わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






お盆のご馳走

何となく慌しく過ぎ去って、気が付けば、もう地蔵盆が迫ってました。
お盆といえば、実家のお墓参りも、いつも仏さんにチ~~ン鐘
いつも、親不孝でゴメンナサイすいません

千の風になって音符の歌を聞く度に、亡き母を思い悲しい
涙ぐむ私ですが、音符私わぁ~ここにぃ~居ません~~音符
眠ってなんかいませぁ~~ん音符と言う歌詞を真に受けて、汗
簡単に済ませる薄情者の娘、おかあたまなのであります。

さてさて、今年もお盆には、元気にいつもの顔が揃いました。
親族大集合と申しましょうか笑顔
それで頭を悩ますのが、何を作ろうか?

c549cdf4.jpg


ハムとエリンギとエビとニラの春巻き。
スィートチリソースで頂くとグーダンス

74576365.jpg


鶏肉のチーズ焼とでも、申しましょうか笑顔
モモ肉に塩コショウをして、お味噌とマヨネーズを混ぜて、もも肉に絡めて
とろけるチーズをまぶして、コンガリ、ジュクジュくに焼きます。
暑いうちに召し上がれ。
お店に来ていたお客さんが、おいしぃ~よぉ~笑いと教えてくれました。
ほんと、美味しかったキラキラ

13795902.jpg


鶏肉のトマトソース煮込み。
トマトをたくさん頂き、予めトマトーソースは作り置きの冷凍を使い
色んな調味料を入れてコツコツ、柔らかく煮ました。
残れば、スパゲッティで頂くと美味しいですが、今回は残りませんでした。
後、鯛のあら炊き、野菜サラダ、ソーメン・・・・

そして、そして、我家の大事な大事なお嫁さんが、エプロンを持って、
新幹線帰って来てくれました。

b48034e8.jpg


むちゃくちゃ美味しそうなエビチリを作ってくれました笑い
エビも、プリプリとして美味しく、手際もよくて、感心してしまいました。
ほんと、美味しかったぁ~拍手拍手
お疲れ様でした汗

c8f80b71.jpg


総勢19人。
何と言っても、ほんとのご馳走は、みんなの楽しいお喋りびっくり
またたく間に時間が過ぎて行きます。
毎回、お正月とお盆の恒例の集まり音符
みんな元気でね。
また今度逢いましょうキラキラ



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/143-b08a9cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



