わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






ちょっとお出かけ




サリーたん。
今日はお母さんと一緒に仕事????を兼ねてお出かけです。
いつもこんな感じで乗っています。


467-4.jpg

窓が閉まってると開けてと催促します。
これが、また冬場は寒いのなんの。

246-10.jpg


ご覧の通り手作り市が有るので。
また多肉の寄せ植えで出展します。


467-8.jpg

ルイちゃんママが沢山の多肉を挿してくれていて
全部根が出たので取りに行きました。

247-3.jpg

ハウスの前の猫ちゃん。
名前はミースケ。

5年前にルイちゃんママのぶどう園に子猫5匹捨てられていて。
必死に里親さんを探されたのですがミースケだけがヘルニアを患っていたので
里親さんに、なかなか巡り逢えなかったそうです。

247-2.jpg

最初は毛足の長い猫は嫌だと言われてた里親さんなのですが、
飼って頂くと目の中に入れても痛く無い可愛がりようで
ヘルニアの手術もさっさとして頂き。
未だに毎日お風呂に入ってるそうです。
どうりでとても柔らかい毛なのに、もつれ毛もなくふわふわ。

467-6.jpg

しかしペットショップのゲージの中に居ても
おかしくないような洋猫ちゃんです。

山に囲まれ、田畑があり高原のこの地域では
今でこそ少なくなったようですが捨て犬、捨て猫が多いそうです。
先日のチャッピー君もそうでした。
でも地域の方が必然的に里親さんを探されたり、
自分ちの子にしてしまったりして飼われている犬猫が多いと
聞きました。

ミースケ君。
良かったね~優しい人達に巡り会えて

467-9.jpg

そしてもう一つ収穫です。
ルイちゃんママが種から育てたと言うミナロバータ・ジャングルクィーン
ヒルガオ科の植物。
オレンジ色から黄色、白へと移り咲くそうです。
省エネ対策と思い買ったのですが・・・果たして元気良く育ってくれますでしょうか?
自信無いなぁ~

467-7.jpg

サリーたん。
お疲れ様。
車の中で爆睡中


この記事に対するコメント

サリーママさん こんばんは。

いいな~いいな~サリーたんママさんとドライブ行ったんだ~

このミースケちゃんも捨て猫だったの?
でも優しい里親さんの出会って幸せつかんだのね~

よかったよかった^_^
【2011/05/19 19:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

車内のサリーたん
後ろ姿がかわいいですi-80
お車大好きなんだね♪

たくさんの多肉植物が宝石みたいでi-189
ヨダレだらだらです~i-179
いいなぁ♪

そしてミースケくん、あんなにきれいな猫が
捨てられていたなんて・・・
捨てた人にきーっ!i-180ってなりますが
素敵な飼い主さんに巡り合えて本当に良かったです~
【2011/05/19 19:40】 URL | pururin0602 #itCsW4eY[ 編集]

紅葉さん。

こんばんわぁ~。
今日も暑かったですね。
サリーは車大好きです。
保護して車に乗せた時は振るえが止まらず
心臓がバクン!バクン!死ぬかと思いましたが
今では、ほとんど車で一緒に出かけます。

ミースケ君。
本当にラッキーな猫ちゃん。
良かったですね。
【2011/05/19 20:22】 URL | サリーママ #-[ 編集]

pururin0602さん。

サリーは車大好きです。
顔だして外の景色見るのが好きです。

多肉いいでしょう~♪
どんな寄せ植えにしようかなぁ~と悩んでいます。

ミースケ君可愛いかったですよ。
人懐こいし。
お座布の上にまったり猫でなくて自然を満喫してるのがまたいいです。

素敵な里親さんに巡り会えてラッキーなミースケ君
でしたね。
【2011/05/19 21:05】 URL | サリーママ #-[ 編集]

今日もいいお天気になりました。

サリーたんは車が好きなのですね。
写真を見ただけで 良く解ります。
きっと 楽しいことばかりなんでしょうね この車に乗ると。

手作り市にも 出品されるんですね。
頑張っておられますね。
見に行ければいいんですが・・・

ミースケくん 良い里親さんに巡り合えて良かった。
今はどの子よりも幸せかもね!
【2011/05/20 11:19】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-ba さん。

暑いですねぇ~~。
今日は真夏日です。

サリーは何処に行くのも連れて行って貰えると
思ってるんですよ。
手作り市、ちょこちょこ出展してます。
三段池は初めての企画です。
100数店舗集まるらしいですよ。

ミースケ君。
ほんと幸せですね。

【2011/05/20 14:25】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママさんこんにちは。

サリーさんのドライブ、良いですね。

私の昔の愛犬、テツと云う名前でしたが、車は酔うのでどうも苦手だったようです。

今、お隣の白い犬は旦那のクラウンの後部座席に乗り、毎日出かけていきます。
帰りは窓を開け、顔を出し外を見ながらお帰りです。

ペットも飼う家により、待遇がちがいますね、ミースケくんも幸せそうですね。

被災地のペットと比べて、なんて幸せな事か。
ごめんなさい、これ、皮肉ではありません。

そうそう、ミナロバータ・ジャングルクイーン、私は、初めて聞く名前です。

どんな花か、咲いたらアップで見せて下さい。楽しみにしています。

【2011/05/20 15:02】 URL | kainohidesan #-[ 編集]

kainohidesanさん。

こんばんは。
今日は暑かったです。
夕方からそよそよと風が吹いて気持ちよくなりました。

車に酔う犬もいますね。
サリーも始めは嫌でしたが、窓を開けたりしてると
慣れたみたいです。

白いワンちゃん。
大事にしてもらっていいですね。

ミースケ君、自然を満喫して幸せそうです♪

ほんとに被災地の動物達の事を考えたり
テレビの画像を見る度に胸が痛みますね。
一匹でも命が救われて幸せに暮らせる日が来ますように
祈らざる得ません。
皮肉だなんて・・・・大丈夫ですよ~~~。
幸せに暮らしてる動物達を見てると、
どうしても被災地の動物達の事を思ってしまいますもんね。

ミナロバータ・・・・乞うご期待!!
自信ないですけど。。。。




【2011/05/20 18:53】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/383-5028e5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



