fc2ブログ
わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



山菜

507d269e.jpg


たらの芽ですびっくり
山菜の中では一番大好きです。
去年はなかなか採れませんでした。
ご主人様が採って来てくれるのですが、時期を逃すと人様に採られているのです。悲しい
今年は大物をゲットびっくり
たらの芽は、やはり天婦羅が一番美味しいと私は思うのですラブ

64b9520e.jpg


わらびです。
あく抜きには、灰が良いのですが今の時代、灰はなかなか手に入らずです。
重曹をつけて、熱湯をかけて抜きます。
卵とじ、天婦羅、おひたし、酢の物、いろんな料理が楽しめます。


6280ea7b.jpg


竹の子、たらの芽、そして、こしあぶら(あぶらこし)とも言います。
こしあぶらは、たらの芽より美味しいびっくりと言われますが・・・
私は、やはり、たらの芽が好きです笑顔
竹の子の天婦羅には、山椒の葉が欠かせません。

a03c5c66.jpg


こしあぶらの胡麻和えです。
おひたしも美味しいですよラブ
これからは、破竹、山蕗・・・・いろんな山菜がまだまだ楽しめます笑顔
嬉しい、楽しい収穫です音符音符

スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/91-c197c2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)