わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






チョコちゃんお久しぶり




チョコちゃん。
お久しぶり

毎年恒例のチョコちゃんのご家族が民宿に行かれるので
我家に一日だけ里帰りです


301-7.jpg

裏の土手で孫達に連れられて。

301-6.jpg

長男はザリガニ獲りに必死です。


301-5.jpg

見えるかな?
ウォーリーを探せでなくザリガニを探せ

301-4.jpg

釣れました釣れました
スルメの足。
美味しいもの釣れるはず。
でも、このザリガニさん前足が一本無いです
前足一本でサキイカの足を挟んでいました。

おもしろいほど、獲れますが全部後から逃がしてやっていました。


301-3.jpg

チョコちゃんは1年ぶりでしたが、
和菓子屋さんに貰っていただいた白猫ちゃんは
1ヶ月ぶりかな?
ワクチンの帰りに3日ほど前に寄って下さいました。
名前はチキちゃんです

301-2.jpg

日曜日に届いた夏君と京ちゃんの携帯からの画像。
やっぱり仲良いですねぇ~~~~

P1000086.jpg

2ヶ月前くらいに城陽からやって来てココアちゃん。
お姉ちゃんのジーンズが大好きだそうです
みんな元気そうで何よりです


この記事に対するコメント

サリーママさん おはようございます。

みんな幸せそうな顔していますね~
ザリガニってするめの足で釣れるんですね。

知らなかった(..)
【2011/08/03 09:22】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

おはよう御座います。

ザリガニ釣りは煮干、ウインナー、竹輪で
よく釣っていますよ。

貰って頂いた子達の可愛い画像が届くのが
何よりです。

今日も暑くなりそうです。
【2011/08/03 11:06】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリーママさん こんばんは!
サリーママさんの所から里子に出したワンちゃんや、
子猫ちゃん、みんな幸せそうですね、こうした姿を見ると、きっと、面倒をしたかいがあるでしょうね。

其方ものどかな所あるんですね、ザリガニ釣りは私もしたことが有ります。
家の近所の側溝と云うか、小川と云うかの川にザリガニ沢山いたのですが、働きに来ている外国人の
女性たちが、おいしいと云ってほとんど撮り尽くしました、今はザリガニの姿有りません。
大きな川にはいますけど、ザリガニ釣り懐かしいです。
【2011/08/03 20:23】 URL | kainohidesan #-[ 編集]

kainohidesanさん。

こんばんは。
里子に出した子の幸せそうな、お便りが届くのは嬉しいですね♪

ザリガニって、ロブスターの小さい版って感じですが
食べられるのですか?
外国の方が食べつくしてしまわれたのかしら?
けっこう悪い事するらしいですよ。
我家の後ろの川には、沢山ザリガニいます。
毎日のように子供さんが来て釣っています。
子供の頃が懐かしいですね~。
【2011/08/03 21:23】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんばんは~
家の近くでザリガニの釣れる様な川があるのですか?
最近見かけなくなり~というよりも ザリガニ釣りをする子が少なくなったように思ってました。
やはりこの時期になると されるのですね。

サリーママさんの所から里子に出した子たちの多さにはいつも驚きと感激でいっぱいです。
どのこも皆幸せそうで嬉しいですね。
そんな様子を見ると 日ごろの苦労も報われますね。
【2011/08/03 21:54】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんばんは。

我家のすぐ後ろの川ですよ。
上から覗くと沢山居るのが見えます。
子供達の穴場かな?
たまに親子連れで来られてます。
我家の孫も来るとザリガニ釣りばかりしています。

里子に出た子がこうして里帰りしてくれたり、遊びに
きてくれたり近況を知らせてもらえるのは嬉しいです。
里子に出す子が一匹でも少なくなるように願っては
いるのですが・・・・
悲しいかな、なかなか減りません。
【2011/08/03 23:38】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/429-bb243d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



