わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






秋ですね。

0a159473.jpg


さつまいものためし掘りです笑顔
びっくりするくらい大きなサツマイモができていました。
品種は一般的な鳴門金時ラブ
綺麗な赤紫の色です。
この種のさつまいもは、日陰に干して置くと糖度が高くなるようです。
掘り立ては、少し水っぽいかも。
でも、美味しかったぁ~キラキラキラキラ

c4d4bc35.jpg


ご近所の方から、早生の栗。
栗ご飯。栗おこわ。茹で栗も美味しいしドキドキ大
何して食べましょうかキラキラキラキラ

a7d8d142.jpg


黒っぽい葡萄は定番のベリーA
お隣はゴルビー
初めて聞く名前にはてなはてな
何でも、ゴルバチョフの頭に良く似てるから、こんな名前が付いたとか笑顔
平和の象徴だそうです。
巨峰っぽくて、それでいてもう少し上品な甘さの葡萄です。
お気に入りの葡萄の一つですキラキラキラキラ

f3469fb8.jpg


大好きなラブ大好きなラブ無花果
朝の散歩コースに有るのを見つけて、たまたまご近所の方が作られていて。
おばさんパワー全開で、頂いてもいいですか?
それから、毎年のように冷蔵庫に冷やしてわざわざ我家まで持って来てくださいますキラキラ
これが、また甘いの何の・・・・
やはり、生で頂くのが一番美味しいびっくりびっくり
子供の頃に食べ過ぎて、口の周りに痒いものが沢山出来たのを覚えています。
今でも、無花果を食べる時は、汁がつかないように大きな大きな口を開けて
放ばっています汗

嬉しい頂き物に感謝びっくり感謝びっくりすいません

天高く馬肥ゆる秋・・・・ブタまっしぐら汗汗
秋たけなわです。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/58-8a5b371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



