fc2ブログ
わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



さつまいも

2c9021f2.jpg


知り合いから、空いてる畑があるから、何か作ってみないかと誘われて。
何を作ろうかと、考えた結果。
草もあまり生えないし。
あまり世話しなくてもよい野菜?・・・・電球
思いついたのが、さつまいもを作る事に笑顔

写真の上は湖でも池でもありません。
水田なのです。
明日には、田植えが始まります。

7f6a0a4c.jpg


さつまいもは、家族大好物びっくり
ナルミも、サリーも、チビジィも大好物びっくり
広域濃度に無人の牛糞とおがくずのたい肥が、一袋300円で売ってあり、
土の上にばら撒いて置くと、知り合いが耕運機ですいてくれました。

0cacec05.jpg


さつまいもの苗がなかなか手に入らなくて・・・・
50本で2,800円の苗を半分こして挿しました。
種類は鳴門金時。
本当は紅あづまと言う品種が採りたてでも、
すぐに美味しく食べられるよと教えて頂いたのですが、
その紅あずまは無くて・・・・
お店の人曰く、関西の風土には鳴門金時が一番上手に出来るからと
薦められてにっこり

7c3be9e5.jpg


一番暑かった日太陽に植えました。(主人が植えてくれたのです汗
周りの方から、初心者と言う事もあり、ご親切に、わざわざ藁を運んで来て頂だいたり、
根が張るまでは、お水を与えなければならないとアドバイスをしていただいたり・・・
また、そのお水やりが毎日の事なので大変で・・・汗
(ご主人様が行ってますけど。)
皆さんに見守られ笑いとにかく、秋には大豊作を願ってますキラキラキラキラ
まだまだ畑が空いてるので何植えようかなぁ~音符音符
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/88-ddc0c2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)