わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






ここいろ

20-25.jpg


先週の25日。
友人の知り合いが長年暖めて来た夢が叶いお店をオープンするという事で
その試食会に招待されて福井県まで行って来ました。
時々お店にもご来店されたり、お食事のお誘いを受けご自宅まで
お伺いした事も有りました。


20-26.jpg


その彼女は由緒ある昔からの神社の神主さんです。
甲子園球場より広い境内はいつも綺麗に清掃されています。
広いご自宅はまるで展示場のように、ご自分で作られた古布で作った小物が
センス良く飾られて有りました。
行動範囲も広く知識人で有り一人何役でもこなしてしまう秘めたパワーに
いつも感心させられます。
英姿颯爽、才色兼備、良妻賢母どの言葉もピッタリの彼女(オーナー)です。


20-29.jpg


玄関入った所がギャラリー。
友人の柿渋染めの作品も展示されるようです。


20-27.jpg


古民家を改造してイタリア風と和が見事に調和しています。
漆喰の壁はオーナーさんと仲間が自分達で塗られたもの。

20-28.jpg


所々に古布で作られた小物がさり気なく飾ってあります。
カレ?ひらめ?
オーナーさんは古布の作家さんでも有ります。


20-22.jpg


画像が暗くて・・・・
・オクラのおかか和え
・へしこの甘酢漬け
このへしこもオーナーさんが毎年、千本以上作られます。
ここのへしこを食べると他のへしこが食べられなくなります。
・みょうがとナスの味噌和え

20-21.jpg

・夏野菜の素揚げ
・豆腐のくずしサラダ
・ネギと麩のお焼

20-23.jpg

・スープ(梅干、昆布、冬瓜、トマト)
・ご飯・・・・かまどで炊きあげたもの。
・お漬物
お水は近くの瓜割りの滝の水です。


20-24.jpg


そのお水で淹れたコーヒーは格別の味です。
ケーキはチーズケーキ。

どれもこれも大変美味しく頂きました。
お野菜をふんだんに使用した里山料理。
この里山料理は当分の間、民宿を利用された方のみが食することが出きるそうです。
昔懐かしい優しい母の手料理を思い出すような。
オーナーさん曰く身体に優しいお料理を心がけていますとの事。
お腹も心満腹、ご招待して頂き有難うございました。
9月末のオープンを楽しみにしています





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/243-a293408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



