わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






子猫ちゃんの季節。

256-8.jpg

クラフト展に出展の多肉ちゃん達。
秋とは違ってグリーン系の多い多肉ちゃん達。
なかなか気持ちが落ち着かず納得の行く寄せ植えが出来ません。
今度の日曜日なのに気持ちは焦るばかり

256-7.jpg

多肉もお気に入りのが無くなって。
少しばかし市販の多肉をゲットしに。
今更遅いかも

256-1.jpg

ルイちゃんが、館内案内してくれて。
少しだけ多肉を買いました。

256-3.jpg

車大好きトイちゃんも。
サリーたんと一緒におでかけしました。
「幸せになってね」とお客様になでなでしてもらって。

256-2.jpg

トイちゃん。
もう少しすると里親さんが来てくれるって
それまで楽しみに待っていようね

256-4.jpg

お昼過ぎに帰宅すると・・・・・・・
子猫ちゃんが3匹。
配達されておりました。

昨日も4ヶ月くらいの子猫ちゃんが保護されて。
去勢手術をして頂いて。
取りあえず、病院に預って頂いているところに、また子猫ちゃん

256-6.jpg

いっちょ前に。
カッカッ
と怒っています。
精一杯反撃しとります。
目やにや、身体を拭かれて凝り固まっております。

そうこうしている内に。

お店にお客様が。


256-9.jpg

5月27日の記事に掲載したふわふわの綿菓子みたいな子猫ちゃん。
今日、お見合いとなりまして。
良く知っている老舗の和菓子屋さんに見初められて。

256-10.jpg

婿入りする事になりました。
嬉しいご縁も、保護主さんが大切に預って頂いてたお蔭です。
3時半頃にお見合いとなりましたが会社の休憩時間に抜けて
わざわざ我家まで持って来て下さいました。
みんなの思いが通じて幸せの第一歩を踏み出しました。

あと・・・・4匹の子猫ちゃん達。

気もそぞろで多肉の寄せ植えが出来そうに有りません。
出るは溜息なり




この記事に対するコメント

クラフト展の準備ご苦労様です。
なかなか思うように進まないようですね。
頑張って下さいね。

またまた可愛い 子猫ちゃん。
こうなると可愛いとばかり言っていられませんね。

白猫ちゃんは 里親さんのもとへ~よかった!
お幸せに!
「捨てる神あれば 拾う神あり」とは良くいったものですが余りにも捨てる人が多すぎですね。
【2011/06/03 22:19】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-baさん。

なかなか気持ちを集中しないと植えられなですよ。
犬や猫達に里親さんが決まってほっとしないとね。

しかし私も間際にならないとエンジンが掛からないもので。
で、焦ってしまいます。

今少し植え終わりました。

子猫ちゃん達。
可愛いけどいろいろと思ってしまいます。
複雑な心境です。
【2011/06/04 00:53】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママさん こんにちは。

あらら~3匹も仔猫ちゃん増えちゃったんですか~
白猫ちゃんは幸せ掴んだんですね~

この時期は仔猫がよく捨てられるんですね~
生まれて困るのなら避妊です。避妊手術しなきゃいけませんよ

例え猫・犬にしても生きているんですから
人間のエゴで動物を不幸にしてはいけませんよね~
【2011/06/04 17:13】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

こんばんは。
仰る通りですね。
この先思いやられます。
個人の力では全部が全部助けてやれないし、
目の前に現れると助けてやりたいと思うし。
この頃人間のエゴに悶々としとります。
【2011/06/04 17:37】 URL | サリーママ #-[ 編集]

おはようございます。
勝手に玄関に置き去りにして行く人がいるのですか?!
山や川に投げ捨てる人よりは未だ良いかとは思いますが、何でその前に基本的な事をしないのか。。。人間の世界でも10代前半の子たちの妊娠などもありますが。。。
本当にご苦労様です。
でも一人一人にもっと責任を持って欲しいですね~それと公的機関の努力も。
【2011/06/05 01:25】 URL | yokoblueplanet #-[ 編集]

yokoblueplanetさん。

こちらは今、こんばんわぁ~です。
置き去りと言う訳では無いのですが・・・
1匹保護したのでと予め電話が有り、
里親さん希望があったので持って来て下さいと
言ったのですが3匹になっていたのです。
捨てる者。保護主。預かる者。
いろんな責任がついて廻ります。
そうなんです。
公的機関の努力があれば、
いろんな思いをしなくて済むかもですねぇ~~。
【2011/06/05 18:07】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんにちは。
そう云う経緯でしたか~それにしても、、ご苦労様です。
クラフト展と次のジェイヒルズガーデン訪問で少し気分転換ができたのでは。。。と期待しています。
あまり無理をなさいませんように!
【2011/06/07 09:57】 URL | yokoblueplanet #-[ 編集]

yokoblueplanet さん。

いつもご心配して頂いて有難うございます。

クラフト展やドライブに出かけたり、いろんな人達と
交流が出来て気分も爽やかです。
でもトイちゃんが里親さんに出て寂しくなりました。
【2011/06/07 11:08】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/392-2efe1a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



