わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






ナルミもうすぐ14歳と8ヶ月




毎日、毎日蒸し暑い日が続きますが
みなさん如何お過ごしですか?
私は元気に過ごしておりますよん

300-9.jpg

私は食っちゃ~寝ぇ~の生活が続いております。
ひんやりした床は特に気持ちがいいです。

300-4.jpg

まぁ~だいたいは寝てる事が多くなりましたよ。
私もかれこれ、ここにやって来て6年と3ヶ月になるかなぁ~。
クッキーや、チビジィ、ジナンあまり登場しなかった
猫のモンプチを見送りましたよ。

300-8.jpg

私も最近は足腰がめっきり弱くなって、お店から駐車場に行くのが
ヤッコラサァ~です。
1月の終わりに倒れてから散歩は、やっぱり無理になりました。
でも、お店が自動ドアなので行きたいときにお外に出られて、
勝手に帰って来られるので親孝行はしてるつもりです。


300-6.jpg


でもねぇ~。
階段だけはあがれなくなってね。
おとーさんに毎日、おんぶに抱っこです。
たまぁ~にお母さんが抱っこしてくれるのですけど、
階段落っこちそうになるのでヒヤヒヤもんです
やっぱり、おとーさん酒屋で培ってきた腕力が物言います
安心して身を任せられます。

あっ言っときますけど。
おかーさんも大ビン1ケース持てるんですよ。


300-7.jpg

まぁ~私の趣味は食べる事くらいですけど。
お外の様子を眺めるのも好きですよ。
ボォ~~っとしか見えないですけどでも色んな物を感じる事が出来ます。
特に私におやつを持って来てくれる伯父さんが居て、
その時だけはよぉ~く解るんです。
自然と身体も動くんです。
今日は来そうにないですけど。


300-5.jpg

この家の子になる前にね。
何でかしらないけど国道に出てしまってダンプに跳ねられて
反対車線までぶっ飛ばされて生死の境を2日間彷徨ったんですよ。
その時の後遺症か何だか解らないけど、3年前くらいから癲癇が
おきるようになって。
今は毎日お薬飲んでるから大丈夫。
脂肪種ってんですか・・・そんなのも身体にいくつもあるんですけど
先生もね。これ以上大きくならなければ大丈夫ですよって。
変にメスはいれたくないしって言って貰ってるんです。
まぁ~歳とともにいろいろと有りますよ。


300-10.jpg

代わり映えのしない画像ですんません。
もぉ~そろそろお店も閉店だし。
おトイレもきちんと外で済ませたし後は、
おとーさんにお部屋にあげてもらって、おかーさんに
牛乳とおやつ貰ったら、後は寝るだけですよ。
それではおやすみなさい。
また明日ネ。



この記事に対するコメント

こんばんは~
ナルミさんも大変な思いしてきてるんですね。
でも今は 優しいお父さんお母さんに巡り合えてとっても幸せですね。
もうすぐ14歳8カ月ですか!
頑張ってますね。
この夏も暑くて大変だけど 頑張って乗り切って もっともっと 長生きしようね~!
ジナン君達の分までも~
【2011/07/29 22:37】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんばんわぁ~。

ナルミの事を知ってる方に出会えた時に
事故の話を聞きました。
離婚されて一ヶ月間家に取り残されていました。
保健所にいく前の日に引き取りに行ったのです。
そうですね。
ジナンの分までギネスに乗るくらい長生きして
欲しいです。
【2011/07/29 23:18】 URL | サリーママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/30 00:13】 | #[ 編集]

ナルミさんゆっくりマイペースな老後過ごしてますね。
顔が穏やかで幸せがにじみ出ていますよっ♪
昔大きな事故にあったのですか?
良くご無事で。
おとーさんもおかーさんも力持ちでよかったですね。
よよもけっこう力仕事してm薪やらコンポストやらせっせと運んでますが、BOBはチビでよかったです。
BOBと階段下りるときはそれでも緊張しますよ。
ナルミさんこれからも長生きしてね。
【2011/07/30 02:04】 URL | BOB #khTh2OB6[ 編集]

