わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






寒の戻り



朝起きると雪がうっすらと積もっていました。
ウ~~~さむっ。

208-2.jpg

されど犬は嬉しいばかり。
ジナン君は朝からテンションが高い。

今日はちょっとワン達の話題と離れて・・・・

208-6.jpg

今月末の手作り市に多肉植物の寄せ植えで出展するので
多肉の仕入れに。
我家でも少々は作っているのですが今年は管理がなかなか出来ず
沢山、凍てさせたり枯らしてしまいました
店じまいをするお店の情報をルイママがしらせてくれて
一緒に仕入れました。

208-10.jpg

ついついこんな物まで買い込んで
フィナンシェオデットと言う洋蘭。
なんと800円
生ものの黄色は南側に置くとお金が貯まるとか ウフッ

208-8.jpg

帰りに今日はひな祭りやから・・・と寒桜を頂きました。
すっかり雛祭りの事も忘れていて・・・・ダメですねぇ~~~。

208-11.jpg

十数年前に長女が紙粘土で作ってくれた小さな小さな雛人形。
色もあせてしまいましたが、毎年飾っていて慌てて出しました。

208-5.jpg

安納芋とキクイモ
安納芋は同級生から頂き、キクイモはルイちゃんちから。
キクイモ・・・生姜だと思ってしまいました。
シャリシャリ感がとても美味しい。
安納芋は今が食べ頃

208-9.jpg

そしてルイちゃんちの、ぶどうで作った無添加の
ぶどうジャムも頂いて。
ヨーグルトとの相性は抜群です。
多肉もゲット出来たし
嬉しい一日でした。
さぁ~明日から頑張ろう



この記事に対するコメント

サリーママさん こんばんは。

紅葉地方雪こそ積もりませんでしたが
昨日から寒い日が続いています。

多肉植物沢山仕入れられましたね~
どんな寄せ植えになるんだろう。

楽しみですUPお願いしますね。
安納芋は知ってましたが
キクイモは初めて聞く名前です。
 
ぶどうジャムの入ったヨーグルト美味しそう
【2011/03/04 18:02】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さんv-34

こんばんわぁ~。
ほんと寒いですねぇ~。

また旨く寄せ植え出来ましたらアップしますね。

菊芋がこんなお芋さんだとは知りませんでした。
バター炒めとか美味しいらしいですよ。
糖尿に良いと聞きました。

ぶどうジャムが有ればヨーグルト食べられるのです。
一粒づつ皮を剥いて作られるそうです。
大好きなんです♪
【2011/03/04 20:51】 URL | サリーママ #-[ 編集]

今晩は~♪

おイモさん 大好きです!
珍しいおイモさんばかりですね。

葡萄ジャム 美味しそう!
手作りはいいですね♪

あす じゅいーるさんが 来られます。
多分 9時半ごろかな?
パンを持ってこられます。

ご主人さまには パンのことお知らせしましたが
よかったら 来てください。
【2011/03/04 22:11】 URL | chigusano #-[ 編集]

chigusanoさんv-254

こんばんわぁ~。
明日、了解いたしましたぁ~。
そのくらいにお伺いいたします。

お芋さん少しですが持って行きますネ。

ぶどうジャム美味しかったですョ♪
【2011/03/05 00:14】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/343-658d8a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



