わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






編みぐるみ届きました♪



ボクくるみ之介のアビmamaさんから
本日届きました
思っていたより大きくて感動~
可愛いニャ~~~~ッ。


アビmamaさん有難う~

321-4.jpg

可愛いあみぐるみさん達の猫バージョン
さっそくお店に飾らして頂きます。
アビmamaさんの思いを義援金として、東北の被災地の動物達の為に
がんばっていらっしゃる方達に近々寄付させて頂きますね。


321-2.jpg


ウホッ
ラブリーな子猫ちゃん。

以前に三毛猫ちゃんを貰っていただいた友達が
昨日、仕事の通勤時に保護されて。
ミルクが上手に飲めないみたいで、病院の帰りに見せに来てくれました。


321-1.jpg

病院に行った時に注射器を貰って来るように言ってたので
注射器を持って我家に。
注射器だと割りと簡単に飲んでくれるので楽チンです。
おしっこも刺激をするとしてくれたので、ひとまず安心。

頑張って預りますと言ってもらって嬉しかったです。
スクスクと育ちますように~


321-6.jpg


一日でとんとん拍子に話が決まったボーダーのブルーちゃん。

・・・・・・・・・

お戻りになられました。
預り先の先住犬のドーベルマンと喧嘩をしたようです。
他のラブラドール、ミックス犬とは上手く言ってたのですが。

迎えに来られた娘さん親子の目の前で、歯を剥き出して怒る
姿に怖気づかれたようでした。

何とも言えません・・・・・・



321-5.jpg


全て私が悪いのです。
安易に早く、その場に立ち会わず渡してしまったのです。
可哀想な思いをさせてしまいました。

ルイちゃんちに到着すると、ルイちゃんパパ、ママに
飛付いて喜んだそうです。
帰りたかったのかなぁ~。

暫くはルイちゃんちで様子を見ることにします。




我家の保護猫達




まぁ~朝から派手にやってくれてはりますわっ



318-10.jpg


ミーコに。


318-1.jpg

八ちゃんに。


318-2.jpg


コマちゃん達。
今回は長期の預かりの気配。
ゆっくりと良縁に恵まれるまでお預かりいたしましょっ。


318-8.jpg

しかしまぁ~~~っ。
破壊作戦がどんどん酷くなっています。


318-9.jpg


ギャァ~~~~~ッ
やめてぇ~~~~~~~っ


318-3.jpg

あぁ~~~~~~ん
母さんは泣きたいよぉ~~~~~っ

ご主人様曰く・・・・
猫が居る限り直せませんなぁ~~~ですってよ



318-11.jpg


そんな高い所から見下ろしてないで
教育係り宜しくお願いいたしますよ。
悪い事ばかり教えないでネッ


318-4.jpg


良く遊んだ後は。
階段の所に置いてある本棚の上で
3匹揃って高い所で爆睡中~~~~
右上の八ちゃんも気持ち良さそうに


318-5.jpg


伝票を積んであるその上で・・・・・
八ちゃんぶら下がったまま爆睡中~~~~
良くそんな恰好で寝られるものだニャ~~~~っ。

モリモリ食べて、寝て、遊んで。
日に日に大きくなる子猫3兄妹。

どうか素敵な里親さんが現れますように



エイト君里親さんに。



9月4日の夕方に。
エイト君に素敵な里親さんちに無事に婿入りする事が出来ました


313-1.jpg

サリーたんとも仲良くて。
とても人懐こいエイト君でした。

313-7.jpg

いつものように不妊やワクチン、などのいろんなお約束をして頂き
エイト君は抱っこしてもらって車に乗り込みました。
エイト君幸せにねっ

312-7.jpg

さてさて、教育係りのベビーシッタのお役をおおせつかり、
終身雇用を密かに企んでいる私の気持ちを察して、
安心なさったのか・・・
この辺りから本領を発揮・・・・
子猫達の良いお手本を見せております


