わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






くろちゃん有難う

17-13.jpg


醤油ご飯に巻き寿司。
くろちゃんのお母さんと、そのお友達の手作り。


17-12.jpg


幕の内弁当。


17-18.jpg


くろちゃんのお母さんのおはぎ。
きな粉のおはぎも有りました。
すごぉ~~~いご馳走にびっくり


12720395544bd1c8828e7c3_imp.jpg


今日は、くろちゃんの49日法要の日。
7月2日の夜。
大好きなお母さんに見守られ天国に旅立って行きました


17-20.jpg


紫陽花の花の季節にくろちゃんは虹の橋を渡りました。
庭の紫陽花に抱かれて気持ち良さそうな、お顔をして眠りについています。
くろちゃんのグレーがかった毛色とパステルがかったブルーが
とてもよく似合っていました。

17-14.jpg


梅の木の下にお骨を埋めて貰いました。
御参りをさせて頂いたみんなで土をかけました。
大理石の石塔を造ってもらって本当に幸せなくろちゃん。
大切に大切に愛しく育まれたくろちゃん。
お返しに、癒され励まされたお母さん。
くろちゃんのお母さんの胸には楽しい思い出がいっぱい
いつまでも、いつまでもお母さんの胸に行き続けるくろちゃん。


17-15.jpg

そして、くろちゃんの1才上のお姉さん猫チコちゃん。
くろちゃんとはとても仲が良かったそうです。
毎晩、毎晩、位牌の前でお経を唱えてると何処からとも無く現れて
こんな格好でニャッ!んニャッ!とお母さんと一緒に唱えるそうです。

17-16.jpg


どうぞ、天国のお父さんに逢えます様に!と
可愛いお手てを合わせて。

大丈夫大丈夫
虹の橋のたもとでお父さんは待っていて今頃は一緒に橋を渡って
天国で楽しそうに遊んで居る事間違い無し


17-17.jpg

今日はルイちゃんも飛び入り参加
前日にチッペンデールさんにピカピカにして貰って
とてもお行儀良くおりこうさんでした。

くろちゃんのお母さんも闘病生活を支えられたのもチッペンデールさんとの出会いが
あったからと口癖のように話されます。
最後の最後まで諦めず、息を引き取る直前までくろちゃんは、また元気になると信じて
看病されていた姿に心打たれ、ナルミのいつかは来るその時と重ねあってしまいました。

いろいろな人を通じて犬に対する、また新たな気持ちをいつも教えられます。
クロちゃん有難う





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/237-ff87c553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



