わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






長谷の日限りお地蔵さん。


6718bd60.jpg


昨日、御参りをすると願い事が叶うと言う長谷のお地蔵さんに、
サリーたんとジナンを同行して、お参りに行きました笑顔
我家から、車で50分。
最初の坂道がしんどいです汗


a36317e7.jpg


山の中腹から見える景色です。
案内の看板には、振り返って山並みを拝見と書いてあります。


33d59524.jpg


上の景色は、ここから見えます。
この辺りは、隠れ滝が有り。
滝のゴォ~ゴォ~と流れる音は聞こえるものの、幾ら下を覗いても
お目にかかれません汗
私は、最初から出遅れて、いつも一人になってしまいます悲しい
何となく滝の音が不気味に聞こえてきます汗
がっびっくりキラキラキラキラ
小さくサリーたんが振り向いてくれてるのが見えますでしょうか?

06c18b43.jpg


ジナンも、待っていてくれますキラキラキラキラ

5f2172a0.jpg


後何メートルとか、もう少しの看板に励まされて力こぶ
ここの湧水に柄杓がぶら下がっていてお地蔵さんを守る村の人達の
ちょっとした気遣いが嬉しい笑顔

3f52d88d.jpg


途中から小川と平行して歩きます。
綺麗なお水です。・・・・・が汗嫌な予感落ち込み

d69d7875.jpg


案の定困った

b77b77ff.jpg


登る事40分ダッシュダッシュ
やっと、到着です拍手クラッカー
お地蔵さんの周りも綺麗に掃除をして、
持って来た7種類のお菓子をお供えしますキラキラキラキラ
人に寄れば、鈴も持って行き願いが叶う事に
持って行った鈴より大きめの鈴を持ち帰り、
お礼参りの時にまた持っていくとも聞きましたが、
我家は鈴を持っては行ったことは有りません。
また布に願い事を書いて結ぶとも聞きましたが?
ローソク、線香、ライター、マッチ、ボールペン
全て揃っています。

177b0885.jpg


このノートに願い事を書くのですキラキラキラキラ
我家は、何か有る度に御参りをしています。
今まで願い事は全部叶えられています。
本当に、ご利益の有るお地蔵さんなのですドキドキ大キラキラ

219b2d5a.jpg



願い事も、ご主人様。私。
それぞれに書いて御参りを済ませました笑顔
下りはかろやかです音符
サリーたんも、ジナンも良く歩きましたね。



そうそうびっくり御参りをした帰り道は
どこにも寄らず、真っ直ぐに我家に帰ると良いと言い伝えが有ります。

昨日の、今日ですが本当に効き目がありましたよ音符音符








この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/48-f38565b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



