わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト



ようこそゴリちゃん。




2時間ほど車に揺られてゴンちゃんはやって来ました。
長旅の疲れも見せずにゴンちゃんは元気です。

預りさん宅は以前黒丸ちゃんをお世話になった
ゴッドマザーさん。

我家のジナン君は何故か和犬との相性が非常に悪く
今回もゴッドマザーさんにお世話になりました。


187-4.jpg

飼い主さんの義弟さんご夫婦に送られてやってきました。
このお話が合った時に、義弟さんからお手紙を頂いていました。

・・・・・義兄、姉も日頃から縁と命を大切にする人柄です。
今まで懸命の努力をし可愛がってまいりましたが、よる年波、
体力の減少には勝てぬと申しております。
年寄りが倒れそうになっての正に苦衷の判断で有ります・・・・・・・
長い、長いお手紙でした。


187-1.jpg


預りさん宅のご主人様に上手にご挨拶して甘えるゴンちゃん。
穏やかな優しい感じを受けるゴンちゃんの印象です。

幸いにも、ゴンちゃんがやってくると何気なく話していた事を
友人が気に留めていてくれてたようで、到着したばかりのゴンちゃんを
見たい人が有るとが有り、グッドタイミング

187-5.jpg

1時間ほどして駆けつけて来て下さりとても良い感触でした
準備等の都合や、いろんな事をゆっくり考えて頂き良いご返事が頂ける様
お願いをしておきました。

ゴンちゃん、取りあえず預りさん宅で待機です。

187-6.jpg

私が家を出るとご主人様曰く
糸が切れた凧
鉄砲玉
全部私にあてはまる言葉です
なかなか我家に辿りつきません・・・・
ゴンちゃんと別れたその足で。

デカイのにチビちゃん。
数ヶ月前に飼い主さんが亡くなられて。
家も売りに出て戸締めにされています。
飼い主さんにしか懐いていなかったチビちゃんは野良猫同然。
でも、近所の方が見るに見かねて一生懸命お世話して手懐けて頂き。


187-3.jpg

やっと、抱っこが出来るまでになりました。
でも、私の顔みただけで逃げまくります。
お世話して頂いている方も、いろんな諸事情があり、
これから先、お世話が出来なくなるかも知れないと。
何とか里親さんが見つからないだろうか?と相談を受けて

明るい気持ちになったり、暗い気持ちになったり我家に辿り着くと
留守の間にご主人様が受けていてくれて。
トイプードルが飼えなくなったと・・・
いろんな事情は有ると思いますが・・・・・犬の気持ちを思うと
悲しくなってしまいます

そろそろ次女のお腹がパンクしそうな感じです。
私の頭もパンクしそうです。
誰か預りさんが有りませんかねぇ~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

サリーママさん おはようございます。

ゴンちゃんやってきたんですね~
可愛いワンちゃんじゃないですか(^_-)-☆

ねこのちびちゃんも早く人慣れして里親さんみつかるといいですね~

人間て勝手ですよね~事情はあるにせよ
今まで家族同然に一緒に暮らしてたのに
飼えなくなったからとして捨てちゃう。

大きくなりすぎて手に負えないからと捨てる。
分かっていることなのに安易な気持ちで飼うから・・・

最近は我が子にも手にかける・遊びに夢中で餓死させる

育てられないんだったら産まなきゃいいのにと思う。

すいません(^_-)-☆なんか熱く語っちゃいました


【2011/01/21 06:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さんv-34

おはようございます。

そうそう熱くなってしまいますよねぇ~。
悲しいニュースがたくさんあり過ぎますね。
人間の子供さえも・・・・
本当にこの世の中どうなってんだろう!・・・
こういう事から政治問題まで発展して語ってしまいますよね。

ゴンちゃんは自分の置かれた立場を
理解しているようで、それが健気で愛しいです。

チビちゃんをはじめ、周りの方がたの優しい気持ちが
嬉しいです♪
【2011/01/21 10:01】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/323-30aaa827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



