わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






押し花とアップルパイ

b59ea9b1.jpg


りんご美味しそうなアップルパイを、中学の時の同級生が近くに来たからと
持って来てくれましたキラキラキラキラ

4b2e0bea.jpg


その同級生は、5年ほど前に奥さんに先立たれ、
その意志をついで男手ひとつで3人の子供さんを育てながら、
一人でお店を切り盛りして頑張って焼いています笑顔

0cfc95b2.jpg


中のリンゴもこだわりが有りますが、パイ生地の美味しい事びっくりびっくりりんご
お近くに来られた方は、立ち寄って上げてください笑顔
とても気さくな、お喋り好きなおっさんです汗汗

手づくりアップルパイシャルム

さて。

39f15921.jpg


我家の近くの喫茶店風音(ふおん)さんで、
以前に少しだけ習っていた押し花教室の作品展が開催されていて、
コーヒー飲みがてら、見に行って来ました。

f35d043a.jpg


ガラス張りの額縁に入っているので、解りづらいかも汗
ぜぇ~~~~んぶ、草花を乾燥させて一つの絵画になっています。
大変な作業です。

c64b98d0.jpg


これは、先生の大作ですキラキラキラキラ
赤い屋根は苺いちごいちごいちごです。
どれだけの種類の草花を採集され、乾燥されたのでしょうね。

4b006c06.jpg


スライスして乾燥されたのかなぁ~笑顔
凄いびっくりびっくりの一言です。
こんな時は、私も続けて置けばよかったかなぁ~なんて思ってしまいますが
・・・・・静と動を取るならば、動を選んでしまう私なのでありまして汗

生徒さんや、先生の作品、30展ほど並んでいました。
メルヘンチックな世界にひとしきり浸った私はその後、

ec3aca06.jpg


風音さんの、庭の生の草花を見ながら美味しいコーヒーを頂いていると
一つお隣の席に座っておられた60過ぎくらいの男性の方が、お店の方と
写真の話をされていたので、その中に参加させて頂きいろんな話を聞いてる
内に、その方は有名なカメラマン(本人はアマチュア)と謙遜されていましたが、
いろんな賞を受賞されている方でした汗

この方も、11年前くらいに奥さんを病気でなくされたとか・・・
でも、こうして趣味と実益を兼ね打ち込めるものが有り写真を通じ、
能界、落語家に知り合いも沢山増え、楽しい日々を過ごす事が出来ると
話されていましたキラキラキラキラ

外は小雨の降る、どんよりとしたお天気でしたが、お店の中は作品展の
花々と共に、小春日和の穏やかな時が流れていましたチューリップ太陽クローバー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/50-78b0ed97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



