わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






ぶどう狩り

昨日は、太陽暑いくらいの良いお天気に恵まれ笑顔
ルイちゃんの居る葡萄園に、少しだけお手伝いに行ってる保育園の
遠足で、ぶどう狩りに行きました車ダッシュ

4affdaad.jpg


見事なぶどう。
ベリーAですにっこり

4bff9ddd.jpg


ルイちゃん。
しっかりとエスコート役を買って出てくれて。
園児らおともに、ぶどう園に。

3f545b75.jpg


大人しいびっくり
良い子やねラブ
可愛いドキドキ大
あらゆる褒め言葉を保護者の皆様から頂き音符音符
調子にのったルイちゃんは笑顔サービスしまくりでした。
ルイちゃん、お疲れ様。
無茶苦茶甘いぶどうを堪能した後は、

a5e58946.jpg


ぶどう園から200メートル先の同じ経営の栗園に行きました。
園児を取り巻く環境は自然には囲まれているものの、
スーパーや、八百屋さんで売られている栗や、ぶどうしか見た
事の無い園児たちは、大きなイガの付いた栗を間の前にして、
おおはしゃぎ笑い

一週間前の金曜日には、芋ほりの体験をしたばかり。

bf775069.jpg


なかなか奥深く入っていて掘るのに力が必要です。
ジャガイモ掘りとは勝手が違いました。
でも、子供達は大喜び笑顔

e2507e08.jpg


大きな、お芋さん採れたでしょうびっくりびっくり

41b9ea43.jpg


たくさんの鳴門金時が採れました笑顔

7e59c7ad.jpg


さてさて、ぶどう狩りや、栗拾いをした後は歩いて
20分くらいのベゴニア館の庭の木陰で昼食を取りました料理

ぶどう狩りや、芋ほりを通じ四季折々の食物、草花に目を向け
自然と触れ合う事の出来る、この子達は、きっときっと優しい心の
持ち主になるはずです。
そして、ルイちゃんを通じて、いろんな動物への関心を深め、
命の大切さを、学んでくれたらなぁ~キラキラキラキラ
思ってしまいましたラブ











この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/54-b0ac6488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



