わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






トラちゃん里親さんちに。


223-2.jpg

今日でお別れですねぇ~。
そうですねぇ~。
寂しくなりますね。

サリーたん。
たくさん遊んでくれて有難う。

223-6.jpg

昨日の夜はかくれんぼしたり。


223-5.jpg

僕の遊んでたおもちゃを取られたり。


223-1.jpg

取り返しに行ったり。


223-7.jpg

サリーたんのお父さんが。
お風呂あがりに、いつもジナン君と一杯やってて。
僕と一緒に遊んでくれました。

サリーのお父さんはジナン君が形を変えて現れたと言ってくれました。
嫌な事があったらいつでも帰って来いよ!って。



僕は元気になったし、サリーたんとも仲良くなれたし。
新しいお母さんや、お兄ちゃんがまだかなぁ~って
楽しみにしてくれているので帰って来ますネ。

またサリーたんと一緒に遊べたらいいニャ~。

・・・・・と。
トラは申しておりました。

寂しいけれど・・・・トラちゃんの幸せを願って

223-10.jpg

そんな折。
寂しい気持ちを取り成してくれるかのような。
ジナン君に届いた寄せ植えの花。
苗字とジナン君の名前で配達されて来たので笑えました。
ルイちゃんや、リュヌ君を保護して頂いたうら若き女性のMさんから。
犬や猫が取り持つ縁で。
若い方とお友達になれるなんて。
嬉しい限りです。
有難うございました。

223-11.jpg

そのMさんも先日、お友達から保護の依頼を受けて
コンビニに現れた迷い犬。
白いビニール紐で逃げないように繋いでもらってるのですが、
すぐに噛んで大脱走をしては、また舞い戻って来るようでした。

人の気持ちも知らないで。
どうよこの笑顔。

警察に情報が入り捕まえに来ると言うのを拒んで。
2.3日の拘留期間で後に保健所送りとなるのは解っているので
そんな事は出来ません。

Mさんは、このワンちゃんが出没する辺りを隈なく尋ねて廻り
とうとう飼い主を突き止めたのです。
なんとこのワンちゃんは10歳にして脱走の常習犯。
飼い主も、またいつもの事で帰って来ると思っていたらしくて。

Mさんは飼い主に半泣きで、きちんと繋留して飼ってもらうよう
説得をされたようです。

この満面の笑顔がもしかしたら苦痛の顔になって
命を落としていたかも知れないのに。
命の恩人だよMさんは。
本当に命拾いしたね。
お疲れ様でした。

犬や猫が居なくなったら最寄の警察や保健所に必ず届けて下さいネ。



この記事に対するコメント

サリーママさん おはようございます。

トラちゃん帰って行きましたか~
寂しくなりましたね(..)
ジナン君に素敵なお花届きましたね(^_-)-☆

白犬ちゃん満面の笑顔がかわいい
脱走の名人ですか~

でも飼い主さんが見つかり良かったです。
【2011/04/14 06:12】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

こんにちわぁ~。
今日は暑いくらいのお天気になりましたよ。

トラちゃんは里親さんちに帰って行きました。
ず~~っと抱っこしてもらってるようですよ♪

白犬ちゃん。
10歳より若く見えますね。

Mさんの努力に感謝ですね。

【2011/04/14 12:02】 URL | サリーママ #-[ 編集]

トラちゃん 無事に里親さんのもとに帰って行ったのですね。
お疲れさまでした。
皆で トラちゃんの幸せを願いましょう。

大変な事も多いでしょうが 素敵な御縁と出会うこともあるのですね。この御縁がず~っと続きますように・・・

白い犬ちゃんの飼い主が見つかって良かったですね。
Mさんみたいな人がいて下さるお陰で 命が救われたのですね。
飼い主さんも わかっていたら しっかりつないでほしいものです。
【2011/04/15 22:24】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんばんわぁ~。
何だか寒くなりましたね。

トラちゃん元気になって可愛がって頂いてる様子です。

本当に白ちゃんは命拾いしました。
10歳ではなかなか里親さんも探せそうにないし
どうしたものかと悩んでいましたが、
そこにMさんからの朗報が。
本当に良かったです。

飼い主さんにお灸をすえなくてはネ。
【2011/04/15 23:02】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/364-7c36d7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



