わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト



お見合いの日




ポッポちゃんも、晴れて今日はお見合いの日です。
ルイちゃんのご近所の方から里親さん希望の電話を頂き
20日にブドウを買いに行く予定だったのでお見合いを兼ねてお届けに
行きました

車の中では預りさんの手をチュッチュッ吸ってお眠です


122-4.jpg


里親さんもが解りぬくいかもと息子さんと表まで出て待っていて下さいました


122-3.jpg

可愛い可愛いとひと目惚れ
そりゃぁ~~~本当に可愛いです
気に入って頂いたかどうか聞くまでも無く、この子を迎え入れたいと


122-2.jpg


どうぞ、どうぞお上がり下さいと言われたのですが、
次のお約束もあったのと、安心して譲渡出来たので取り急ぎ、婿入り道具を手渡し
モモちゃんと同じように、ワクチン、去勢、室内飼いのお約束をして頂き里親さんちを
後にしました。


122-5.jpg


その後、画伯のお家にお邪魔をして久々に絵画を堪能いたしました。
紋次郎も広いお屋敷を駆け巡りのびのびと過ごしています。
大変賢い子だと嬉しそうな画伯
言う事も聞き分け良くなり呼び戻しもきいています。
ご夫婦のおっとりされた雰囲気の中に紋次郎も溶け込んで穏やかな子になっています。

ルイちゃんも登場
ぶどう園から画伯の家はすぐ。
ルイちゃん歩いてやって来てくれました。


122-6.jpg

昨夜、画伯の奥様から、こちらにお見えになるのでしたらお昼を用意しておりますので
何も食べずにいらして下さいと頂き。
ついついお言葉に甘えさせて頂きました

ぶどうの入った野菜サラダ。
コスモスの花をあしらい季節感たっぷり
色彩豊かに食欲をそそります。
さすが芸術家の奥様。


122-7.jpg


季節のお野菜を取り入れたトマトソースのパスタ。
バジルの葉のアクセントも素敵。
紫蘇のジュースもこの季節にピッタリ
子猫ちゃん2匹とも素敵な里親さんに恵まれ、肩の荷が降りました。
一緒に保護して、預かりをバトンタッチしてくれた友達にも感謝感謝
いつも思う事。
私一人では何も出来ません。
周りの誰かに支えられいつも助けて頂いて、またまた子猫ちゃんの命を引き継ぐ事が出来ました。
同じ思いを分かち合った友達と一緒に頂く画伯の奥様の優しい手料理は格別に美味しく感じました
デザートとコーヒを頂き、またまた場所移動。


122-9.jpg


本来の目的はルイちゃんちの作るブドウを買いに来たので有ります。
今年はこの猛暑でなかなかブドウの管理も大変だったと思います。
口込みで人気が広がり、猛烈な忙しさでてんやわんやされていました。


122-8.jpg


看板犬のルイちゃんも、お客様の送迎に大忙し。
まだまだ元気です

犬繋がりで素敵な人との出逢いが有り輪が広がり、こちらに来る度にいつも癒され
元気を頂いて帰る事が出来ます

さぁ~
また明日から頑張ろう
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/254-4668c414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



