わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






丹波ワイナリー

久しぶりに出逢う友人と丹波わいんまで出かけました自動車
その友人は、大阪でソムリエをしています。
そのレストランのシェフもソムリエで知り合いなのです音符音符

d7e196ab.jpg


丹波ワインの坂道の桜も満開でお見事な物でしたが
入り口の木蓮の一つ一つの花の大きさに目を惹かれましたドキドキ小
春爛漫ですチューリップチューリップチューリップ

付いた頃は一時を回っていたので、さっそくレストランに。

6640f51c.jpg


シェフおすすめランチ
・小さな前菜
・新鮮朝取り野菜のサラダ

新玉葱と鶏肉の燻製のサラダと朝採れ立ての京野菜のサラダです。
ワインはシャルドネが合うとか合わないとか・・・
樽香がするとか、しないとか・・・
ソムリエは言う事が違います。

お箸や、ナフキンは、ワインのラベルで包んであります。
その、演出が気が利いています笑い

ff8cb321.jpg


・本日のスープ
・パン
スープはじゃがいもと、トマトのスープ
パンは自家製です。

c8a1ead9.jpg


・「京都ぽーく」のソテー地野菜のロースト添え
胡麻味噌ソースです。
どれも、これも美味しかったです。
シェフの計らいで、シャルドネ、ブルゴーニュ、カベルネのワインを友人は飲んでいました。
私は、香りを嗅がしてもらっただけです。
それぞれの、ワインには、ブドウの品種の香りがあります。
ワインを飲む人は、結構、食通、チーズ、そして、うんちくが大好きです。
ワイン談義に、いろんなお店の話しで盛り上がりましたキラキラキラキラ

6460d7f4.jpg


レストランの窓から見えるワイナリーのブドウの樹も葉の芽吹きが
今か今かと待ち通しそうでした笑い
秋にはたわわの実をつけ美味しいワインになり、
また出逢えるでしょうキラキラ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wan2yanhappy.blog36.fc2.com/tb.php/92-8305ecc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



