わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト



ある看護士さんのブログ





234-4.jpg

今日は、サリーの散歩に行こうと帽子を被ると
スクッと立ち上がり。
私が行くからと・・・よろけながら自動ドアを開けて外に出ました。


234-6.jpg

取り合えず、リードを付けて。
石ころなどが有ると踏ん張る力は無く倒れてしまいますが
アスファルトの道路は良く歩いてくれますが
以前から強情さは人一倍で。
絶対にUターンはしてくれません。
雨が降り出し引き返そうとしても、同じコースを廻らないと
踏ん張って動きません。

234-5.jpg

いつもの定番、道路上のゴロゴロも元気良く出来るようになりました。
少しだけ歩いて上手に周り道を誘導して無事にご帰還しました。
以前、ご主人さまが同じ散歩コースに途中まで行きかけて、
動かなくなり抱っこ?担いで帰って来た事も有ります。


234-9.jpg

ナルミさんの散歩から帰ると。
この間、貰っていただいた里親さんが
途中経過を報告に来ましたぁ~っと。
コテツと名付けられて2週間でポニョンと大きくなっていました。

234-8.jpg

お姉ちゃんや。
(フラッシュがたけてしまって)

234-7.jpg

お兄ちゃんに抱っこしてもらって。
家族中可愛くて可愛くて大事にしてもらってる様子。
先住猫とも相性は良くて仲良しだそうです。
嬉しい報告でした


224-2.jpg

話しは全くもって変わるのですが。
昨日、隣町に第三土曜日にだけ開催される三土市と言う手作り市が有り、
またいつか出展出来ればいいなぁ~と思い様子を見に行って来ましたが
画像は有りません。
少し肌寒い日でしたが沢山のお客様で賑わっていました。
その近くに。
昨年オープンされた竹松うどん店さんが有ります。
テレビなどでも何度も取り上げられていました。


224-3.jpg

このブログをはじめて、いろんなブログに訪問したり
コメントも頂いたりしました。
その中に時々お邪魔させていただくまつうら農園さんのブログの中に
このおうどん屋さんが、さすらいの武者修行をされてる時に
立ち寄られた記事が掲載されていました。
まぁ~なんと世間は狭いと申しますか。
私の実家から車で5分くらいの距離にあります。
何だか不思議な縁を感じてしまいました。

おうどん、美味しかったです

そのまつうら農園さんのブログの中に

ある看護士さんが被災地に行かれた日記が紹介されていました。

被災地へ医療スタッフの看護士さんからのブログです。

涙無しには読めませんでした。
コメントも凄い数のコメントが寄せられています。
出版社からの依頼もあったようです。

ぜひ皆様に読んで頂きたいと思いました。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ナルミさん 頑張って歩いてくれていますね!
嬉しいです。

トラちゃんお家に帰ったのですね。
サリーちゃん、ちゃんとお守していて
いいこちゃんです。
トラちゃんも なついていましたのに
寂しくなりましたね。

こちらのうどん屋さん 一度行ってみたいところです♪

そして看護師さんのブログは いぜん
お友達ブログで読みました。
涙なしには 読めませんでした。

世の中には 凄い人がいらっしゃるんだ!
と 心から思いました。
【2011/04/17 23:15】 URL | chigusano #-[ 編集]

紅葉さん。

おはようございます。

ナルミはこの頃敷地内で用を済ませ少し散策して
中に入って来るのですが、昨日は、ぱっと立ち上げって
歩き初めて元気です。

トラちゃんも、犬と仲良く出来る子はめったに無いので
余計に可愛かったですね。
大事にしてもらってるみたいで嬉しいです。

紅葉さんから縁を頂いてピオーネさんのブログ読ませて頂いてたら・・・
こんな繋がりがあるのですね。

看護士さんの日記。
読み終えると自分の考えが変わりますね。
被災地に行かれてる皆様の壮絶なるご苦労を
思い、また私の考えの未熟さに猛反省。
これから何か出来る事。私に出来る事を模索中です。
【2011/04/18 09:28】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママさん おはようございます。

コメレスで紅葉さんへとなっていたので
えぇ~わたしコメントしたっけ?って見ていたら

ちぐささんのコメントでした~
ナルミさんお散歩行けるようになったんですね~
よかった(^_-)-☆

看護師さんのブログわたしは他のブロ友さんのところで読ませていただきました。

【2011/04/18 09:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

chigusanoさん。

おはようございます。

すみません。すみません。
平謝りです。
コメント紅葉さんばかりだと・・
勘違いをしまして申し訳有りません。
そそっかしくて・・・もう~本当にすみません。
【2011/04/18 09:50】 URL | サリーママ #-[ 編集]

ナルミさん もっと暖かくなれば もっと元気になれますよ。頑張って!

コテツくん・・・なんか親しみを感じます。幸せそうで良かった。

松竹うどんさんの事は 良く聞いたりして知っていますが 一度行ってみたいです。

看護師さんのブログちょっと前に読みかけてそのままになっていたのですが 今回はちゃんと読ませてもらいました。
今回の地震はとてつもない大きなものだとは良く解って入るつもりですが
被災地専門で医療活動されている方の 生き方までもを変えてしまうほどの凄まじいものだということを改めて痛感しました。
【2011/04/18 10:48】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

紅葉さん。

改めまして。
こんにちは。
朝からバタバタしておりまして、本当にそそっかしくて
いつもそんな感じ!と周りからは言われています。

ナルミさんも、食欲は有り好きな用に一日を過ごしています。

ブログを見ていると、いろんな方が被災地に行かれて
頑張られていますね。
頭下がる思いです。
【2011/04/18 16:11】 URL | サリーママ #-[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんにちは。

ナルミさん有難うございます。
お蔭様で元気に過ごしていますよ~。

コテツ君も可愛いかったですね。
家族総出で連れて来て頂きました。
こういった再会は嬉しいですね。

看護士さんの日記は本当に心打たれました。
国全体で復興に向けて皆さん頑張りたいですね。
【2011/04/18 16:19】 URL | サリーママ #-[ 編集]

コメント 遅くなりました。
申し訳ありません。
風邪とか 花粉症とか 
また 仕事も忙しく あたふたと していました。

まだまだ 復興まで長い時間が かかると思うので
これから ずっと 見守って生きたいと 思っています。
【2011/04/20 22:36】 URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]

ピオーネ親父さん。

風邪に花粉症大変ですね。
今からの季節、目の廻るような忙しさでしょうね。
お忙しい所、コメント有難うございます。

竹松うどんさん覚えていらっしゃいました。
すぐに「あぁ~!!」って。
お客様が混んでて、ゆっくりはお喋りできませんでしたが、
心配されていました。

長い年月を要するかもしれませんが、必ず復興しますよ。
関西から応援しています。

御身体を大切に!
【2011/04/21 00:43】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/367-b8cf806c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



