わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






名付けて猫牧場

211-5.jpg

羊さんこんにちわぁ~。

ふれあい牧場の羊さん達。
上手にご挨拶が出来ます。

サリーたんは遠く離れて恐々見ておりました


211-4.jpg

豚さんこんにちわぁ~。
ジナン君とどちらがメタボかな

211-6.jpg

そして山羊さんも居ます。
可愛い赤ちゃんもいます。
つい先日、NHKで山羊の背中に乗る子羊と
取り上げられていたのがこの子達です。
土、日は、その影響で結構な賑わいだったとか。
でも、あまり乗らないようです。
福知山動物園にあやかり、地元に沢山のお客様が来て頂くのは
嬉しい事ですね

さて、さて、・・・猫牧場と看板が掛けてあるドアを開くと

211-8.jpg

部屋に入ると左側の棚の植えに4匹の猫ちゃん達。
日当たりの良い大きな部屋が一室この猫さん達に与えられています。

211-9.jpg

もう~そろそろ10ヵ月くらいになるのかなぁ~。
生後30日位の子猫が4匹、この近くの溝に捨てられていたそうです。
オーナーさんが全部、面倒を見られてワクチンも去勢もして頂き
ふれあい牧場の猫としてお仕事に励んでいるそうです。

211-17.jpg

特にこの猫ちゃんは、ご愛嬌たっぷり。
自分が一番可愛いと思っているらしいです。

211-10.jpg

赤い首輪の子は、チュッチュと毛を吸っております
男の子は何時までたっても甘えん坊ですね
あずき、そば、だいず、むぎと名前をつけて貰って。
優しいオーナーさんで良かったネ。
保護された話を人づてに聞いたと猫ハウスを4個持って来て
下さった方があったとオーナさん。
そんな話を聞くとほんと嬉しいです

211-11.jpg

楽しく遊ばせてもらってナルミが待ってるので帰ろうとすると、
オーナーさんが「今巻きました」とお土産を下さいました。
ふれあい食堂と、ひと粒と言う地元食材と全国から本物の美味しい食材を
取り寄せて出来る限り無添加の食事を提供されています。

211-18.jpg

そうそう、揚げたてのコロッケも美味しかったです。
牛さんに抗生剤を与えず育てたお肉を使用されております。
巻き寿司もコロッケもオーナーさんの優しさが伝わる味でした。
本当に美味しかったです



この記事に対するコメント

サリーママさん こんにちは

ジナン君はどんな動物とも上手に挨拶できるんですね~

素晴らしいです。
この4匹のねこちゃん捨てられてたんですか~
でも今はこのオーナーさんの元で幸せを見つけたんですね~

よかった(^_-)-☆
美味しそうな巻きずしとコロッケですね~
【2011/03/08 17:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さんv-49

こんばんわぁ~。
ジナン君何でも興味津々なのですよ。
案外怖がりなんですけどね。

4匹の子猫ちゃんも、当時人づてに聞いて
どうされるのかなぁ~って思ってたら可愛くて可愛くて
仕方の無い様子。
大事に飼っておられました♪
4匹もすごいなぁ~って思ってしまいました。
招き猫ちゃんです。

はい!両方美味しかったです!!
【2011/03/08 19:46】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんばんわ                                            
綾部の牧場、楽しそうですね。仔猫ちゃんたちも、とても幸せそうで。       
今度、暖かい日をねらって遊びに行ってみますね。                           うちのワンは連れて行くと羊さんや、山羊さんたちにどん引きされそうなので、たぶんお留守番になりそうです。                                                 
【2011/03/09 20:42】 URL | 寒桜 #-[ 編集]

寒桜さんv-252

こんばんわぁ~。
コメント有難うございます。

今、外は雪降っています。

暖かい日は牧場は気持ち良いと思いますよ。
是非!遊びに行って見て下さい。

ドッグランとは場所が離れてるので大丈夫かもですよ。
山羊さんも、羊さんも馴れてるかもです。

【2011/03/09 21:23】 URL | サリーママ #-[ 編集]

うわ~!!!
みんな かわいいなぁ~♡
子ヤギちゃん テレビで観ましたよ~~♪
母と キャァキャァ言って観ていました^^。

4匹の猫ちゃん 今はとても幸せ!
よかったわ!

うちの店長が エステにいって
小ざっぱりとしたような 猫ちゃんですね^^。

今度の土曜日  じゅいーるさんの
パンを注文しました。
よろしく!
【2011/03/10 13:21】 URL | chigusano #-[ 編集]

chigusanoさんv-254

こんにちわぁ~。
お帰りなさい~。
楽しい旅行何よりでしたね。

みんな可愛いですね。
私もテレビ見ていました。
次はカロ店長かなぁ~。
その時はエステでも何でも行ってより一層
男に磨きをかけて下さいまし。

パン♪♪了解しました。
何時も有難う御座います♪♪
【2011/03/10 14:53】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/346-c89f3801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



