変な苦労があるようです。
でも、こうして見事なベリーAが収穫できました。

知り合い2人りが女性独特の癌の宣告を受けて、回復にむかいつつあるものの
それなりの苦悶を要する治療に白血球が減少し始め、2人それぞれに病院は違うけれど、
先生に葡萄を食べなさいと言われたようです。
低農薬、除草剤は一切使わず栽培されるルイちゃんちの葡萄を沢山食べて早く元気になって
欲しいものです。

130-7.jpg


看板娘のルイちゃんも、しっかりとお手伝いができました。
写真嫌いのくろちゃは、カメラを向けると椅子のしたから、恐る恐るこちらを見ています。


130-4.jpg

ここで保護された愛ちゃんも、また1年ぶりにお里帰り。
愛ちゃんのお母さん。
知らない間に骨折されて2ヶ月間入院されていたとか。
その間、長男さんが車で40分も掛けて毎日散歩に通われたそうです。
その甲斐あってか、男性嫌いがすっかり治っておりました。
もともと猟犬だった愛ちゃんは、飼い主さんがその素質を見出し
モンキードッグとして大活躍しているそうです。
ご近所からも可愛がられ大人気の愛ちゃんです。

130-3.jpg


先日の日曜日はイベントに参加してたくさんのお客様に恵まれました。

130-2.jpg


紋次郎が写真展を見にやって来てくれて、術後のさりーたんとご対面。
サリーちゃん大丈夫だった?
もう痛くないの?
本当に久しぶりだね。
なぁ~~んて再会を喜んでんだかなんか解りませんが・・・

130-1.jpg

昨日は、道の駅のバーベキュウー大会に紋次郎のお母さん達と参加して、
但馬牛に舌鼓を打ちました。
抽選会も有り、オーブントースターが当たる筈だったのに???
特産の岩津ネギスープが当たりました。


130-6.jpg


そして、今日は保育園児達と待望の芋掘り。
今年の夏は特に猛暑で世話があまり出来なかったのですが、でもこの嬉しい出来栄え。
子供達の歓声のもと楽しい芋掘りになりました。

サリーの手術もあって、なかなかブログも落ち着いて書けませんでしたが、
一日、一日、目まぐるしく過ぎて行きます。
写真展も明日一日残す事となりました。

抜糸も無事終了いたしました。
ご心配して頂いた皆様、本当に有難うございました。





秋ですね~♪

b6eeebfe.jpg

庭の吾亦紅が咲き始めました。
私の大好きな花のひとつです。

お店の中も模様替えをしなくてはいけません。

1f1adc1b.jpg


頂いた鑑賞用の赤ナスも飾ってみました。
とても秋らしくなりました。拍手
ワインの横に小さなチェアーがあります笑顔

c03db7d1.jpg


これです。
知り合いが、以前にシャンパンの止め金で作ってくれたのですグラス
そこで、何でも挑戦がしたい、おとうたまは、頑張って見よう見まねで同じのを作りました。
けっこう、可愛くて、オブジェになるんですよハート

さて、さて、今日は連休の一日目。

aa4661c0.jpg


つららちゃんが、遊びに来てくれましたドキドキ大
二週間出逢ってないのかなぁ~?

少し、お肉も付いて、足の辺り筋肉もついて来ました。
良かった!良かった!
つららちゃん、良かったねぇ~ドキドキ小キラキラ

さて、さて、我家のお犬様専用の・・・?
自動車の中だけ、やっと掃除機がかけれました汗
私の自動車は本当に毛まで愛する犬好きの人にしか乗っていただけませんショック

1b7551e7.jpg


掃除が出来るまで、乗り込んで、ず~~っと見守っていてくれました。
どうですかぁ~?
綺麗になったでしょぉ~キラキラ
ファ~~~イZZZいい気持ちですよぉ~~~っキラキラ
いつまで保っていられるでしょうねぇ~~~チュー

怒汗汗






