わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



スポンサーサイト



チャッピー君無事に里親さんに。



預かりのお嬢さんがチャッピーと仮名をつけて
呼んでいただいていました。

里親さん候補の方が午前中に来られると言われて。
初めての事でとても不安そうだったので。

ご主人様に「すぐ帰るから・・・」と出かけたのですが
片道1時間なので、すぐには無理です。


239-7.jpg

やっと逢えました。
チャッピー君。

始めは怖がりで後ろに下がっていましたが、大丈夫と解ると
とてもフレンドリー。
ゴロゴロしたり、じゃれて甘噛みしたり。
歯も真っ白でとても綺麗です。
まだまだ若い感じです。

239-5.jpg

里親さん候補の方はご夫婦で見えて車から降りるなり
可愛い可愛いと駆け寄って触りまくられていました。

長年居たわんこを17歳で亡くされて。
ご主人様がたいそう落ち込んでいた矢先、地域新聞に掲載されている
チャッピーを見て、すぐに逢いに来て下さいました。

まだダニが完全に取りきれていないのと、
保護したばかりでケアが出来てからのお渡しになる事を
伝えたのですが。

連れて帰る気満々。
帰り道に掛かり付けの獣医に寄るからと言われて、
すると奥様が主人は「犬の為なら幾らでもお金を注ぎ込みますので」
と力強いお言葉を頂きました。

239-4.jpg

今までのワンちゃんも、保護したワンちゃんばかりを飼われていて
馴れていらっしゃる感じでした。

また様子をお伺いに行かせて頂くお約束をして。


239-6.jpg

預かりのお嬢さんとも今日でお別れ。
4日間だけでしたが一日預ると情が湧いて来て。
とても寂しいと言われていました。

こんな若いお嬢さんが保護と言う初めての経験をされて、
いろんな思いで頑張って預って頂き里親さんとの縁を
縁を結んで下さいました。

預りさんは縁の下の力持ち。
こんな心優しい方が沢山いらしたら
もっと、もっと、沢山のわんこや、にゃんこを助ける事が出来るのにね。

239-3.jpg

気持ちも晴れ晴れとして。
チャッピー君の保護の話しの相談を受けた風ママさんに
コーヒーを飲みがてら報告に行きました。

ガーデニングが趣味で庭にはいろんな花が芽吹き咲き始めています。

239-9.jpg

今年の桜はこれで見納めかも知れません。
この辺りは我家に比べると気温も少し低い感じでまだ桜が見られます。

239-1.jpg

ルイちゃんママと合流して。
近くのベゴニア園に案内してもらいました。
ブーゲンビリアの目の覚めるような色。
チャッピー君の門出を祝福してくれてるのかな。
いつまでも浮かれててはいけません。
糸の切れた凧にならないように今日は早い目に帰宅をしました。

239-10.jpg

家に帰ると。
クッキーとご縁を結んで下さった奈良の方からメールが。
お友達がポメを保護され骨折をしていて、きちんと手術もして頂き
避妊も一緒にされ現在療養中だそうです。
とてもフレンドリーで推定3歳~くらいだそうです。

それにしても、ポメちゃん。
親切な方に保護されて良かったね。
チャッピー君の保護主さん共々、保護した以上責任をもって預って頂ける
事は本当に有り難い事です。

ポメちゃんも、良いご縁が有りますように。
赤い糸で結ばれますように~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

サリーママさん こんにちは。

チゃッピー君に里親さんみつかったんですね~
幸せをつかみましたね。

良かった^_^
このポメちゃんも可愛い
首をかしげて何を考えてるんだろう~
ポメちゃんも幸せを早くつかんでね。
【2011/04/30 14:55】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

今日は風がキツイです。

チャッピーも、早く決まって良かったです。
心優しい方がいらっしゃって感激です。

ご心配おかけしました。

ポメちゃん可愛いですねぇ~~~♪
素敵な里親さんが現れるといいんだけど。


【2011/04/30 15:30】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんばんは~
ほんと!チャッピーちゃんユキちゃんに良く似てますね。
里親さんも決まって ユキちゃんみたいに幸せになれますように・・・

ポメちゃん骨折してたんですか?
捨てられたの?
逸れたの?
飼い主さんは見つからないのですか?
早く見つかるといいですね。
こんなきれいな目を見ていると 切なくなります・・・
【2011/05/01 22:45】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-ba

こんばんは。

朝から出かけていて今になりました。

ゆきちゃんに似てるでしょう。
とても可愛かったですよ。
幸せの道まっしぐらです♪

ポメちゃん、経緯はまだ詳しくは尋ねてないのですが。
保護された時から骨折してたようですよ。

多分捨てられたのではないでしょうか?
また詳しく尋ねておきます。

ご心配をおかけしますね。

【2011/05/02 23:37】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/375-c7fe9bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



