わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






迷い猫ちゃん?保護猫ちゃん?



ニャンズの里親さんが決まってほっとしたのも束の間
リュヌ君ママから写メが・・・・
人馴れしてる事もあって、迷い猫かも?
それとも捨てられた?
どちらにしても保護主さんが預っていただけそうなのでホッ


286-2.jpg

♪迷子の迷子の子猫ちゃん
あなたのお家はどこですか~♪

飼い主さんの元に帰れますように


286-8.jpg

覚えていらっしゃいますか?
7匹の白黒ちゃん。
2匹残ってしまって再三新聞掲載して頂いて
一人候補の方はありましたが条件が合わずお断りさせて頂き
その後は誰もなかったのですが、
ご飯を与えていた方が責任を感じて、三田の実家に2匹とも
引き取られる事になりました。
広いお屋敷だそうで、これからはこの2匹は伸び伸びと暮らす事になりました。

後は親の2匹の避妊手術のお約束もして頂いて
少し涼しくなるのを待って病院に連れて行ってやりたいと思っています。


286-5.jpg

さてさて話しはコロっと代わり。
ご近所から頂いたトマト。

”トマトが赤くなればお医者さんが青くなる”と
いつもトマトが採れ始めるとご主人様の口癖です。

少し割れ目が入りだしていたのでミートソースを作る事に。
友達がズッキーニーを持って来てくれると言うので
ランチにと思って急いで作りました。

286-4.jpg

あまりいい色では有りませんが・・・・
2時間ほど午前中出かけなければならなかったので
あまり煮込めませんでした

アァ~レシピは聞かないで下さいまし。
いつも適当なのであります

286-6.jpg

ついでにカボチャとトマトとジャガイモとベーコンの
ポタージュスープも作りました。

これも適当に作りました。


286-3.jpg

野菜サラダと。
これで立派なランチになりました。

286-7.jpg

友達が持って来てくれたズッキーニ。
巨大ズッキーニ。
似て食べようか焼いて食べようか

あっ
ミートソース後、3人分くらいは残っていますよ。
今晩、もう少し煮詰めますね。
お近くの方先着1名様に味は保証いたしませんが
宜しければどうぞ、お鍋を持って取りに来て下さいまし



この記事に対するコメント

こんばんは。
良いご縁に巡り会えて黒/白猫ちゃんたち、良かったですね。安心して住めるお家が一番です!
【2011/07/22 01:05】 URL | yokoblueplanet #-[ 編集]

サリーママさん おはようございます。

白黒ちゃんもなんとか幸せを掴みそうですね~
優しい心の持ち主だから餌をあげたり責任をかんしたりなさるんでしょうね~

あぁ~近所でしたら鍋を下げて一番に駆け付けるのに・・・

遠くて残念v-409
【2011/07/22 09:17】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

yokoblueplanetさん。

有難うございます。
今の所、みんな里親さんが決まってほっとしています。
いつも心配して頂いて有難うございます。
それにしても、ナックン似のトム君は可愛いですね~。
【2011/07/22 10:31】 URL | サリーママ #-[ 編集]

紅葉 さん。

おはよう御座います。

あぁ~残念、紅葉さんに食べて頂きたかったのに(笑)

白黒ちゃんニャンズ良かったです。
餌をあげていた方も母娘で7匹には参られたようです。
可哀想だからと言って、安易に餌を与えると、こんな結果に。
でも心優しい方なら、お腹を空かしてガリガリに痩せてニャァ~~ンと
目の前に現れると揚げざる得なくなりますよね。
ニャンとも複雑な心境ですニャン。

【2011/07/22 10:38】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんばんは~
白黒ちゃん達も落ち着くお家が決まって良かったですね。
そして 迷子の子猫ちゃんも早く飼い主さんが見つかりますように・・・

美味しそうなミートスパができましたね。
新鮮な材料で作るのが最高のご馳走。
羨ましい~
【2011/07/22 21:52】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんばんわぁ~。
ミートソース色が悪いですねぇ~。
いつも大量につくるものだから。
冷凍しておくと重宝します。

白黒ニャンズも、良かったです。
迷子の子猫ちゃんも、飼い主さん見つかって
欲しいです。
【2011/07/22 22:48】 URL | サリーママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/23 12:36】 | #[ 編集]

鍵コメさぁ~ん♪♪
その日を楽しみに首を長ぁ~~~~く
して待っていますね♪♪
【2011/07/23 12:54】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんにちは、
猫ちゃん達、良い飼い主さんのところへ行けたのですね。
きっと大事にされるでしょう♪

立派なトマト。
うちにはトマトが主食の女子が1名おりまして
サラダの付け合わせに~・・と
冷蔵庫を開けるたびになくなってます。
もう、箱買いしてますよ(笑)
【2011/07/23 13:00】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

チビ太ママ さん。

子猫ちゃん達それぞれに里親さんが決まって
良かったです。
気にかけて頂いて有難うございます。

トマトは無茶苦茶身体に良いみたいですね。
トマト食べていれば医者要らずとか・・・・?
健康的でいいですね。
ご近所さんから沢山頂くのでお近くだったら
お裾分けするのになぁ~~~~。。。。
【2011/07/23 16:40】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/423-5cae2cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



