わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






日に日に元気に。




今日も昨日に続き丹後地方は朝から快晴です。
与謝野峠を越えて毎日次女の所に日参しております。


194-2.jpg

~大江山生野の道は遠けれど
 まだ踏みも見ず天の橋立~
子供の頃に百人一首で覚えたものです。
まさか、こちらの方にご縁が有るとは・・・・


194-6.jpg

昨夜、ご主人様がこぉ~んなグッと来る様な
写メを送りつけて来ました
それも、不慣れなメールなのに。
お母さんまだかなぁ~・・・・なぁんて

194-3.jpg

帰ってきましたよ
ナルミ、サリー、ジナン
毎日出逢うのですが・・・
大歓迎のお出迎えは飼い主冥利に尽きます

日に日に元気になりつつ有ります。
目が左右に揺れ動くのもなくなり、注射から飲み薬に変わりました。
顔を持ち上げてキョロキョロとし始めました。
もう少し、もう少し、
ナルミ14歳ともうすぐ2ヶ月。

194-4.jpg

バタバタとしてる間にも、デブリンちゃん頑張って預って頂いています。
最新のデブリンちゃん
こんな雪いっぱいの道を歩いて歩いてダイエットしています。
避妊手術までに、もう少し痩せようネ。

194-7.jpg

そして、リュヌ君ママが地域猫の不妊手術に奮戦しています
その中の一匹の黒猫ちゃん。
成猫3歳~4歳くらいかな?
人間に少し懐いている様子。
誰か里親さんがないかしらぁ~~っと希望を託して。
猫ちゃんで、いろんな事でお世話になるジジオママさん家で
少しの間居候をしています。
黒猫ちゃんは縁起が良いのですよ

そうそう、3匹目の茶トラが捕獲されたその後
リュヌ君ママさんのブログです。
良いお話が2匹有るそうです

194-5.jpg

そんな折。
夏くらいからお話のあったチン。
考え直して頂いていたようなのですが、やはり高齢のご夫婦で。
どうにもならなくなったみたいです。
お顔見てると泣けて来ます。
本当に悲しいです

193-6.jpg

そんな時に。
16歳で大往生をした黒猫ちゃんの飼い主さんが
残り物で悪いのですが宜しかったら使って下さいと
フードをたくさん頂きました。

大往生した黒猫ちゃんは家族同然のように愛され育まれ
最後を看取ってもらって幸せだったでしょうね~
犬や猫など動物達に癒された分、今度は恩返しをするのが人間の役目です。

黒猫ちゃんの飼い主さん。
フードはリュヌ君ままや、ジジオままと分けて大切に使わせて頂きますね。
有難うございました



この記事に対するコメント

サリーママさん こんにちは。

ナルミちゃん少しづつでも回復してきて良かったです。


わたしも天の橋立てみてみたいですね~
たくさんいただけましたね~

わたしも最後の猫が虹の橋渡った時
残っていたトイレの砂・餌をやはり猫の世話をされてる方に送ってあげたんですよ~
【2011/02/04 17:27】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さんv-34

こんにちわぁ~。
今、丹後から戻りました。
天の橋立、時々、松並木をワン連れて散歩しに
行く事が有ります。
冬の雪景色も良いですが、春先からも一段と良いですよ。
是非!どうぞお越し下さいませ。

紅葉さんお優しいですねぇ~。
犬とか猫とかの必要なもの頂くと、とっても嬉しいです。
有り難いです。
【2011/02/05 11:53】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/331-3e7e828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