鍵コメさ~ん。

そうですよぉ~。
ファイト!ファイト!です。
前向きに頑張って下さいネ。
決して一人では無いですよぉ~。
みんな見守っていてくれますから!!
【2011/07/30 11:50】 URL | サリーママ #-[ 編集]

よよさん。

今日も蒸し暑い日となりました。

ナルミさんはマイペースで我関せずみたいな所あります。
知り合いから、その話を聞いた時は、よく生きていられたなぁ~と感動でした。

力だけは何とか・・・バカ力と申しましょうか(笑)
よよさんも薪割りとか、大きな木を倒したり
凄いですね。

BOBさんも抱っこして貰うのかな?
サリーは階段あがれても、降りれないんですよ(汗)

ナルミさん。
長生きしてもらわなくっちゃ!!
【2011/07/30 12:23】 URL | サリーママ #-[ 編集]

ナルミちゃんもご家族も結構大変な思いをされていると思うのですがなんだかぽよよんとしていて、仙人みたいな雰囲気ですよ。
このままギネスブックに載るくらい長生きしてほしいな~。

質問にお答えします。
seikoと姉ちゃんは、姉ちゃんはseikoの天敵、この世で一番怖い人、兄ちゃんは喧嘩相手。なので気に入らないと反撃して「三味線にしてやる~」と怒られる。父ちゃんは愛人でseikoがべたべた。母ちゃんは・・・ただの自動餌出し機です(泣)
【2011/07/30 23:47】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

あ、BOBは階段上り下りできます。
でも、後ろ足が脱臼しやすく、登るのはやらせちゃうこともあるのですが、「降りるのは抱っこ」とルールを変えました。
いつまでも元気に庭を走り回って欲しいので、負担を減らそうと思ってそうしました。
降りたいときは階段の上で時々クゥ~ンとかいって待っています。(笑)
【2011/07/31 06:38】 URL | BOB #-[ 編集]

チビ太ママさん。

そんなに大変ではないですよぉ~。
まァ~大変なのはご主人様の階段の登り降りだけで
ウエイトトレーニングだと思って頑張ってもらってます(汗)
ナルミは自分の思うままに動いてのんびり生活送ってます。
目指せ!!ギネス♪

回答、誠に有難うございました。
ウッ・・・そういう関係でございますか。
母ちゃん愛人に乗っ取られないように
頑張って下さいましよ。
フレーフレー姉ちゃん!!
フレーフレー兄ちゃん!!
seikoもチビ太も頑張っぺ!!
楽しいご家族で何よりだニャ~♪
【2011/07/31 11:52】 URL | サリーママ #-[ 編集]

よよさん。

B0B君そうなんですかぁ~。
きちんと管理されていてBOB君幸せですね。
サリーは散歩時の階段の上がり降りは出来るのですが
我家の階段は急なので怖いのかもです。
一度、階段の上から一段目の所で降りるに降りられず
悲鳴を上げておりました。
何事かとすかざず救助にむかいましたが。
何セ短足なもんで・・・・
いろいろと得て不得手がありますネ(笑)
【2011/07/31 12:01】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママさん こんばんは~

ナルミさん14歳と8カ月ですか。
ママさんに出会うまでいろんなことを経験したんですね~

今は幸せを掴んでのんびり生活していますね~
そうそうギネス目指してね(^_-)-☆
【2011/07/31 21:47】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

お帰りなさ~い。
日焼け対策はバッチリでしたか?
ゆっくり休んで下さいネ。
お疲れのところ、コメント有難うございます。

ナルミさんいろんな経験してたみたいです。
幸せだと思ってくれてたらいいのですが。
のんびりと長生きしてくれる事を願ってます。
【2011/07/31 23:22】 URL | サリーママ #-[ 編集]

