わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






山ふところ




先日に。
友人達と古民家を改造した隠れ家的な、おうどん屋さん
山ふところに行って来ました。
築100年とか・・・・
子供の頃はこう言った感じの家が多かったです。

314-6.jpg

まだ残暑厳しい折でしたが、庭の緑が涼をよびました。


314-1.jpg

部屋から庭を見た感じ。


314-3.jpg


子供の頃ご近所に遊びに行くと、何処もの家がこんな間取りでした。


314-8.jpg

何だかんだと辺りを見回し、昔話に花を咲かせてる頃に
ピチピチ、ツルツルのおうどんが運ばれて来ました。
鳥の唐揚げがまた絶品。


314-5.jpg

付け合せも大変美味しゅうございました。


314-2.jpg

最後にはコーヒー。
器が素敵で感動~。
日頃の喧騒を忘れてのんびりと時を過ごす事ができました。

314-10.jpg

家に帰れば子猫ちゃん達が待っています。
どうか早く素敵な里親さんに巡り合えますように




この記事に対するコメント

サリーママさんこんばんは!
うどんおいしそうです。其方のうどんものど越しの良いつるっとしたうどんのようですね、
山梨は、吉田のうどんが名物ですが、ごつごつとした感じの腰の強いうどんで、どんぶりに汁とうどん、それにキャベツのゆでた物、が入り、後は、練唐辛子の様な独特の辛みを自分で載せて、頂きます。
それも、座敷の様な所で、仏壇が有ったり、先祖の額が飾られているような所にテーブルを置き、
昼時など、40人位入ります。したがって、玄関は、履物だらけになります。ただ、値段は300円位です。
富士吉田にはそんなうどん店が30軒位有ります。
山梨のうどん、つるつるでなく、ぼきぼきです。
【2011/09/04 20:28】 URL | kainohidesan #-[ 編集]

kainohidesanさん。

こんばんは。

山梨のおうどんも、美味しそうですね。
キャベツの茹でたのと、おうどんなんてどんな感じかな?
それに300円なんて、お安いですね。
こちらのおうどんは讃岐うどんです。
麺類はどんなものでも大好きです。
富士吉田ににお邪魔する事があれば、是非とも
ボキボキのおうどん食べてみたいです♪

【2011/09/04 21:16】 URL | サリーママ #-[ 編集]

更新待ってました いいなあそのうどん屋さん 場所教えて いきたいわ
【2011/09/04 21:33】 URL | ラスティママ #-[ 編集]

こんなステキな 古民家のおうどん屋さんがあるのですね。
非日常的な時間の流れを感じさせてくれそうなところですね。
おうどんもですが 周りの景色もなによりのご馳走ですね。

猫ちゃん達は いい子で留守番出来ましたか?
【2011/09/04 21:51】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

サリーママさん こんばんは~

古民家のおうどん屋さん素敵です。
こう言うところならのんびりできますね(^_-)-☆

おうどうんも美味しそう
麺類が好きなわたしにはたまりません(笑)
仔猫ちゃんたちすっかり仲良くなって

親子みたいに見えます。
【2011/09/04 22:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

うわぁ~ステキなうどん屋さんですね!
日本のこういう造りの家ってすごく好きで憧れます。
庭も手入れが行き届いて・・・。
けっこうお金かかってますね。(そんなところに気が言ってしまう貧乏性)

こちら今真夜中、おなかがすいてきています・・・
う・うどんにから揚げ食べたいです。(泣)
【2011/09/05 07:44】 URL | BOB #khTh2OB6[ 編集]

ラスティママさん。

おはようございます。
あっ!もうお昼ですね~。
場所はまたメールしますね。
夜は一組だけのお客様なので、中々予約が
取れないそうです。
【2011/09/05 11:16】 URL | サリーママ #-[ 編集]

nanacoba-baさん。

こんにちは。
素敵な所でしょ。
大江町ですよ。
是非!行って見てください。
ゆったりと時間が流れて行きます。
さぁ~!また明日から頑張るぞ!
って気持ちになりますよ。

猫ちゃん達・・・・破壊活動は続行しとります(汗)
【2011/09/05 11:22】 URL | サリーママ #-[ 編集]

紅葉さん。

こんにちは。

またこちらにいらっしゃったら、一緒に食べに
行きましょう~♪
ゆったりと時間が流れて行く感じですよ。
昔を思い出します。
麺類、粉もん大好きです。
広島のお好み焼も美味しいでしょうね。

子猫ちゃん達、昨日エイト君がお婿に行きました♪
仲が良いので一匹は可哀想と思ってしまいましたが
それはそれで、たっぷり愛情注いで貰えるから
いいですよね。
【2011/09/05 11:28】 URL | サリーママ #-[ 編集]

よよさん。

こちらは、こんにちはです。

ウフッ!
よよさんのブログも美味しそうでしたよ♪


美味しかったですよ。
炊き込みごはんも、おうどんのだし汁で炊いてあるのですよ。
唐揚げもサクサク、ブチっと美味しいです。

古民家って、やはり良い物で無いと築100年なんて残せないですよね。
梁の太さの違いとか。
中を改造するのにも、小さな家を建てるほど居るのではないかと思ってしまいます。

こういう所に勝手にお邪魔するに限ります♪
のんびりと時間が流れて行きます。
【2011/09/05 11:35】 URL | サリーママ #-[ 編集]

こんにちは

サリーママさんのブログで紹介されるお店は、どちらも、素敵なお店が多くて、私も何軒か訪ねさせて頂きましたe-265

こちらのお店も、以前、偶然前の道路を通った時に、めっちゃ気になりハンドル操作を誤りそうになりましたi-282
お店の雰囲気もお料理も興味津々です。
是非今度訪ねてみたいとおもいます。


【2011/09/05 13:28】 URL | 寒桜 #-[ 編集]

寒桜さん。

こんにちは。
コメント有難うございます。
こちらの方は台風の影響があまりなくて良かったですね。
あの辺りハンドル操作を誤ると田んぼの中に突っ込んじゃいますからね(笑)
是非!一度行っ見てくださいね。
きっと満足されると思いますよ。
HPで検索すると定休日とか出て来ます。
ゆっくりしてください。
【2011/09/05 16:47】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/442-f1dc00fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



