わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






長女の料理



昨日は姉弟達が久しぶりに集まり長女が料理を作ってくれました。

これはアボガドのサラダ。

長女は仕事の関係で7月半ばから大阪に引越し
一人暮らしをはじめました。

308-1.jpg

鮭の南蛮漬け。
御酢も程よく利いて暑い夏にはもってこいの料理です。
冷たく冷やしてあったので余計に美味しかったです。

長男夫婦は愛知に住んでいますが、9月に2人目が誕生するので
お嫁さんの実家の大阪に帰郷しています。


308-4.jpg

棒棒鳥。

お嫁さんは切迫流産の可能性が強いので5月から実家で
お世話になっています。
長女のマンションも近いのと、私も一度も行った事が無いので
次女達と一緒に車で大阪まで出かけ久しぶりの姉弟会みたいなものです。

308-5.jpg

スペアリブのマーマレード煮。

前日に今日のお品書きとメールが届きました。
男の子と言った方が早いくらいの長女でしたが
まさか、こんな料理で出迎えてくれるとは・・・・

雪でも降るのではと思ってしまいました。



308-6.jpg

我家からは、孫達のリクエスト。
鶏の唐揚げとエビフライ。

308-3.jpg


長男夫婦はお寿司を持って来てくれていました。


308-2.jpg

いつもは、我家に帰って来るとこちらが料理をして
待っているのですが。
こんな風にして出迎えてくれるとは思いもよりませんでした。

味付けが私好みで、どれもこれも美味しかったです。

307-10.jpg

サリーたんとは10時間ぶりの再会。
子猫ちゃん達もおりこうさんにしていたようです。

エイト君もサリーに良く慣れてすりすりと身体をサリーに
くっつけています。

我が子同様、サリーたんも成長したね。

また今度出逢える時はお嫁さんに2人目のベイビーが誕生した時かな。
楽しみです





この記事に対するコメント

こんばんは~
ハーブたっぷりの美味しそうなサラダですね。
Sちゃん 大阪に転勤されたのですか?
寂しくなりましたね・・・
でも たくさんの猫ちゃん達のお世話で 寂しがっている暇もないんでしょうね~きっと・・・

長男さんのお嫁さん 無事に出産されることを願っています。

【2011/08/19 22:38】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

みんなでご馳走を持ち寄って過ごすのも
なかなか良いですね。
そして長女さんの意外な一面も見られて
お母さんは大満足だったことでしょう。
でも、お口に合ったお料理ででむかえてくれたってことはお母さんの味がしっかり身についているということですね。
日頃からお母さんの手作りの味を舌でしっかり覚えてるんだ。

来週、また福島のシェルターに行ってきます。
【2011/08/19 22:50】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

nanacoba-ba さん。

男勝りの長女が頑張って作ってくれていました。
一度、家を出てしまうと、もう定年まで家に戻る事は
無いでしょうね。
よく喋る子だったので、静かと言えば静かになりました。
子猫たちで癒されてます♪

長男のお嫁さんも初めての出産時に血圧が異常に
高くなったので心配しています。
有難うございます。
祈っておいて下さいネ。
【2011/08/19 22:54】 URL | サリーママ #-[ 編集]

チビ太ママさん。

こんばんは。
そうなんですね。
私の味なんですね。
長女はまぁ~本当に生まれるときに何か忘れてきたような
子でしたからね。

福島のシェルター24日からでしたね。
お疲れ様です。
私も、今度は何らかの形でお手伝いさせて下さいネ。
チビ太ママさんには頭下がります。
またブログアップしてくださいね。
例のものは月末になる予定です。
【2011/08/19 23:02】 URL | サリーママ #-[ 編集]

んもういいなぁ~いつも美味しいものに囲まれていてっ。
南蛮漬け大好きなんです!
イワシでしか作ったことなかったけど、酒(あ、鮭)もおいしそう♪
か・から揚げにエビふりゃ~
ね、眠いんだけど、食べたい・・・zzz
【2011/08/20 06:50】 URL | BOB #-[ 編集]

よよさん。

目の毒だったかしら(笑)
我家の南蛮漬けは小鯵なんですけど。
骨ごと食べられて。
鮭も美味しかったですよ。
よよさんいつも遅くまでお疲れ様。
夢の中でエビふりゃ~でも食べて下さい。
【2011/08/20 11:39】 URL | サリーママ #-[ 編集]

アボガドのサラダ美味しそう~

こうして持ち寄って食事するのもいいですね~
いろんなものが食べられて・・・

サリちゃんお母さんになった気分はどうかしら
犬と猫もこうして仲良くなれるんですね~
すばらしいです。
【2011/08/20 19:57】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紅葉さん。

こんばんは。

みんな美味しかったですよぉ~♪
孫達も可愛かったです♪

サリーも慣れです。
子猫ちゃんが入れ替わり立ち代りなもので。
最初の内はガブッとしないか冷や冷やものでしたけどネ。
でも、犬種に寄って猫ちゃんはダメな子もいるかもしれませんね。
【2011/08/20 22:18】 URL | サリーママ #-[ 編集]

サリ―ママさんこんばんは!

料理が沢山並び、皆さんおそろいで召し上がっている様子、目に浮かびます。 
大勢の食事美味しいですよね、我が家でも、孫2人と大人5人、楽しく食事したお盆でした。
今は、また、小人数、正月を待ちます。
ところで、サリーさんと子猫、仲良しですね、子猫ちゃん、信頼しきっているようです。
素敵なショットです。
【2011/08/21 20:42】 URL | kainohidesan #-[ 編集]

kainohidesanさん。

こんばんは。
みんなが集まって食べる食事は本当に美味しいですね♪
kainohidesanさんも、お孫さんがいらっしゃるんですね。

今朝、長男の第2子が誕生しました♪
来年のお正月はまた賑やかになりそうです。

エイト君も最初はサリーを見てシッポを太くして
フーハー!と威嚇しておりましたが、時が立てば
こんな感じになりました。

早く里親さんが見つかると良いのですが。


【2011/08/21 21:34】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/437-b7cb20e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



