わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






たこやきパーティ



昨日の夜は友人宅におよばれです。
ジュクジュク、アツアツのたこ焼きパーティです。

恥ずかしながら私はたこ焼きがうまくひっくり返せないのです。
友人は竹串を上手く使いこなしまん丸に。


283-6.jpg

マルマルモリモリ♪~みんな食べるよ♪
美味しいたこ焼きの出来上がり。

283-1.jpg

友人が石垣島に行った時に食べて美味しかったと言う
カツオのたたきを作ってくれました。
マヨネーズで生臭さがとれて、今までたたきが食べれなかった
友人が始めて食して美味しいと思ったそうです。

283-4.jpg


たこ焼きに、かつおのたたきに何故かシャンパン。
友人のご主人がお誕生日も近いという事で
急遽、お誕生会に。

そして、この日、私も嬉しい事がありました


283-5.jpg

おまけに、知り合いの差し入れ。
2006年 シャトーダルマイヤック。

283-9.jpg

うわぁ~懐かしいぃ~と・・・・
レミーマルタン

言っときますけど、私、酒豪では有りませんから。
舐める程度しか飲めません。


283-2.jpg

大根サラダに。


283-3.jpg


ヘルシー春巻き。
中身は春雨、シーチキン、麩だそうです。
ヘルシーと言う言葉に弱い私。
とても美味しゅうございました。


283-8.jpg

一夜明けて、後片付けと称して女子会。
昨夜たくさんお喋りしたのに、まだまだ話し足りない感じ。
美味しいケーキも頂いて楽しい一時を過ごしました。

このような時間を過ごせるのも、先代犬マルコを通して知り合った
友人達。
唯一のマルコのお友達犬も現在、15歳と3ヶ月。
まだまだ頑張っています。
何時までも元気でいてね




この記事に対するコメント

たこやきパーティー楽しそうですね。
我が家も時々やってますが なかなか上手くできませんよ。
終り頃になってやっと丸くなる感じです。<笑>

こんな楽しいパーティーが出来るのもみんなワンちゃん達の取り持つ御縁とは・・・
素晴らしいことですね。
この御縁がいつまでも続きますように~
【2011/07/17 22:37】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

お邪魔して、あまりにおいしそうなものの連続に耐えられなく、春巻きを見たとたんらしい皮があるので即席こちらもヘルシー春巻きもどきをしてしまった。このページ開けたまま・・・ごめんなさい。
で、今食べ終わって落ち着きました。(笑)
それにしても食に恵まれていますね。うらやましい・・・
でも、たこ焼きは食べられないのです。(タコアレルギー変わってるでしょ。)
翌日の女子かいってのもいいですね♪
【2011/07/18 02:57】 URL | BOB #khTh2OB6[ 編集]

サリーママさん おはようございます。

タコ焼きだ~
タコ焼き機あるけど最近作ってないな~

どれもみな美味しそうで涎が出てきますよ。
楽しい時間を過ごされたようでよかったですね。

わたしもいつかサリーママさんと・・・
わたしも舐めるだけのような物ですが(笑)
【2011/07/18 07:30】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

nanacoba-ba さん。

おはようございます。

我家でもあまりしないのですが、こうして
集まった時は良くします。
ワイワイガヤガヤとたこ焼きは楽しいですね。
一袋で約、120個は作れます。
たこ焼きも、ひっくり返すタイミングとコツがあるそうですよ。
私は見てるだけぇ~~~。
食べるだけぇ~~~です。

楽しい時間でした。
マルちゃんのお陰です。
【2011/07/18 08:09】 URL | サリーママ #-[ 編集]

BOB さん。

こちらでは、おはようございます。

たこアレルギーなんですか・・・
初めて聞きました。
たこ以外、中身変えても美味しいかもです。
春巻き作られたのですね~♪
ソースを忘れておりました。
ケッチャップに酢を混ぜたソースでした。
油でフライパンで焼くのです。
我家ではハムにニラ、エリンギ、エビを載せて春巻きの皮で巻き
油で揚げるのを良く作ります。
スイートチリソースやポン酢、が良く合うかな。

ウフフ・・・
女子会いいでしょっ。
旦那さん無しのお喋りも楽しいですよ♪

【2011/07/18 08:21】 URL | サリーママ #-[ 編集]

紅葉さん。

おはようございます。

いつかご一緒したいですねぇ~~。
舐めるだけのお酒でたこ焼き突付きたいですね♪

紅葉さんちもたこやき機あるんですね♪
たこ焼き機って、こちらの方では一軒に一台は
持ってるらしいですよ。
関西ならではって思ってたのですが。
お孫さん達も、たこ焼き喜ばれると思いますよ。
是非、作ってみて下さ~い。

【2011/07/18 08:34】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/419-4b52ba24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



