わんと、猫と私の毎日
我家のペットと、運命的な出会いのわんや、にゃん達。幸せの道をめざしての奮闘気。そして毎ペースな私の日常。

最新記事



フリーエリア



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

はるうらら

Author:はるうらら
わんと猫と私の毎日のブログにようこそ。
案内役を務めますサリーです。
超ナチュラリストのお母たまとわんとにゃんの毎日のおもしろ可笑しいブログです。



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム






サリーご機嫌斜め



一昨日の夜に少しピーピーだったので
原因はお客様から、おやつを頂いて食べすぎです)
昨日、朝一番に
おしりにブチューっとされて悲鳴をあげておりました。

帰ってきてから怒っております

271-4.jpg

隅っこに行って拗ねております。
まぁ~そっとしときましょうか・・・・・


271-7.jpg


そんなサリーたんの気持ちも知らないで。


271-1.jpg


このお方達。

おっと

271-2.jpg

あたち・・・おちるところでちた。


271-3.jpg

あぁ~あ・・・
にゃんだか、ちとりでちゅまんない。

271-5.jpg

あぁ~~たいくちゅだニャァ~~~。

271-9.jpg

やっぱりお兄ちゃんと一緒に寝ましゅでしゅ。
毛布の下はアイスノンがタオルでぐるぐる巻いてあるんでしゅ。
少しだけ冷んやりして気持ちいいでしゅ。

明日はお兄ちゃんのお見合いです。
どうか気に入って貰えますように



ちょっとお出かけ




サリーたん。
今日はお母さんと一緒に仕事????を兼ねてお出かけです。
いつもこんな感じで乗っています。


467-4.jpg

窓が閉まってると開けてと催促します。
これが、また冬場は寒いのなんの。

246-10.jpg


ご覧の通り手作り市が有るので。
また多肉の寄せ植えで出展します。


467-8.jpg

ルイちゃんママが沢山の多肉を挿してくれていて
全部根が出たので取りに行きました。

247-3.jpg

ハウスの前の猫ちゃん。
名前はミースケ。

5年前にルイちゃんママのぶどう園に子猫5匹捨てられていて。
必死に里親さんを探されたのですがミースケだけがヘルニアを患っていたので
里親さんに、なかなか巡り逢えなかったそうです。

247-2.jpg

最初は毛足の長い猫は嫌だと言われてた里親さんなのですが、
飼って頂くと目の中に入れても痛く無い可愛がりようで
ヘルニアの手術もさっさとして頂き。
未だに毎日お風呂に入ってるそうです。
どうりでとても柔らかい毛なのに、もつれ毛もなくふわふわ。

467-6.jpg

しかしペットショップのゲージの中に居ても
おかしくないような洋猫ちゃんです。

山に囲まれ、田畑があり高原のこの地域では
今でこそ少なくなったようですが捨て犬、捨て猫が多いそうです。
先日のチャッピー君もそうでした。
でも地域の方が必然的に里親さんを探されたり、
自分ちの子にしてしまったりして飼われている犬猫が多いと
聞きました。

ミースケ君。
良かったね~優しい人達に巡り会えて

467-9.jpg

そしてもう一つ収穫です。
ルイちゃんママが種から育てたと言うミナロバータ・ジャングルクィーン
ヒルガオ科の植物。
オレンジ色から黄色、白へと移り咲くそうです。
省エネ対策と思い買ったのですが・・・果たして元気良く育ってくれますでしょうか?
自信無いなぁ~

467-7.jpg

サリーたん。
お疲れ様。
車の中で爆睡中

サリーさんカット



シャンプーのあくる日は。
リュヌ君ママにカットに来て頂きました。
サリーたん。
おりこうにしていますね~。

246-7.jpg

デヘヘヘヘ・・・・


246-8.jpg

どぉ~?
可愛くなったかしら?
澄ましております。

246-1.jpg


フエェ~~~~~~ッ
あくる日に午後からじょんのびさんへ行きました。
いつも、こんな風にして乗っています。
すんごいお顔です。
決して真似しないで下さいネ。
車での移動はゲージに入れてとよくお叱りを頂きます


