わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






チョコちゃんお久しぶり




チョコちゃん。
お久しぶり

毎年恒例のチョコちゃんのご家族が民宿に行かれるので
我家に一日だけ里帰りです


301-7.jpg

裏の土手で孫達に連れられて。

301-6.jpg

長男はザリガニ獲りに必死です。


301-5.jpg

見えるかな?
ウォーリーを探せでなくザリガニを探せ

301-4.jpg

釣れました釣れました
スルメの足。
美味しいもの釣れるはず。
でも、このザリガニさん前足が一本無いです
前足一本でサキイカの足を挟んでいました。

おもしろいほど、獲れますが全部後から逃がしてやっていました。


301-3.jpg

チョコちゃんは1年ぶりでしたが、
和菓子屋さんに貰っていただいた白猫ちゃんは
1ヶ月ぶりかな?
ワクチンの帰りに3日ほど前に寄って下さいました。
名前はチキちゃんです

301-2.jpg

日曜日に届いた夏君と京ちゃんの携帯からの画像。
やっぱり仲良いですねぇ~~~~

P1000086.jpg

2ヶ月前くらいに城陽からやって来てココアちゃん。
お姉ちゃんのジーンズが大好きだそうです
みんな元気そうで何よりです


今日も元気に。



今日はとても良いお天気になりました。
裏の通路の木に絡んで今年も咲いてくれました。

何の花だか解りますか?

235-2.jpg

アケビの花です。
もう~何年前になるのでしょうか?
ご主人様が山で採ってきたアケビを口いっぱいに頬ばり。
ペペッハシタナイ・・・・・と吐き出した種が落ちて
こんなに成長しました。
一昨年は赤紫の実を着けたのですが去年はさっぱり。
今年はたわわにアケビが収穫出来るでしょうか楽しみです。

235-7.jpg

さてさて。
ドッグラン初デビューのヤマト君4ヶ月。

235-8.jpg


ラスティと後ろに見えますのはラスティとヤマト母さん。
ダンスでも踊ってんのかしら

235-3.jpg

サリーたんもジナン君と走り回っていたのですが・・・

気難しいサリーたんも、ラスティが気を使ってくれるので
仲良く遊ぶ事が出来ます。

235-5.jpg

気持ち良さそうに走り回って。

235-4.jpg

オッ
ヤマト君も将来はフリスビードッグとして期待出来そう。
待て、座れ、伏せ、おいで、上手に出来ます。
ハウスも出来るんだっけ・・・
偉いねぇ~。
サリーたんは、スワレ、と待てだけ出来ます。
我家にやって来てからはこれだけ教えました

235-6.jpg

サリーたん。
楽しく遊べて良かったネ。
久しぶりに走り回れたネ。

ボーダーコリーと言えばジナンと一字違いのジオン君は
10日ほど滋賀県の預かりさん宅で過ごした後、
めでたく里親さんちの子になったそうです。
パンチ母さんが早くに知らせて下さっていたのですが
アップするのが遅くなりました。
嬉しいお知らせ有難うございました。

パンチ母さんには、いろんな事でお世話になっています。
またジナン君の為に遠い所からわざわざ駆けつけて頂き有難うございました。


235-9.jpg

はい。
ナルミさん。
今日も元気ですよん

ラスティとヤマト

208-7.jpg

また今日も朝から雪が降っています。
ちまたでは雛祭り寒波とか。
寒い日になりました。
ナルミもここ2、3日下痢が続いていたのですが
どうも、ナイロン系のものを食べていて、それが原因のようでした。

用を足すと自分で帰って来れるようになりました。

208-4.jpg


暖かかった後の雪は少々堪えます。
本当に寒い。
画像奥に尾を高々と挙げて歩くお方。

209-5.jpg

やってくれました
寝る前に本を読むのが習慣になっていて、近藤史恵の
「サクリファイス」の続編「エデン」2,3ページ読むと瞼が落ちそうになり、
いつものように枕元に置いて寝てしまうのです。
朝食を食べて、掃除機をかけようと部屋に入るとこの光景
長女が「くれぐれも汚さないでよ」と貸してくれたのですが・・・
ガ~~~~~ン
他人に優しく身内に厳しい長女は、本日出張からご帰還されます

