わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






梅干とトマトスープ

毎日、暑い日が続きますね太陽汗
こんな暑いのに、おとうたまは、お外でせっせと何かしています笑顔

4b9efa7a.jpg


そうなんです笑い
三日三晩干した梅を取り入れているのです。
35度のホワイトリカを、霧吹きに入れて、梅干を一列づつ並べて、その度に
吹きかけて、壷の中に仕舞って行きます。
暑い中、おちゅかれさんです汗

5e5a748a.jpg


はいびっくりこれで一年分の梅干の出来上がりです。
長く置くほど、しっとりとして、おいしい梅干が出来上がります。

梅酢は生姜を付けると良いでショウガショック汗

さて、さて、おかあたまは、何をしているかと言うと・・・・

4d3dcbe2.jpg

dc97b0af.jpg


たまねぎを炒めて、皮むきしたトマトを面倒臭いので、種ごといれてと
・・・・・汗
コンソメ入れて、塩、胡椒してと・・・
よく煮て・・・

はてな汗 何を訳の解らない料理を作っているのですかはてな

ミキサーに牛乳も入れて、かき混ぜると笑い
はいびっくり出来上がりウインク
トマトスープの出来上がりで~~~す拍手


6531c50a.jpg
冷たく冷やして召し上がれ~~~~キラキラ
64359cbb.jpg


汗でも・・・梅干も、トマトスープも私には、とんと縁が御座いません。
私は、やっぱり、ササミジャーキーが一番大好きなのでありますニワトリ
しかし、暑い汗です。
床はひんやりして、気持ちぃ~~っ

54ad2e1e.jpg


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/150-42668b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



