わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






ごんちゃん無事に。




昨日はてんてんちゃんがご来店
てんてんパパ、ママはお隣でランチ。
その間、保育園。
しかし、ず~~~~~~~~っとこの調子。
お顔が撮れず・・・
てんてんちゃんのお名前の由来。
背中の黒い点々だそうです


190-3.jpg


サリーたんも、ジナン君も
「何してんのかしら・・・」
「パパとママすぐに帰って来るのにねぇ~。」


190-4.jpg

さてさて。
ゴンちゃんは、今日新しいお母さんと、お父さんのお家に
お引越ししてきました


190-1.jpg


ごんちゃんが以前暮らしていた田舎の感じとよく似た環境です。
冬の間は、玄関先の踊り場がゴンちゃんの棲家。
寒いだろうと石油ストーブを付けて待っていて頂きました。
ゴンちゃん。
優しい優しい里親さんで良かったネ


190-7.jpg


一度遭っただけなのに、シッポふりふり甘えています。
自分の運命を悟ったところの有るゴンちゃん。
これからは、新しい里親さんとのんびり、ゆっくり、まったりと暮らして
行ってネ。

1月17日に保健所に行く予定だったゴンちゃん。
周りの方がたのご尽力でゴンちゃんは第二の犬生を送る事が出来ました。

犬を飼うときに犬が何年生きられるかを考えてみましょう。
犬がある程度の年齢になった時に自分は何歳になっているのか、
きちんと犬の最期を看取ってやれるかどうか・・・
もし、自分に何か有った時、託す家族がいるのかどうか、

・・・・・またまたわたしの独り言です・・・・・


190-6.jpg

今朝。
が・・・・
飼い主が居なくなったとか・・・見兼ねた会社の同僚の方が保護したものの
どうにもならなくてと・・・・家族が犬嫌いだとか。
午前中はデブリンちゃんの段取りに追われて

てんてんママが預ってくれると申し出てくれて


190-8.jpg


ゴンちゃんを見送ったその足で預りさん宅まで。
もう保護主さんは到着されていました。
遠くから見ていると子牛が一頭居る感じ
里親さんに出すまでに、ダイエット、避妊・・・
などなど沢山課題がありそうです。


190-5.jpg

我家から車で50分走ると、雪景色。
てんてんママはラッキーママ。
何かとワンちゃんの預かりをお世話になります。
足を向けては寝られません。
デブリンちゃんの今後は取り合えず、ゆっくり、ゆっくり考える事にしましょう。


この記事に対するコメント

サリーママさん おはようございます。

ゴンちゃん幸せをつかんだんですね~
優しい里親さんに出会えてよかった^_^と思ったらまたですか~

飼い主がいなくなったって・・・亡くなられたのかな~

デブリンちゃん可哀そう~
テンテンママさんは神様です。

ゴンちゃんみたいに優しい里親さんに出会え幸せ掴んでほしいな~
【2011/01/26 06:55】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さんv-34

おはようございます。

次から次へと・・・・
デブリンちゃんだけ取り残されてたみたいですよ。

てんてんママ有り難いです。
ご主人が警察犬訓練士の審査委員をされていて
犬には熟知されてるので安心です。
【2011/01/26 09:55】 URL | サリーママ #-[ 編集]

ゴンちゃん よかったわ♡
よかった! よかった!

てんてんちゃんの 背中可愛い~♡
後ろ姿に 哀愁を感じるわ^^。

デブリンちゃんの 登場ですか・・・
ホッとする間のない サリーママ!
私も 何のお手伝いも出来ないのに
気になります。 もどかしいくらい!

今度 土曜日にカキちゃんが
じゅいーるさんのパンを買ってきます。
サリーママ いかがですか?
【2011/01/26 15:19】 URL | chigusano #-[ 編集]

chigusanoさん v-254


いつも気にかけて頂いて
有難うございます。

ゴンちゃん幸せの道まっしぐらです。

てんてんちゃんも、お母さんっ子で可愛いですよ。
だぶりんちゃんも、 幸せになってほしいです。

じゅいーるさんのぱんお願いします。
宜しくです♪
楽しみに待っています♪♪

【2011/01/26 16:48】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/326-792773db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