209-1.jpg


午後からボスがヤマトを見に来られるので一緒にいかがですか?
とお誘い頂いてラスティ宅へ。
ラスティ~こんにちわぁ~

209-2.jpg

やまと君こんにちわぁ~
少し大きくなったね

209-4.jpg

ラスティちゃんとも関係は良好。
ハグハグとお互いじゃれ合ってラスティが面倒見の良い
お姉ちゃんになっています

209-3.jpg

ラスティお姉ちゃんも時々はデレ~~~~っと甘えてみたり
ラスティママさん。
上手に上手に子育て真っ最中
見てる私は癒されて癒されて。
破壊された本の事など一切忘れて楽しい時間を過ごさせて頂きました

209-6.jpg

家に帰り暫くすると宅配便が。
すごい
さすがアマゾン
その日に届く当日お急ぎ便スタート
キャッチフレーズそのもの
午前中に本屋さんに走ろうと思っていたのですが、ご主人様がアマゾンで
購入してくれて。
本当に便利になったものです。
後は何食わぬ顔して読み終えたら長女に返すだけです

209-7.jpg

ジナン君。
少しは反省してくださいよ
置いとくお母さんが悪いって・・・・
何だかご主人様と2人でブツブツ言ってます。



10ヵ月ぶり♪

8-3.jpg


暑いくらいの良いお天気
10ヶ月ぶりに2時間かけて、太郎ちゃんとユキちゃんが
ドッグランに遊びに来てくれました
太郎ちゃんも元気そう5歳になりました。

8-4.jpg


ユキちゃんも元気そう
ユキちゃんは9歳です。


8-1.jpg


2匹ともフレンドリー
車椅子のマルちゃん。
エアロ君。
ボーダーの飼い主さん達も遠い所からやって来てくれた太郎とユキちゃんを
気遣って下さいます。


8-2.jpg


BCFさんに保護されて現在は素敵な里親さんの元で暮らすレビィ君。
10ヵ月
まだまだあどけないお顔が可愛い


8-5.jpg


広い自然溢れる環境のドッグランを満喫するユキちゃんと太郎
ボダーのフリスビーのお勉強の邪魔もせずにおりこうさんの2匹でしたが・・・・・

この後、太郎がドッグランから出てしまって大爆走
広い道路に出てしまってはと焦りました
事もあろうに野良猫は出没するわ
目敏く見つけた太郎は追いかけてどんどん距離は離れて行き
ボーダーの飼い主さん達もわが犬の様に必死になって捕まえようと、
おやつを持って探して頂いたり協力して頂き
何とか無事に捕まえられてほっと一安心
大変お騒がせいたしました。



8-6.jpg


はぁ~~~~っびっくりしました。
これも、またひとつ思い出となりました。
太郎ちゃん。
いろんな意味で元気いっぱい走り回れて遊べて良かったネ。
またまた遊びに来てね。
今度逢えるのを楽しみにしています



モカちゃんクーちゃんお久しぶり。

12-3


ジナン君。
お出迎え
初めてご対面かな
ふと、元気にしてるかなぁ~~~って?
思ってた所に、ご来店です。
こういうのを以心伝心と言うのでしょうか

 

12-2


1年半ぶりくらいかしら?
モカちゃん
御歳12歳。
ゆったり、ゆったりの生活を送っています。
奈良から7歳でやって来て、はや5年です。
大きな手術も乗り越えて。
2週間前から少し、食欲が無いとは言われていましたが、
でも、好きな物は食べるようで安心です。


12-1


モカちゃんの後からやって来たクーちゃん
あるブリダーからの引き取りでした。
わざわざ、そこまで足を運んで頂き保護して下さいました。
当初は、見掛けも歯もボロボロでとても4歳とは見えない
感じでしたが、あれから3年。
7歳です。
今のクーちゃんの方が若く見えます
あっ男の子です
モカちゃんと、クーちゃん、とても仲良しです

 

12-6


1年半くらい前に我家に来てくれた頃のモカちゃん

老後はどのような感じになるのか、少し心配されておりました。
ナルミさんを見て、ふと安心されたようです。
今のままで、好きな事して美味しいもの食べて長生きしようね。
ナルミと一緒に競争しようね
モカちゃんクーちゃん可愛いお顔見せてくれて有難う

 





