わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト



嬉しい話し♪



1月4日に実家の父を連れてご主人様と一緒に温泉に出かけました。
市内の温泉に行こうと思っていたのですが、
入浴券があったのを思い出し隣町の山深い温泉に。

そこで、ご主人様はジョンパパに、ばったり出会い同じ湯船の中で
こんな話を聞いて来たのでした。
暮れに警察にこの地域で犬が保護されて年明けても誰も届出が無く
もしかしたら、ジョンパパの犬かもと連絡があり、そうで無い事を
告げると後一週間で保健所に行くけれど、あまりにも良い子なので
保健所に行くのは偲び無いと話されたと・・・・

179-1.jpg


その話を聞いてから飼い主さんがどうか現れますようにと
願っておりましたが警察に電話をかける勇気も出てこず、
明日はもしかしたら保健所にと言う思いが募り・・・
今日、やっと預りさん候補の方も現れて思い切って警察に連絡を取ると
飼い主はまだ現れないと言う事だったのですが、○○さんから聞かれたのですか?
先ほど男性の方が○○さんに聞いて、以前に失踪した近所の犬かもと来られて、
やはり違ってたそうなのですが、その男性が可哀想だから、
僕が引き取ると言われて、その男性に託そうと思っています。と
嬉しい報告を聞かせて頂きました。

そのラッキーなワンちゃんがこの犬です。

179-3.jpg


温泉で出会ったジョンママさんも非常に心配されてると思い
その話を報告すると、お店に来られるお客さんに昨日一日、こんな犬が
警察に居るからと訴えてたと言われました。
それを聞いたお客さんが警察に行かれ、連れ帰る事にされたようで、
ジョンママと誰だろう?そんな心優しい人はと電話で喋っていました。

暫くするとジョンママさんから、やはりそのお店の常連さんで新しい首輪を買って
今からお店に寄ると連絡が入りましたと涙声で電話を下さいました。
私も、このラッキーなワンちゃんを一目見ようと雪の中弾む気持ちで
車を走らせました。

179-9.jpg

じょん君とすぐにお友達になりました。
ジョン君も京都の山で子供の頃に保護されたワンちゃんです。

里親さんは顔馴染みの方でした。
2年まえに癌で愛犬を亡くされ、山羊を飼ったりされている方でした。
雪ちゃんとすでに名前を考えられていました。
何だかその方が眩しく見えました
ラッキーな雪ちゃん。
ジョンママをはじめ、いろんな優しい人達の助けてやりたいと言う
思いが通じて雪ちゃんの命を救ってくれたのです。
本当に嬉しく思いました
雪ちゃんに変わって暑く御礼を申し上げます。
本当に有難うございました。

じょんのびさんのブログ雪の日にお読み下さい。

179-5.jpg

そしてこちらのユキちゃんとイブちゃん。
リュヌママが、そのまま預ってくれています。
明日から、2日ほど我家にやってきます
少し大きくなったような
イブちゃんは、まだ少し足を引きづるそうです。

179-6.jpg

何か美味しいもの食べたの?


179-4.jpg

明日、地域の新聞に掲載されます。
どうぞ、雪ちゃんのように幸せにあやかれますように~

179-7.jpg

そしてキジと一緒に保護したミケちゃんも。
二度目のワクチンに行って来ましたぁ。
我家にやって来た時から倍くらいの大きさになりましたと
写メが送られて来ました。
まん丸おめめで、またまた可愛くなったねミケちゃん

明日はキジちゃんも2回目のワクチンに里親さんと一緒に行って来ますね。
大雪にならなければネ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

サリーママさん こんばんは。

このラッキー犬可愛いじゃないですか~
雪ちゃん幸せになれそうですね^_^

ユキちゃんとイブちゃんがやってくるんですね。
どんなドラマが待っているのでしょう。

たのしみです(^_-)-☆



【2011/01/06 22:46】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さんv-34

こんにちわぁ~。
福知山はまた雪です。
雪ちゃん大人しくて、良い子でしたよ。
犬、猫にはいろんなドラマが有りますね~。
ニャンズ・・・良い里親さんが見つかってくれると
いいんですけどねぇ~。
【2011/01/07 12:07】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/312-cfd02b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



