わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト



預りさん宅で。



預りさんちにやって来てまだ2日なのに。
しっかりと番犬してくれると預かりさんは喜んでいました。
一度しか出逢ってない私にペロペロと手を舐めてくれて。
胴輪があまり好きで無いみたいなのでと言われて。
以前にマリカムパパさんに頂いた首輪を持って行きました。


189-3.jpg

少しだけお散歩に。
お散歩はとても嬉しそうです。
でも、車の良く通る道路は怖いようです。
だって、今まではのんびりと田んぼ道の散歩だったので
仕方ないですよね。
ゴンちゃん、早く新しいお母さんとお母さんがお迎えに来てくれるとイイネ。


189-5.jpg

ウフッ
タバサちゃんと

189-4.jpg

クーちゃん
可愛いお顔を見せに来てくれました。

189-6.jpg

サリーたんも喜んでお出迎え
ジナン君。
タバサちゃんの元気っぷりにタジタジ
みんな元気そうで良かったぁ~~



1昨日にお話のあったプードルちゃんも、一晩たち私が電話口で発した言葉が
ずっと胸につかえ、我に返り、考えさせられました・・・とあくる朝お電話を頂きました。
里親に出したいとで話している時に、そのプードルちゃんが
ずっ耳を傾けて聞いていたと。
帰って来られたご主人と、その話をしてる時にプードルちゃんは悲しげな表情で、
ずっと私達を見ていたとの事。
理解出来るのですよ。人間の言葉は。

飼い主さんがいる以上、余程の理由が無い限り里親探しは引き受けません。
飼った以上、最後の最後まで面倒をみてあげるのが人間の務め。
責任と言うもの。
余程の理由で手放さなくなった場合を除き、そうで無い限りは
いろんな方向で飼い主さんや犬に対する身心的なケアやサポートが
出来ればと思っています。
そういった時に私も良く相談にのっていただくチッペンデールさんみたいな方が
プードルちゃんのお住いの地域にいらしたらなぁ~と思います。
この地域ではチッペンデールさんに助けられてる方がたが沢山いらっしゃいます

人間社会でも同じです。
我が子同然ですよね。

そうそう飼い主さんに言った言葉は”我が子ならそんな事が出来ますか?
一番最初に、どんな気持ちでこの子を迎え入れられたのですか?”
この辺りでは”ごんべ”っていうのですけど。
キツイ事言ってしまいました

プードルちゃんの飼い主さんも何とか頑張って今を乗り切り、
お互い良い関係が戻る事を願っています


189-8.jpg

なぁ~んだか熱く語ってしまいましたが
あくまでも、私の個人的な見解でございまして・・・・スミマセン

しかし、お店も閉め一旦はみんなで2階にあがるのですが、
私だけ、また降りてきて深夜まで向かっていると、
必ずジナンは降りてきて私の側で今も居てくれるのです
お行儀は人一倍悪いですけれど優しい優しいジナン君で有ります。
頼もしいジナン君であります。
癒されております
有難うネ ジナン君
さぁ~2階に上がりましょう。
お疲れ様

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

サリーママさん おはようございます。

ゴンちゃん預かりさんのお宅が自分の家だと思っているのでしょうか~

健気ですね。
サリーママさんの仰ってることよ~くわかります。

猫でも犬でもそのほかの動物でも飼い始めた以上は

最後まで責任を持って飼ってやらなきゃいけませんよ~
自分の勝手で飼ったり捨てたりってもってのほかです。

そう人の言うことは犬も猫もりかいできるのですから・・・

ジナン君はお母さん思いのやさしいわんちゃんですね~
【2011/01/23 09:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さんv-34

いつもコメント有難うございます。

物言わぬ子達を、もっともっと理解して
慈しみ我が子同然育んでやらなければなりませんネ。

責任・・・大事な言葉ですねぇ~。

ジナン君は、散歩でも私がナルミとか連れてて遅くなると
待っていてくれます。
可愛いですよ。
【2011/01/23 10:16】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママの熱い心!
よくわかります! いま いつもの涙目で
このブログ書いています。

ワンちゃんでも 猫ちゃんでも
自分の立場よぉーく 知っていますね。 電話で
自分のこと言っているのを
耳をそばだてて聞いていたのですね。
可哀相なプードルちゃん!
いじらしくてたまりません。

こういう話をする時って
なぜか 私も 過激になるんです!
くそっ!!!
【2011/01/23 23:03】 URL | chigusano #-[ 編集]

chigusanoさん v-254

おはようございます。

アラララ・・・ちぐささんたらっ
ウフッ(^o^)
プードルちゃん喜びます。
ちぐささんの熱い心がプードルちゃんに
届きますように。

みんな、みんな幸せになって欲しいですね。
【2011/01/24 10:40】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/325-78f24281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