312-16.jpg

朝起きるとどえらい事になっております


312-14.jpg


僕じゃありまちぇんって



313-4.jpg

僕だってちりませんよ。
こんなババチィ~事はちてましぇん


313-5.jpg

こんな事しゅるのはお兄ちゃんに決まってましゅよ。
でったいに

313-8.jpg

しょうでしゅっ
ちゃあ~兄ちゃんに決まってましゅ


313-9.jpg

ふぁ~~~い。
今後気をつけまぁ~す
・・・・・・と全く反省してない様子のちゃあー兄ちゃんなので有ります。

朝から仕事を沢山作ってくれる我家の子猫さん達に
どうか素敵な里親さんが現れますように



京ちゃん、夏君元気そう~♪




土曜日の午後から京ちゃんと夏君登場~
随分と大きくなりました。
眠い所を連れて来てもらったので何となくボォ~っとしています。

京ちゃんは京都のお嬢さんお京阪みたいやわぁ~と飼い主さんが
言うてはります。
何をおっしゃいますやら京ちゃんの経緯はこちらから。




312-1.jpg

夏君もお兄ちゃんになりました。
2匹とも先週の土曜日に最後のワクチンが終了しました。

京ちゃんに関しましては保護主のさくらかあさん
ご好意により受けさせて頂きました。
有難うございました。



312-4.jpg

京ちゃんはゲージの中に入ったままで眠ってしまいました。
夏君もお昼からは寝るに限るです。


さて、それから一夜明けて。


312-9.jpg

昨年も参加した夜久野高原まつりのバザー。
昨年と同じく暑かったです
何だか熱中症になるのでは無いかと思ってしまいましたが
猫さんや、犬さんのためなら何のその


312-10.jpg

盛りだくさんのイベントがステージで開催されておりましたが。
写真を撮るのを、すっかり忘れておりました。
暑さの成と言う事にしておきましょ~~。
リュヌ君ママが今回のゲストミラクルひかるの前座でお友達と
"ハナミヅキ”を熱唱されました。
その画像も有りません・・・・・

312-13.jpg

さてさて・・・・
毎日のように子猫ちゃん達が地域新聞に掲載されているので
この子達は長期の預りになる感じです。
コマちゃんは早い目に名前がついたのですが。

この子は八と筆で書いたような頭の模様なので、
はっちゃん。


312-11.jpg


向かって右の女の子は三毛が入ってるのでお決まりの
ミーコ。


312-5.jpg

女の子らしい可愛い性格のミーコちゃんです。
しかしまぁ~~~~っ
5匹の預かりとなりますと、チャアーちゃんを筆頭に
走り回るので、部屋の一部が廊下の一部が破壊されつつあります
家が全壊しない内に。
どうぞ素敵な里親さんがあらわれますように~~~~




コマちゃん。




フロントラインを浴びせられ何とも悲しげな子猫ちゃん。
数十分前までは、お母さんのオッパイを飲んでいたと思われる子猫ちゃん。

先日の2匹保護して後一匹残っていた子猫ちゃん。

311-4.jpg

そこで保育士さん登場~。


311-5.jpg

もう~大丈夫だからニャ~。
困った顔して、子猫ちゃんあなたは困(コマ)ちゃんと命名。


311-8.jpg

ほらほら、大丈夫だから出ておいで。
怖い事も何ともニャいから。

311-7.jpg

こんなおもちゃで遊ぶかニャァ~。
ご飯も一杯食べられるし、おもちゃも一杯有るニャッ。


311-6.jpg


びちゃびちゃにフロントラインかけられて大変だったニャ~。
もう大丈夫だからニャッ。



311-1.jpg

と・・・・言うわけで我家は現在保護猫5匹で有ります。
チャアーちゃんにつきましては、働きぶりが大変良いもので
我家で終身雇用しようかと密かに企んでおります(私だけが・・・)



311-2.jpg

全然関係ないのですがエイト君のオトロシイお顔が撮れました。


311-3.jpg

本当はこぉ~んなに可愛いのにネッ。
どうかエイト君にも素敵な里親さんが見つかりますように~






