わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






白黒ちゃんと黒ちゃん。



推定3ヶ月~~4ヶ月くらいか・・・それよりも大きいかも?
白黒ちゃんは男の子。

249-4.jpg

黒ちゃんは女の子。

一昨日の朝。
知り合いから携帯でお得意さんの庭先に子猫2匹捨てられていて
何とかならない物かと相談がありました。

249-7.jpg

直接電話頂く様に知り合いに頼んだのですが、なかなか掛かって来ず
気になり、こちらから連絡を入れると。
困った感じで警察に連れて行きましたとの返事。

え~~~~~~っとビックリ。


249-6.jpg

知り合いには病院代の一部負担を保護主さんに
お世話になれれば嬉しいですと伝えたのですが、
保護主さんは以前にも保護された事があったようで
その猫がエイズを患っていて高い治療費を請求された事が
有るらしく、また我家に厚かましく迷惑をかけてはいけないと
警察にと思われたようでした。

249-2.jpg

警察にはその会社の従業員さんが連れて行くと出られたようですが
警察に行くと2.3日で処分されると思われ、せめても生き延びて欲しいと
河川敷に捨てに行かれたようです。
いろいろと思う事は有りますが最初に捨てた者が一番悪い!です。

249-1.jpg


子猫はダンボールの箱の中にそのまま居ると思うので
見てきてくださいとお願いすると、
ダンボールなんてすぐに出てしまいますと・・・・
私は生後30日くらいの子猫を想像していました。
こりゃぁ~大きいかも・・・

その後見つからなくて・・・・と報告が有りました。



249-8.jpg

白黒の模様が可愛い。
あくる日に、やはり捨てた場所に戻っていて捕獲したと連絡がありました。

病院でご対面すると。
やはり、大きい子猫ちゃんです。
子猫は小さいほど早く貰い手がつくのだけれど、
このくらいになると厳しいかもと先生。
地域猫にした方が良いですよと保護主さんに説明されていましたが。
とりあえず、地域新聞に掲載してみて誰も候補が無ければという事で
預る事に相成りました。

249-5.jpg

こんな訳で暫くの間、お預かりです。

深刻なお話してる時にごめんなちゃい。
白い線が可愛いでしょっ。

おトイレが間に合わず発砲スチロールの箱でまたまたごめんなさいネ。

素敵な里親さんが現れますように


この記事に対するコメント

サリーママさん こんばんは。

捨て猫ちゃんでしたか~
この猫ちゃんは兄弟でしょうか?

ホント飼えないからと捨てる人が悪い。
避妊手術すれば罪を作らなくてすむのにと・・・

優しい里親さんが見つかるといいですね(^_-)-☆
【2011/05/22 18:04】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

こんばんわぁ~。

兄弟みたいです。
2匹とても仲良いです。
不妊手術はとても大事な事ですね。

素敵な里親さんが見つかるかしら・・・
【2011/05/22 20:30】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんばんは~

なんてかわいそうな事をされるんでしょうね。
一度捨てられた子を 二度までも捨てるなんて・・・
最初に捨てた人が 一番悪いのは勿論ですが、
話を聞いたサリーママさんの心配をよそにと思うと ちょっと腹が立ちます。

どうか 良い里親さんが見つかりますように・・・
【2011/05/22 22:12】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

捨てる!という言葉を聞いただけでも
むかつきます。
ごめんね、つい 過激になります。

こんなにあどけなくて 罪もないこの子らを
捨てるなんて!
神も仏も無いわ!

どうか いい飼い主さんが現れます様に・・・・。
【2011/05/22 22:24】 URL | chigusano #-[ 編集]

nanacoba-ba さん。

こんばんわぁ~~。

そうですね。
何人もの人が間に入るので、ややこしくなって
しまいます。
一番最初に捨てた人が悪いですね。
初めて保護された方は自分では預かれないし
自分が困っているのに、他人に迷惑をかけてはとの
思いが強いみたいです。
見つけられて良かったです。
強運の持ち主のニャンズです。
この運を生かして素敵な里親さんが現れて欲しいです。
【2011/05/22 23:27】 URL | サリーママ #-[ 編集]

chigusanoさん。

こんばんわぁ~~。

こんなに大きくなって捨てるなんてネ。
このくらいの大きさなら生きていけると
思われたのでしょうか?
きちんと避妊をして頂いてたなら、
こんな結果にならなかったでしょうに。

頑張って里親さん探さなければ!!
【2011/05/22 23:32】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/385-ee9a1cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



