わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






ちょっと散策に


200-12.jpg

今朝、ご主人様からのメールで雪ではなく霜
辺り真っ白になっていたそうです。
寒い中、朝早くのお散歩お疲れ様でございます

200-7.jpg

14日の朝に。
ふと裏の通路に置きっぱなしにしていたフラワーベース。
遠めに見るとビニール紐が絡まってるように見えてたのですが、
近くから見ると・・・
自然のおりなす現象は芸術的ですねぇ~
2時間ほどで溶けてしまいました。

200-11.jpg

昨夜ご主人様から。
長い間立って、お水と牛乳を飲んでいると
自分で立ち上がる事が出来ませんが、2階に上がった時や
トイレに外に抱っこしてそのまま立たせるとしっかりと立って
くれるようになりました。
2階に抱っこしてあげてくれたり、降ろしてくれたり、ご主人様は
本当に私が居ない時も甲斐甲斐しくナルミの世話をしてくれています。


200-5.jpg

さてさて、次女の所に通うのも後一週間くらいになりました。
生活パターンの違いに戸惑う事が有ります。
オール電化にしていて深夜電力でお湯を温めるタンクの容量が小さくて
赤ちゃんのお湯浴びせや洗濯回数なども増え、
おまけに私が停めたはずの蛇口からお湯が流れていて
タンクが半分に減り夜はお風呂がはれない事になってしまいました。
なので、孫連れて近くのクワハウスに。
まっ私は温泉気分を味わいお肌ツルツルに
次女夫婦はシャワーを浴び終えたとたんタンクが空になったみたいです

200-6.jpg

少しづつ丹後の生活と我家の生活に身体も馴れて来ました。
馴れてくると少し余裕も出来て。
良いお天気だったので少し車を走らせて。
クワハウスのお隣にある橋立ベイホテル。
その中のレストランフィーヌズエルブさんには、
我家のワインをお世話になっております

200-3.jpg

ワインと言えば天の橋立ワイナリー。
立ち寄って見ました

200-9.jpg

しっかりとワインを購入。
ご主人様のお勉強兼ねてお土産。
手作り蒟蒻と、ピオーネの干しブドウ。
アラララ・・・・これは。
長野県中野市と明記が。
宮津産でなかったのね~

200-1.jpg

今日はいつもの山越えは飽きてきて。
お天気も良かったので海沿いに帰りました
久しぶりの海です。

200-10.jpg

お日様に波がキラキラと輝いて
今日一日何か良い事が有りそうな予感



この記事に対するコメント

サリーママさん こんにちは。

すごい自然のなせる芸術ですね~
どうしたらこんなになるんだろうe-350

海大好きです。
見ていても飽きません。

日本海の荒波をみていると心が洗われるようです。

ナルミちゃん立てるようになったんだ~
よかった~
【2011/02/16 16:29】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さんv-34

こんばんわぁ~。
凄いでしょう~自然のなせる業。
ほんと、こういう風になるところを早送りで見てみたですね。
きょうは気持ちの良い日でしたぁ~。
海、綺麗でしたよ。
また今から丹後に行って来ます。
【2011/02/16 17:47】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママさん こんばんは~!

なるみちゃん 元気になってきてうれしいです♡
パパと ママの 献身的な看病いつも
感動して見せていただいています。

明日 じゅいーるさんのパンを買いに行ってもらいます。 このコメント気付かれたらいいのですが お知らせするのがうっかり 遅くなりましたので 明日お電話しますね。

丹後の方にもお出かけですので
いらっしゃったら・・・ということにします。
【2011/02/18 23:37】 URL | chigusano #-[ 編集]

chigusanoさんv-254

先ほどはお邪魔いたしましたぁ~。
パン声かけて頂き嬉しいです。
たまたま昨夜遅くに福知山に戻って
今朝コメント気づきました。

v-45とにかく美味しいです♪
今、2個目ほおばっています。
ジナンとサリーはお出かけなので、ナルミと
半分個して食べてます。

ナルミ少し右に麻痺が残ってるようですが、
少しづつ良く歩くようになりました。
いつも心配して頂いて有難うございます。
【2011/02/19 12:23】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/336-e353093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