246-2.jpg

夕方は用事も兼ねて急遽、紋次郎邸にお邪魔いたしました。
寒い長い冬はご自宅に帰られていましたが、
暖かくなって、またご自宅とアトリエの生活が始まりました。

紋ちゃん、すっかり落ち着いておりこうさんになっていました。


246-4.jpg

帽子を被った女の子の絵が気になったので尋ねると
阪神大震災の時の絵だそうです。
この絵は総理大臣賞を頂かれたそうです。
東北大震災と重ね合わせ胸に詰まるものが有りました。




サリーたんシャンプー

245-4.jpg

洗われてしまいましたぁ~

245-2.jpg

モォ~ッ
嫌になっちゃぅ~

245-10.jpg

洗われてる時は良いのですけどネッ。
毛にお水が付いてるのが嫌なんですよ。
拭き拭きしたくなるし、走りたくなるし。

245-3.jpg

あちこちのお部屋走り回って水気を切ってるんですけど
手の平の中のお水拭けて無いし。
もうぅ~イヤッ

245-1.jpg

ッたく
良いお天気だからドッグランで自然乾燥だって
節電ですってよ

245-8.jpg

おっと。
ナルミ姉さん。
一週間で凄く草伸びたねぇ~。

245-7.jpg

アラララ・・・・
やっぱり草の上は気持ちいいでしょ~。

245-6.jpg

まさか・・・・
ナルミ姉さんの下にはミミズさんは
いらっしゃらないでしょうね~

245-5.jpg

はい。
ナルミ姉さん。
今日も元気に過ごしております。

245-11.jpg

ドッグランのおまけ。
モグラさんの穴が見当たらなくなったと思ったら。
これ、モグラさん退治の機械。
ピーピーと音がします。
これによってモグラさんの出現は防げるそうです。
残念でしたね~サリーたん。
モグラさ来ないんだって。

245-9.jpg

はい。
お疲れさん。
オッ綺麗になったじゃん
明日はお顔の周りだけカットですよん




サリーとナルミと編みぐるみ

244-7.jpg

本当に良く降りました。
一昨日の夜は木で囲ってある辺りまで水位が上がり
心配しましたが6時頃から小雨になり水位も下がってくれて一安心です。
今日は朝から良いお天気で洗濯物が良く乾きました。
やっぱりお日様に当てた洗濯物は気持ちがいいですねぇ~

話しは変わりまして。




ぷるさんのブログでワン達のグッズのお話が出て来まして。
そうだそうだ
ず~~~~っと以前に作ってもらったサリーとナルミの
編みぐるみを大切に仕舞ってたんだ。

244-3.jpg

クラフト展で知り合ったお姉さんに。
サリーとナルミを作って欲しいとお願いをして。
ゴールデンのナルミさんは携帯ストラップとして持っていたのですが
紐が切れてしまって。
大事に取って置いてあるのを思い出しました。
2匹とも可愛いでしょう


244-2.jpg


大きさは縦5cmくらいの大きさです。
白いから汚れるので、これまた保管してあります。
こんな細かい仕事がよく出来るなぁ~と感心ばかり。

244-1.jpg

そして編みぐるみで被災地の動物達の為に
あおいくま運動頑張っていらっしゃるくるみ之介ママさんです。
私も2体ねこバージョンでお願いをしておきました。
届くのが楽しみです

244-5.jpg

モデルのサリーたんと。
(ババチィお顔でごめんなさい


244-6.jpg

ナルミさん。
寝てる事が多いので起きてる時の画像がタイミングよく撮れません。
眠いのにねぇ~。

ナルミさんも、暖かくなるとアトピーが痒くなったり
耳の中がじゅくじゅくしたり、これかららの季節大変です。






