わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






コマちゃん。




フロントラインを浴びせられ何とも悲しげな子猫ちゃん。
数十分前までは、お母さんのオッパイを飲んでいたと思われる子猫ちゃん。

先日の2匹保護して後一匹残っていた子猫ちゃん。

311-4.jpg

そこで保育士さん登場~。


311-5.jpg

もう~大丈夫だからニャ~。
困った顔して、子猫ちゃんあなたは困(コマ)ちゃんと命名。


311-8.jpg

ほらほら、大丈夫だから出ておいで。
怖い事も何ともニャいから。

311-7.jpg

こんなおもちゃで遊ぶかニャァ~。
ご飯も一杯食べられるし、おもちゃも一杯有るニャッ。


311-6.jpg


びちゃびちゃにフロントラインかけられて大変だったニャ~。
もう大丈夫だからニャッ。



311-1.jpg

と・・・・言うわけで我家は現在保護猫5匹で有ります。
チャアーちゃんにつきましては、働きぶりが大変良いもので
我家で終身雇用しようかと密かに企んでおります(私だけが・・・)



311-2.jpg

全然関係ないのですがエイト君のオトロシイお顔が撮れました。


311-3.jpg

本当はこぉ~んなに可愛いのにネッ。
どうかエイト君にも素敵な里親さんが見つかりますように~




この記事に対するコメント

こんばんは 今日は久しぶりに出会えて嬉しかったですo(^-^)o 初コメント(^_^;) サリーママチャンちには今5匹もいてたんですか ちゃーちゃん 世話好きみたいやし 助かるね(^0^)/ 又見せてもらいに行きます では冷麺の日に
【2011/08/26 23:03】 URL | ラスティママ #-[ 編集]

まるで眉毛が八の字であるようなコマちゃん

エイト君の面白い顔もかわいいです。
素敵な里親さん見つかるといいな~

保育士さんしっかり仕事をしてますね。
よかった。
【2011/08/27 06:57】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ラスティママさん。

コメント嬉しいワン!

おはようございます。
暫く見ないうちにヤマちゃんが随分おおきくなっていて
びっくりしました。
ラスティも相変わらず愛くるしいですね。
子猫ちゃん、いつでも見に来て下さい。
部屋ん中無茶苦茶になってますけど。

ウホッ!!
レーメン♪♪ 楽しみだす!!
【2011/08/27 08:18】 URL | サリーママ #-[ 編集]

紅葉さん。

おはようございます。

コマちゃん眉毛模様可愛いですね。
ハッチャンでも名前良かったかな。

チャアちゃん。
すぐに仲良く慣れる技を持ってます。
我家に永久就職かな?


【2011/08/27 08:23】 URL | サリーママ #-[ 編集]

お久しぶりです

いつもサリーママさんの
保護猫ちゃんへのお名前を付け方が
ユニークで、それでいてその子にピッタリで
惚れ惚れしてしまいます

今度は困った顔のコマちゃん
座布団2枚ですv-10

それにしても、働き者の保育士さんがいらっしゃるようで・・・・いいですねぇ

いずれにしても、集団や群れが作り出す力に
人間の力なんぞ太刀打ちできない物がありますね

犬見知りの激しい我が家のワンコにも
このようなお方がいらっしゃれば・・・・・
【2011/08/27 11:47】 URL | さくらかあさん #-[ 編集]

さくらかあさん。

今日も暑い一日となりましたね。

先ほどまで、京ちゃんとナックン来てくれていたのですよ♪
一回り大きくなって上手に育ててもらっています。

お座部2枚ありがとぉ~ございます♪♪
猫は猫同士ですね。
保育士さん頑張ってくれていますが、一番の
甘えん坊です。

さくらちゃん。
そぉ~なんですか。
これも慣れみたいなもんですよ。
色んなワンちゃんとお友達になれたらいいですねぇ♪
【2011/08/27 16:20】 URL | サリーママ #-[ 編集]

「コマちゃん 」ですか
ほんとに上手く名前を付けられるのには 感心しています。
そして 数え切れないほどの里子に出した子の名前もしっかり覚えておられて感心します。

いつの間にかまた保護猫ちゃんが5匹になっているのですね。
チャアーさんは 保育士として永久就職先が決まりつつあるようですが 他の子たちも 早く決まりますように・・・
【2011/08/27 22:08】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんばんわぁ~。

名前思い付いたままですよ。
お褒めにあずかり光栄でございます。

保護猫5匹何とか里親さんをと思っていますが
どんどん大きくなって行きます。

チャアー君も無茶苦茶甘えん坊なので、
すてきなご家族の元へと思いますが
誰も無ければ我家に終身雇用です。

あすは、高原祭りにバザーで出展してきます。
【2011/08/27 23:15】 URL | サリーママ #-[ 編集]

なんと可愛い赤ちゃんたちなんでしょうe-343
エイト君のおとろし顔とキャワイ顔、2つの顔を持つネコちゃんです。

ネコちゃんを保護してらっしゃるんですね。
我が家も預かりやっていましたが先日移動しました。
9ヶ月いたので、すっかり愛情が移ってしまいました。

終身雇用を企んでいるとのこと、私もそうしたかったわ。
【2011/08/28 01:24】 URL | ゆずなべ #-[ 編集]

ゆずなべさん。

おはようございます。

チョッパー君そうですか・・・・・
9ヶ月も・・・寂しくなりましたネ。

里親さんちに行ったのですね。

泣いたり笑ったり預かりは疲れますね。
でも、その分この子達から癒しをもらい
素敵な人達と巡りあい、寂しくなった分
いろんな人達との繋がりで心を豊かにしてくれます。

預りお疲れ様でしたね。

夜にでもブログ訪問させて頂きますね。
今からバザーに行って来ます。
日に焼けないようにしなくっちゃ!!
【2011/08/28 08:48】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/440-09e864b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