ナルミさんのつぶやき
なるほど♡ なるほど♡ とうなづきながら
読ませていただきました♪

ナルミさん まだまだこれからですよ。
弱気にならずに
うまいもん食べて 食っちゃ寝~食っちゃ寝~
して 楽しんでください。
もうすぐお誕生日♪

おとうさんの力持ちにお母さんのビール大瓶1ケースの腕があるんですから
大船に乗ったつもりで  御安心のほどを♡
【2011/07/31 23:27】 URL | chigusano #-[ 編集]

chigusanoさん。

こんばんわぁ~。

はい。
ありがとうございます。
食欲だけは犬一倍有るので、おかーさんに
美味しいもん食べさせて貰いますワン。

おかーさんのはバカ力ってんでしょうかね。
抱っこの仕方が違うんで階段の途中で休まれたら
堪ったもんじゃありませんよ。
ズルズルと引きずられる感じで。
その点、おとーさんは軽々しくヒョイと抱っこしてもらえるから
安心ですよ。

まだまおやつも沢山食べたいし、やりたい事も有るので
頑張りますよ。

chigusanoさんも夏バテしないようにしてくださいよ。

                         byナルミ
【2011/07/31 23:59】 URL | サリーママ #-[ 編集]

デブがんもです。
わんわんの一日というブログを書かせていただいてます。
訪問、そしてコメントありがとうございました。
直接、こちらのほうにお邪魔させていただきました☆


フードなどのご協力、本当にありがたいです!!
ありがとうございます。

私達のお店の住所は、プロフィールにも載せているのですが・・・
改めて、伝えさせていただきますね。

〒063-0037
札幌市西区西野7条2丁目7-12
遠山ビル1階

ペットのお風呂やさんwonwon

です!!

ご協力、本当に本当にありがとうございます!!


この繋がりを、大切にしていきます。
心から、感謝です。


心から・・・
本当に本当に、ありがとうございます!!

【2011/08/02 23:43】 URL | デブがんも #-[ 編集]

デブがんもさん。

こんばんは。
コメント下さいまして有難うございました。

了解いたしました。
微力ながらお力になれたらと思います。

頑張って下さい!!
頑張って下さい!!
もの言わぬ子供達。
どうぞ、どうぞ宜しくお願いいたします。
一匹でも命が助かりますように。
【2011/08/02 23:58】 URL | サリーママ #-[ 編集]

はじめまして。
足跡からやってまいりました。

ナルミさんの記事を読んで、人ごとと思えなくて。
うちのまりも今年の3月に家に迎えたのですが、1カ月ほどして癲癇持ちだと分かりました。
今は薬で抑えていて元気にしています。

ひとつ伺ってよろしいですか?
ナルミさん14歳で足腰が弱っているみたいですが、排尿排泄はどうしていますか?
いきなり老犬を迎えたので、皆さんどうされているのかと思って。

また伺いますね。
【2011/08/03 17:31】 URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]

万見仙千代さん。

初めまして。
コメント有難うございます。
まりちゃん可愛ですねぇ~~。


ナルミは足腰が弱ってきてはいますけれど、
画像のように、まだトイレは自分で行く事が出来ます。
自動ドアなので自由に外と中が出入りが出来るので
外で用は足して勝手に出たり入ったりしてくれてるので
今の所は助かっています。

1月の終わりに眼震で倒れた時は2週間くらいは
垂れ流しの状態でした。
新聞紙大くらいのペットシートを敷いてやっていました。

人間も動物も介護は大変だと思うのですが
拭けばいいじゃん!!
なるようにしかならないかなぁ~と呑気に構えています。

癲癇も薬を上手に使っていれば大丈夫だと思いますよ。

またブログお邪魔させて頂きますね。
そうそう私も炭酸飲料大好き!
コカ・コーラーのZEROが好きです♪
【2011/08/03 18:39】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/427-76f4b0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



