わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






一夜明けて



我家の後ろの川も氾濫する事もなく無事に一夜が明けましたが
いつも通る広域農道は浸水して通行止めになっていました。

254-1.jpg

田んぼや、茶畑などがあった所が湖のようになっています。

254-4.jpg

家までは浸水する事は無かったのでやれやれと言った感じですが。
でも、田植えも済んだばかりでお茶は煎茶が最盛期だったのですが・・・・
自然の脅威には勝てません。

254-3.jpg

一方。
一夜明けたトイさんは。
昨夜はぐっすりとお休みになられまして。
胴輪が苦手な私は頂きもののピンクの首輪を。


254-8.jpg

良くお似合いになってらっしゃるワン。
・・・・・男の子ですけどネ。
まぁ~おかまちゃんと言う事で。


254-11.jpg

お店ではサリーたんの2階で使用しているクッションがお気に入り。
クッションと共にお店にご出勤。
始めのうちは私や、ご主人様の姿が見えなくなると
甲高い声でキャンキャンと啼いてたのですが、
私やご主人様に囲まれカウンターの中で熟睡。

254-10.jpg

その内に、お店の中に誰か居ると安心して自らサークルの中に入り
熟睡しています。

早く里親さんが来てくれないとお店のお客様に連れて帰られそうです。
やはりトイプーは人気犬種なのでしょうね。

さぁ~明日は城陽からさび猫の子猫ちゃんがやって来ます。
楽しみ

あっ
今日は長女と次女のお誕生日でした
双子ではないのですよ。
2歳違います。
何十何年前は2人とも晴天でした





この記事に対するコメント

サリーママさん こんにちは

遅くなりましたが長女さん次女さんのお誕生日おめでとうございます。

2年違いで同じ日にお生まれになったんですね(^_-)-☆
すご~い

トイちゃん慣れてきたようですね~
でも目がちょっと寂しそう・・・そう思うのはわたしだけ?

サリーママさんの裏の川氾濫しなくてよかったですね。

でも折角田植えされたのに水に浸かってしまってこれからの発育に影響はないのでしょうか~
気になります。
【2011/05/31 13:45】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

こんにちわぁ~。
今日は晴天です。

同じ日なのでケーキ一つで済みました(笑)

トイ君、少し我が出てきましたよ~。
可愛いですよ。
いつも訴える感じの目でみるので切ないです。

田んぼは復活していましたが、茶畑はドロドロ。
作業されてたお婆さんが悲しげな表情でした。
【2011/05/31 14:27】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママさん こんばんは。

雨、すごく降ったんですね、田植え後の稲田、そして茶畑、お気の毒です。
私の住む山梨は最近比較的災害は少ないんです。 でも、いまに富士山が、、、、、
そんな時が来ないように祈るばかりです。

トイくんのきょとんとした目、何とも言えなく可愛いです。 サリーママさんの所で安心しきっていていますね
【2011/05/31 20:08】 URL | kainohidesan #-[ 編集]

こんばんは~

娘さん達同じ日がお誕生日だったとは・・・
遅くなりましたが
「お誕生日 おめでとうございます」
ステキな一年になりますように・・・

サリーママさん家は無事でよかったのですが とんでもないことになってますね!

トイプーちゃん 少し慣れてきたようですが
やっぱり お目目が何処か寂しそう・・・
早く安心できるといいね。里親さん早く連れに来て~
【2011/05/31 22:13】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

kainohidesanさん。

こんばんは。

今日も冠水した道路を通ったのですが
茶畑は全滅みたいです。
お茶は一度泥を被ると次に出てくる番茶もダメになるらしいです。
お気の毒です。
田んぼの稲は大丈夫そうでした。

富士山まで・・・日本沈没・・・恐ろしいです。
【2011/05/31 23:18】 URL | サリーママ #-[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんばんは。

有難うございます。
同じ誕生日なんて面白いですね。

まさか、広域農道辺りがあんな事になってるとは
思ってもみませんでした。
ほんとに良くふりましたね。

トイ君は甘えん坊で、ずっと私達と一緒に居たい
みたいです。
早く里親さんがお迎えに来てくれますように。
【2011/05/31 23:25】 URL | サリーママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/01 19:04】 | #[ 編集]

鍵コメさん。
こんばんわぁ~。
いつも気にかけて頂いて有難うございます。
またお顔見せて下さいね。
楽しみに待っています♪
【2011/06/01 21:28】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/390-cd511cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



