わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト



また新に・・・・


150-6.jpg


バタバタと・・・・しておりました
なかなか更新が出来なくて・・・
公私共々私が・・・忙しかったような・・・
先週の土曜日にグレーの子猫ちゃんに続きキジ猫ちゃんも無事に
里親さんが決まりました




預りさんからの写真です。
ふっくらとして可愛いお顔になりました。
不思議なご縁で預りさん宅のお知り合いの方の親戚筋とか。
目の治療もまだまだ続きますが、熟知した上で貰って頂きました。
老猫を介護されたので、薬の飲まし方なども心得たもの。
とびっきり嬉しいご縁を頂いて、この子猫ちゃんは強運の持ち主かも
里親さんに感謝
感謝
預かりさんも、お疲れ様でした

そして、チッペンデールさんの子猫ちゃん達6匹も
みんな里親さんが決定しました
リュヌ君共々お疲れ様でした


134-2.jpg


以前、ブログでも取り上げた野良猫ちゃん達。
一匹は事故で虹の橋を渡りました。
でも、地域新聞に掲載した甲斐あって、中猫共々5匹は
素敵な里親さんが見つかりました。
相談されたまだ若い女性の方も、トイレを置いたり抱っこが出きるように
慣らして頂き、一生懸命お世話をされました。
そして、お母さん猫2匹の避妊手術も快く承諾して頂きました。



150-7.jpg

その避妊の帰りに。
どうしても、以前の子猫達が気になり・・・・立ち寄ってしまいました
そして、画像の通り・・・・
目の状態も進行しています。
また、知恵もつき暴れる引っ掻く噛み付く
目薬も点せない状態


150-1.jpg

でも、そこは子猫ちゃん。
2日もすれば触らすだけ触らしてくれるようになり何とか
治療が出来るようになりました。
猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)と診断され。
1~2時間の点眼と、高栄養の食事。飲み薬。
キジ猫は全く食事が摂れません。
注射器で流し込むように入れますが、嫌がってドロドロになってしまいます


150-4.jpg

保護して一週間。
やっと、三毛猫ちゃんは、おもちゃに興味をもつようになり
ハウスからも出てきて自力でご飯も良く食べるようになりました
しかし・・・・


150-3.jpg


キジ猫ちゃんは、まだまだご飯が自分では食べられず
目も、なかなか良くなりません。
排泄も目が見えないので、トイレに入れてやるとしています。
人間の手で触られると、目薬だの、飲み薬だの、無理やり食事を押し込まれたり
何ひとつ良い事は有りません。
私の手が近付くと感じてコソコソと奥に入ってしまいます。
子猫ちゃんにしてみれば、飛んだ災難
私も泣きたくなります
でも、目が開くことを信じて頑張らねば

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/282-3f617051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



