わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


慌しく日は過ぎて。




ルイちゃんちの作るブドウも、もう~今週末で今季は終了となるようです。
今年は猛暑で夜も温度が下がる事が無く自然と向き合うという事は大変な苦労があるようです。
でも、こうして見事なベリーAが収穫できました。

知り合い2人りが女性独特の癌の宣告を受けて、回復にむかいつつあるものの
それなりの苦悶を要する治療に白血球が減少し始め、2人それぞれに病院は違うけれど、
先生に葡萄を食べなさいと言われたようです。
低農薬、除草剤は一切使わず栽培されるルイちゃんちの葡萄を沢山食べて早く元気になって
欲しいものです。

130-7.jpg


看板娘のルイちゃんも、しっかりとお手伝いができました。
写真嫌いのくろちゃは、カメラを向けると椅子のしたから、恐る恐るこちらを見ています。


130-4.jpg

ここで保護された愛ちゃんも、また1年ぶりにお里帰り。
愛ちゃんのお母さん。
知らない間に骨折されて2ヶ月間入院されていたとか。
その間、長男さんが車で40分も掛けて毎日散歩に通われたそうです。
その甲斐あってか、男性嫌いがすっかり治っておりました。
もともと猟犬だった愛ちゃんは、飼い主さんがその素質を見出し
モンキードッグとして大活躍しているそうです。
ご近所からも可愛がられ大人気の愛ちゃんです。

130-3.jpg


先日の日曜日はイベントに参加してたくさんのお客様に恵まれました。

130-2.jpg


紋次郎が写真展を見にやって来てくれて、術後のさりーたんとご対面。
サリーちゃん大丈夫だった?
もう痛くないの?
本当に久しぶりだね。
なぁ~~んて再会を喜んでんだかなんか解りませんが・・・

130-1.jpg

昨日は、道の駅のバーベキュウー大会に紋次郎のお母さん達と参加して、
但馬牛に舌鼓を打ちました。
抽選会も有り、オーブントースターが当たる筈だったのに???
特産の岩津ネギスープが当たりました。


130-6.jpg


そして、今日は保育園児達と待望の芋掘り。
今年の夏は特に猛暑で世話があまり出来なかったのですが、でもこの嬉しい出来栄え。
子供達の歓声のもと楽しい芋掘りになりました。

サリーの手術もあって、なかなかブログも落ち着いて書けませんでしたが、
一日、一日、目まぐるしく過ぎて行きます。
写真展も明日一日残す事となりました。

抜糸も無事終了いたしました。
ご心配して頂いた皆様、本当に有難うございました。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/261-2e738b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。