わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト



おめでとうございます。

明けましておめでとうございます山太陽
本年も、宜しくお願いします。
毎年ながら、小原流と自己流でお花を生けてみましたキラキラ

229b6f0f.jpg


暮れから、左肩が痛み、日に日に痛みも増し、寝返り打つのも痛くて痛くて眠れぬ日が続き、店の忙しさも重なり、大晦日にまた熱を出しダウンしてしまいました風邪
肩は私が「四十肩で・・・」と言ってるのに・・・
すかさず、主人が「何が四十肩や?五十肩のくせにびっくり」・・・・汗

元旦早々、病院休日診療所に行く事になり悲しい
とんだ年越しと相成りました。
病院は、インフルエンザの患者さんばかりでした汗
付き添って行ってくれたご主人様が、青くなり病院に用意してあったマスクをしておりました。
手遅れかもショック

そういうわけで、お客様も呼ばずに、また日を改めてという事で、申し訳ない
お正月となりました泣く

917b9377.jpg


我家の長老、12歳のナルミさんです。
我家のお犬様のリーダーです。
12歳となると、足が少し弱り、たまによろけたりとなりますが、元気だけは一杯です。
二階に通じる12段の階段も、一日に何往復いたしますやら・・・・
階段は犬には足腰に悪いとお叱りをうけそうですが・・・汗
この写真は、10月の終わりに散歩コースで撮った写真です。
散歩大好きなナルミです音符
散歩の時だけ、唯一、大好きなお母さんを独り占め出来るのですハート矢
朝、夕、夜、と散歩をこなします。
まだまだ、長生きをして貰わなければ、なりません力こぶ

822b4706.jpg


そして、チビジィーです。
今月で我家にやって来て一年になります。
11歳になりましたラブ
小さいながらに、一生懸命自分をアピールしております。
食欲も旺盛で、良く食べます。
お天気の良い日は太陽散歩も行きます。
良く、歩くようになりました。
もっぱら、ホームコタツの中がお気に入りです。
暑くなってくると、こうやって、顔だけ出していますラブ

0dc82740.jpg


しろとミーは、3階の格納庫で、スクスクと汗育っております。
サリーが大嫌いびっくりな、こむぎは、しろとミーがやって来て、仲間が増えたものだから、3匹仲良く走り回って、夜な夜なドタバタと天上裏が賑やかな事汗
ミーは少し触らせるようになりました。
しろちゃんは、指一本出すと、クンクンと臭いはかぎに来てくれるようになりました。
子猫2匹は一日2回缶詰とカリカリを食べるので、すかさず、こむぎもお裾分けを頂き、カリカリには見向きもしません。
こむぎも、6歳です。

342741df.jpg


そして、我家の問題児サリーたんです。ラブ
お客様は、あんぽんたんサリーは?
バカ犬サリーは?・・・・と汗
その通り汗お客様に、よく吠えるのであります。
居なければ、寂しい悲しいと・・・
居れば、ウルサイ怒りと・・・・お客様のお声でございますにっこり
サリーたん、今年こそは、学習して賢くなりましょうねキラキラ

54a65fdf.jpg


そして、またまたの問題児・・・・
預かりのラスティです。
お薬を止めると、下痢が相変わらず続きます。
今日も、お客さんの前で粗相をしてしまいましたショック
でも、犬大好きなご家族連れのお客さんが、綺麗に掃除をして頂いていて、びっくりしてしまいましたすいませんすいません汗

年末に注射をして頂き、止まっていたのですが、またひどくなり、お正月に関らず病院に行きまたもや注射をして頂きました。
この注射が良く効くと、毎日注射を打てば治る可能性もあるとの事キラキラキラキラ
元気で食欲旺盛なのですが・・・・

後、モンプチ猫と、セブン猫コタツの中ばかりで、タイミングが悪く画像が撮れません。
また、後ほどと言う事で・・・・

朝日祝日

まぁ~こんな事で、お正月三が日も、瞬く間に過ぎて行きます。
ことしも、こんな風にして、毎日が過ぎてゆくのでしょうか・・・
嫁に行った娘から、年賀状が届いておりました。
もう、これ以上、犬猫を増やさないで下さいと・・・
解っておりますともにっこり
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/115-d322bcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



