わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






涙涙のゴキブリ団子



今日は、私を留守番させといて。
お母さんは婦人部と言う会のお食事会だと言って
いそいそと出かけて行きました。

私は、いまだかって食べた事のないご馳走です。

グラスのが万願寺唐辛子の煮付け。
右の小鉢がハチクの炊いたの。
手前のが魚の卵の炊いたの。
その右のが生姜の煮付け。

手前左が冬瓜。
右が冷たい茶碗蒸し・・・・だとさ。

276-2.jpg

お刺身でしょう~。


276-1.jpg

手前グラスのがもずく。
お隣さんがサツマイモとジャガイモのポタージュスープ風
奥が魚のマリネ風~♪

276-9.jpg

デザートに。
熱々の胡麻団子。
中身は白餡。
そしてコーヒー。

お母さんはペロっと食べたそうです。
私にはお土産も何もありませんでした。

276-7.jpg

お家に帰ってきたお母さんは。
バタバタと用事を済ませて。
暫くすると、子猫ちゃん兄妹を抱っこしてお店に降りてきました。
そうなんです。
妹猫ちゃんの里親さんがお迎えに来てくれたのです。
こんな風にして兄妹で抱っこしてもらえるのも最後かな。

276-6.jpg

サリーたん。
あしょんでくれて、ありがとうね~。
また逢いに来るからね~。
・・・・・なんて言ってるのかな?

276-5.jpg

あっ!!
これ私が使ってた毛布じゃん。
子猫ちゃんが使ってたのかぁ~。
お兄ちゃんの臭いが付いてるから寂しくないよね~。

お母さん。
冬が来たら、新しい可愛い毛布買ってちょうだいよ!!

里親さんはとっても嬉しそうだったねぇ~。
早く欲しかったみたいだったけど。
お目目が治るのを、ず~~っと待っていてくれて。
妹ちゃん素敵な里親さんで良かったねぇ~~。

また遊びに来てねぇ~~。

276-4.jpg

それから、お母さんは。
自分だけお腹がパンパンなので、お父さんとお姉ちゃんと
おばあちゃんには、簡単な夕飯を作ってまたそそくさと出かけて行きました。

今度はお土産かな?と思ったのですが。
またまた婦人部と言う集まりでゴキブリ団子を作って返って来たのでした。
目を真っ赤にしてお母さんは鼻水だらだらして帰って来ました。
妹ちゃんが居なくなったので悲しくなったのかと思いきや。

ゴキブリ団子作りは新玉葱で作らなければ意味ないそうで。
涙は出るわ鼻水垂れるわ喉がひりひりするわで。
来年からは水中眼鏡とマスクを持って行かねば!と言っていました。

276-11.jpg

そんなこんなで、私は今日はお留守番ばかりさせられて
おまけに、子守までさせられて疲れた一日となりましたよ。

276-10.jpg

明日は、子猫のお兄ちゃんのお迎えの日です。
今晩から妹ちゃんが居ないから私のお部屋で一緒に寝ますか?
お母さんも一緒だから寂しく無いからね。

お母さん寝相宜しく無いから、ちょっと心配。








この記事に対するコメント

サリーママさん おはようございます。

まぁ~お母さん一人でこんなご馳走を食べたんですね~
サリーちゃんに留守番と子守させて(笑)

兄弟にゃんこちゃん離れ離れになっちゃったけど
お互い幸せを見つけたんだからいいよね~さりーちゃん
【2011/07/04 10:51】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

サリーたんお留守番ご苦労様でした。
おかあさんは およばれだったのですね。
普段頑張ってくれているお母さんだから ご褒美ですね!
それにしてもご馳走ですね。
羨ましい~

ゴキブリ団子 これから大活躍してくれますよ。
お疲れさまでした。

もうお兄ちゃんの里親さんは お迎えに来てくれたのかしら?
お幸せに・・・
【2011/07/04 15:33】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

紅葉 さん。

こんばんは。
返信遅くなりました。

はい。
お腹一杯になりました。
涼しげな器で、お味も美味しかったです。

帰って来るとサリーは大歓迎でした。

妹ちゃんは、あやめちゃんと名付けられました♪
いいこしてるかな?


【2011/07/04 19:21】 URL | サリーママ #-[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんばんは。
返信が遅れました。

私の大好きな懐石料理で美味しかったです。
またnanacoba-baさんも機会有れば
入ってみて下さいね。
このゴキブリ団子は、とても効果が有るので、
毎年、町内全体のを作って配ります。

お兄ちゃんは日曜日にお迎えが有りました♪
【2011/07/04 19:32】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/412-733c8cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



