わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






サリーたんカットに。



昨日は定休日だったので。
紋次郎の画伯のアトリエにお邪魔をいたしました。

この鳶(とんび)
画伯の投げる餌をキャッチして、自分の巣に戻り食べます。
七年前から鳶とお友達だそうです。

タイミングよく画像が撮れません。
目の前まで舞い降りて来る姿は迫力満点。
でも、カメラが追いつけない。

268-10.jpg

ご主人様が画伯の菜園の草刈や奥様に散発をしてもらってる間に
私達は多肉の仕入れです。
ワンちゃん大好きな花屋さんの従業員さん。
お座りがさせたくって・・・
サリーたん。
何回でもじっとお座りをしていました。
だって・・・オヤツには目が無いんですもの。


268-11.jpg


ご主人様の頭もスッキリとして手作りのお風呂に入ってさっぱりと。
草刈のお礼にとビールの肴をパパパッと簡単に。
大根とツナサラダ。
鴨の燻製。ロールイカのソテー。


268-7.jpg

昼食は済ませていたものの。
また別腹。
どれも、これも美味しゅうございました。
この箸置きは、奥様のお友達がこの近くの土で焼かれた物。
何と可愛らしい箸置きでしょう~~

ほっこりと癒されたお休みでした。

268-6.jpg

さて、あくる日

2匹よくじゃれて遊びだしました。

ニャンズ達のピーピーもピッくらいに収まりつつあります。
が・・・・・

268-5.jpg

今度はニャンズ2匹も右目からめやにが・・・・・
慌てて病院に。
目薬と注射していただいて。
金曜日までに完治して貰わねば

268-9.jpg

そして午後からはイルマンさんにサリーカットに。
暑くなるのでサマーカット風に。
昨日は紋次郎と野を山を駆け回り引っ付き虫が沢山付いて
ドロドロになって遊んでおりました。
今日、シャンプーしてもらうから、まっええかぁ~~
お気楽な飼い主で有ります。

268-2.jpg

サリたん。
短くなって可愛くなりましたよぉ~~~~


デヘヘヘ・・・・・



この記事に対するコメント

サリーママさん おはようございます。

どれも美味しそうですね~
仔猫さん仲良くくっついて寝てますね~
かわいいです。

離れ離れにするのがかわいそうなくらい・・・
さりーたんさっぱりしてますますかわいくなって(^_-)-☆

どう可愛くなったでしょって得意顔してる?
【2011/06/22 09:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

こんにちは。
また蒸し暑い日となりました。
汗がダラダラ出ます。

そうなんですよねぇ~。
子猫ちゃん金曜日には、お互い一匹になっちゃうので
可哀想かなぁ~と思ってしまいます。

サリーさん。
スッキリしました。
ハナモゲラ寸前でした。
やっぱり夏はサマーカットですね。
【2011/06/22 11:38】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんばんは~
今日も蒸し暑かったですね。

昨日はステキな休日を過ごされたようで何よりです。

サリーたん すっかり夏スタイルになりましたね
。可愛いお顔が笑ってますね・・・その笑顔とっても癒されます!
【2011/06/22 21:43】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-baさん。

じめじめと蒸し暑いですね。
今晩は寝苦しい夜になりそうです。

田舎そだちの私ですが、田畑や山は見慣れてるのに
また風景が変ると、ほっこり落ち着きます。

サリーたん。
涼しそうでしょ~♪。
カットすると背中から尾にかけて黒くなるのですよ。
長くなると白くなるんです。
摩訶不思議?
【2011/06/22 22:14】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんにちは~
蒸し暑いですねぇi-1
サリーたんの短いカット、さっぱりしていてかわいいです~i-80

そして、ぷるブログに暖かいコメントありがとうございます。
実は子猫ちゃんを保護するのは初めてなので
「里親さんみつかるだろうか。。。」と
ちょっぴりナイーブになっていましたi-229
なのでママさんが「きっと見つかるよ」と言って下さって嬉しかったです~i-179

お言葉に甘えましてi-228
早速質問があるのですが、
子猫ちゃんたちのうんちが
うまく出せないんです~
刺激をあたえて出してあげると聞いたのですが
ティッシュでつんつんしても出なくて。。。
もしコツがあれば教えてくださいe-466
【2011/06/23 15:08】 URL | pururin0602 #itCsW4eY[ 編集]

pururin0602 さん。

こんにちわぁ~。
大変ですね。
私も専門的な知識は無いのですが、モリモリ食べれて
オシッコが自分で出来るようで有れば、自然に任せておくと出ますが、
あまり心配な用で有れば、綿棒にベビーオイル付けて中まで入れて
ぐるぐるすると出る場合も有りますよ~。
お疲れ様ですねぇ~。
【2011/06/23 17:19】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/404-dec0dd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



