わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






コンサートに。



昨日は京都に。
ランチは以前から行ってみたいと思っていたRistorante 美郷へ。

145-2.jpg

知り合いが、予約してくれていて。
中庭のある落ち着いたお店です。

145-8.jpg


ワインがびっしり。
友人達は白ワインをオーダーしていました。
私は、酒屋のおかみで有りながら、アルコールは味見程度しか出来なくて
お洒落にグラスが傾けられたらと羨ましい限りでした。


145-3.jpg

紅芋の赤ワイン煮。

145-4.jpg

前菜。


145-6.jpg

お肉料理。


145-5.jpg


海老とキノコノパスタ。


145-14.jpg

デザート。
予約を入れてくれた友人は、1日の当日がお誕生日。
もう一人の友人も11月がお誕生日。
そして、私は2日が結婚記念日。
お店の気の効いた計らいで友人や私やのプレートにはイタリア語で
お祝いの言葉がチョコレートでなぞってありました。


145-7.jpg

このお店は、気遣いが誠に素晴らしいものが有り、
私が左利きと解ってからは、何もかもが左で取り易いように
セッティングされ、最後のコーヒーのカップのとって?も左、
スプーンの向きも左。
スタッフの皆さんも、さり気ない気遣いに少し感動。
とても心地よく過ごせるお店です。
勿論、お味も三ツ星。


145-10.jpg


その後、夕方までいろいろと京都を散策した後
小腹も空いたのでコーヒータイム。
よく歩き、良く喋り、良く食べ。
食べ物ばかりの画像でゴメンナサイ。
もぉ~~~満足・・・・・

こんな長時間、家を留守にした事が無いので、
日暮れに我家の犬や猫に逢いたいなぁ~っと少し
ホームシックになりました。

しかしながらまだ肝心のメインが。
京都に来た目的はこれ

145-11.jpg

根っからのファンでも無いけれど。
3時間たっぷりと笑い有り、涙有り、毒舌有り・・・・歌有り。
お喋りが2時間・・・
歌1時間くらいほど、トークが面白い。
属世間と離れて楽しませて頂きました。

真夜中に我家に戻り、犬達に熱烈な歓迎を受けて、ほっと一安心。
楽しい思い出の一日となりました。
ご主人様に感謝です。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/279-1e6d5a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



