わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






ナルミとルイちゃん。



ナルミさん。

14歳と9ヶ月。
この頃、後ろ足の踏ん張りが効かなくなって。
ちょっとした事で滑ってしまいます。
外は歩き易いのか自力で歩いて用を足してくれます。
お店の入り口からテーブルの下のナルミの定位置までの往復は
ご主人様が抱えて連れて入ってくれます。

何とか自力で、もう少し頑張って歩けるように敷物を敷こうか
思案中です。

315-7.jpg


殆ど日中を寝て過ごします。
寝入る事が多くなり、口元にオヤツを持って入ってやっても、
気が付かない事が有ります。
でも、食欲だけは有るので、まだまだ元気で頑張っています。


315-5.jpg 

(マリカムパパから画像をお借りしました)

繁殖犬として働かせられていたルイちゃんは
3年前に里親さんのぶどう園に引き取られました。
ご家族の愛情を目一杯受けたルイちゃんは
看板犬として仕事をこなし余生をのんびり、
まったりと過ごしていました。


315-4.jpg


そのルイちゃんの前の左足の付け根辺りに腫瘍が見つかり
本日、手術と相成りました。
飼い主さんも、心配で眠れぬ日々を過ごし目の下に隈が出来ていました。


315-1.jpg


無事に手術を終えてルイママとご対面。
元気な姿を見られて飼い主さんも、ルイちゃんも大喜び。


315-3.jpg


けっこう、腫瘍が大きくなっていて筋肉まで少し切除して頂いたようです。
見た目より奥深く、思っていたより手術が大変だった事を聞かされました。
切り口もさることながら、肉腫も大層大きなものでした。
ルイちゃん。
11歳の身体で良く頑張ったネ。


315-2.jpg

エリザベスカラーが窮屈そうだけど、お母さんにも会えて手術も終わって
ほっとした感じのルイちゃん。
本当に良く頑張ったネ。


315-6.jpg


我家でトイレを済ませ。
ご飯やお水も飲んで、少し休んでからルイちゃんちに
帰って行きました。

後は病理検査の結果をまつだけです。
どうか良性で有りますように




この記事に対するコメント

サリーママさん おはようございます。

ナルミさん元気そうだけど後あし踏ん張りが弱くなったんだ~

食欲があれば大丈夫よね~
ルイちゃん頑張ったね。お疲れ様

はやく傷口治るといいな(^_-)-☆
【2011/09/10 09:00】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

こんばんは~
ナルミさん 頑張っていますね。
やっぱり トイレは外で済ませた方が気持ちいいもんね。
滑って怪我をしないようにね・・・

ルイちゃん頑張りましたね。
11歳という高齢で 大きな手術に良く耐えてくれましたね。
早く良くなることを願っていますね。
【2011/09/10 19:01】 URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集]

紅葉 さん。

こんばんは。

ナルミさんは食欲が有るので嬉しいです。
後、耳が悪化しだして、また病院通いです。

ルイちゃん、手術はグッドタイミングと言うか
昨夜でラストチャンスだったと先生に言われました。

運が良かったルイちゃんです。
【2011/09/10 20:09】 URL | サリーママ #-[ 編集]

nanacoba-ba さん。

こんばんわぁ~。

ナルミ頑張ってくれています。
長生きしてもらわなくてはネ!

ルイちゃんも、頑張ってくれました。
これ以上遅れたら、腫瘍が撮り難かったかもと
言われました。
病理検査が良い結果で有りますように。
【2011/09/10 20:12】 URL | サリーママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/444-9e903733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



